

06/24のツイートまとめ

Liefeng

ユザワヤ跡。こんなに低くなってたのか。 @ 吉祥寺駅 (Kichijōji Sta.) http://instagr.am/p/GQg-I/
06-24 08:37

工エエェェ(´д`)ェェエエ工人災2号w RT @604T: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 RT @googlenewsjp: 【政治】 復興相、仙谷氏軸に調整 (東京新聞) http://bit.ly/jBEqzK #googlenewsjp
06-24 09:38

@kan104 Budのバックプレイってこのアルバムで初めて聴いたんですが、リードともひと味違って良いですね。
06-24 09:41

想定内すぎる。 RT @indy6kg: 東電バカなの?「操作ミスで汚染水が浄化装置素通り」http://bit.ly/mKuBG1
06-24 09:48

@kichoh_katagiri 自歩分離型の自転車専用レーンでも歩行者は入ってくるの前提だし、向こうからも自転車が来る。歩車分離型の自動車専用レーンくらいはせめて左側通行を徹底させてほしいものですが、今の法律では逆に難しいです。
06-24 09:55

@indy6kg 東電のフェイルセーフとかKYとかどうなっているんだろう?現場的にあったらあり得ない事象だけど、今の東電なら想定できるw
06-24 10:22

@Nabu202 そうですね。LAOXと、大通りのどんつきが駐輪場&共同荷捌き所になりました、井の頭線の耐震補強が終わったので京王ビル建て替え&南口バス発着所の建設が始まります(パークロード車NGになります)。路上からはほぼ違法駐車&駐輪は排除されました。
06-24 10:25

@SpecialtyHunter toto_com 休日は淹れてますね。三鷹のまほろばで修行して三月珈琲を作った甲斐さんが福井から東京に戻ってきて、週一販売をしているので彼女から買って円錐式かネルで落としてます。ミルはプジョーです。
06-24 10:28

@KENSHO_ONUKI 結構センパイ方も乗ってますよね。みんなしかも良いチャリ…。ウラヤマシス
06-24 10:29

@SpecialtyHunter プロペラ式と臼式の電動を経てプジョーに至りました。豆はやはり挽きたてが一番なので毎回挽いて飲んでいます。コーヒーメーカーだと致命的に抽出温度が高すぎるのと、最初の蒸らしがなく、アクまで注ぎきってしまうのでハンドドリップ専門です。
06-24 11:30

@SpecialtyHunter スペシャルティは、吉祥寺には珈琲散歩がありますが、あそこはハンドロースターなのでばらつきが多いのが残念です。基本ブレンドで店主のセンスを見たいのもあります。吉祥寺近辺だと、マンモスコーヒーか、妥協して神戸珈琲系のCoffee Historyです
06-24 11:33

珈琲のやりとりがあったので。珈琲を自分でドリップするようになったのは高校生の時。そこそこのこだわりしかなかったけど、03年9月軽井沢の然林庵でオーナーから珈琲についてのいろいろな知識、コーヒー豆の冷凍保管やローストからの日数などに関する拘りを教えていただいた。
06-24 11:39

珈琲話2 04年に吉祥寺に神戸珈琲系のCoffee Historyが開店。準大手系ながら、しっかりとしたローストとブレンドのセンスに惹かれて、この店からミルも購入してはまり出す。ハンドローストにも手を出していろいろこり出す。そして06年12月家の隣に「三月珈琲工房」がオープン
06-24 11:45

珈琲話3 オーナーの甲斐一江さんは歳が近いこともあり、焙煎のみのショップに入り浸り、ネルでの淹れ方、おいしい珈琲の見分け方、焼き方、本当にいろんなことを話し合って教えてもらいました。甲斐さんは三鷹のまほろばで修行して独立したのですが、彼女の5番は本家を超えて自分的No.1の珈琲
06-24 11:47

珈琲話4 09年限りで三月珈琲が閉店して、流浪の民に。いろいろ探し回り、上石神井のマンモスコーヒーかmoiで取り扱っている徳島のaalto coffeeで固定。そして今年に入り三月珈琲が今年復活、と。
06-24 11:50

【読了】『死神の精度 (文春文庫)』伊坂 幸太郎 http://bit.ly/lAFuvU #booklog
06-24 12:18

お願いしますキリッ! RT @peace_tobe: それ、さっきコンビニの店員に、マジで言われたんだけど。 RT @nao_yah: 冷やし中華温めますか? #atakowa
06-24 13:45

@batdarts_kanap ナスにはちと早いので1日早いお給料日かな?俺は違うけど
06-24 13:53

マドンナかと思ってた… RT @Kaz_iPhone: えっ、、、マドンナと同じくらいかと思ってた…( )… RT @kawanob 昨日、来日したレディー・ガガのニュースみて、彼女がまだ25歳だということを初めて知った。
06-24 14:06

@SpecialtyHunter 3:1でペーパーですね。円錐型です。じっくり淹れたいときはネルです。
06-24 14:09

イイネ! @jima3w:「わたしのすきなもの」杉浦さやか 読了。可愛くて優しい文章とイラスト。あまりに心地好くて何度か読みながらうたた寝してしまった。いかんいかん(笑) http://www.movatwi.jp/aw/32956 #movatwiaward
06-24 14:34

イイネ! @gokigen3:立ち読みした雑誌で知った。杉浦さやかさん、千駄木に引っ越したのかー。ついに、中央線から出たんだねー。でも、あの辺行ったら、住みたくなるの分かる!しばらくしたら… http://www.movatwi.jp/aw/32957 #movatwiaward
06-24 14:35

@saa_aya 今日我慢すれば土日は割と涼しいぞ。俺は武蔵境に越すまでエアコンなかったな。夜はシモキタまで2人で夕涼みでチャリって来る。
06-24 14:40

@saa_aya Nidの表紙はなおちゃんのトモダーチ。今度赤城に遊びに行く気満々。てか、君つぶやいてるね結構。
06-24 14:41

@KENSHO_ONUKI 吊しだとそれくらいでありますね。フレーム選んで…ってやり出すと30万コースだそうです。
06-24 15:13

@KENSHO_ONUKI 凝ったシロートはカネヅルですねw
06-24 15:23

@kan104 ソニー・ロリンズがらみで聴きだしたんですが、ロリンズと6つしか違わないんです。生きてても不思議じゃないんですよね。妻が大好きなので良く聴かされます。
06-24 16:07

@saa_aya 暑いからつぶやく笑。チャリはひょっとしたらシモキタじゃなくて東中野の中野真典個展に行くかもしれないが。
06-24 16:09

@kan104 デクスター・ゴードンが主演した映画「ラウンド・ミッドナイト」はバドのパリ滞在時の経験を映画化したんですよ。なわけでイン・パリなんでしょう。
06-24 16:21

@saa_aya ちなみにキミのリプライの前の会話は大貫憲章さんとのチャリバナ
06-24 16:22

妻とのナイトポタリングのルートを考え中。シティランのルートセッティングを思い出す楽しい作業。試走とかもやるし。
06-24 16:26

@takkyyfc 時代に応じて会社飲みって減ってません?入社当時(18年前)は社内でも飲んでましたw。
06-24 16:38

@batdarts やばい、日曜大会なのに明日渋谷に行く用事があるw
06-24 16:39

@batdarts PDC16位以内で太ってない人→4ギャリー、5サイモン、10ウェブスター、11ニコルソン。4人に1人…。逆に彼らが太れば帝王超え(肥?)の可能性もあるってこと?
06-24 16:43

@batdarts 人妻と来店で15%オフ、ただし3月のパクリ。
06-24 17:14

@takkyyfc まぁ俺も今ではダーツバーで飲み>>>>>>会社飲み会ですねぇ。
06-24 17:15

@kan104 シモキタのマサコには2人して通いました。今は夫婦そろってのホームがない感じですね。会社のそばなので僕は神保町のBIG BOYに良く行きますが。
06-24 17:20

【読了】『ペンギンの台所 (幻冬舎文庫)』小川 糸 http://bit.ly/lhyYDb #booklog
06-24 18:37

中野真典個展「喜望峰」を見に吉祥寺から東中野まで青梅街道と山手通りで @ ポレポレ東中野 http://instagr.am/p/GSMHE/
06-24 20:10

@batdarts ちっ!
06-24 20:17

@indy6kg 危険予知の略。安全対策に携わる事業者なら毎日始業前にミーティングを開かなければならないハズの基本のキ
06-24 20:19

今日だけで全てにあいました。自転車通行帯を歩く歩行者も多いなど、幅広い啓蒙が必要かとRT @ShinyaMatsuura: 何度でも言うぞ。自転車に乗るなら原則として車道を走る。左側通行厳守。信号守れ。暗くなったらライトオン。音楽聴くな。携帯使うな。
06-24 20:27

東中野から高井戸まで神田川を上ってきました @ 高井戸駅 (Takaido Sta.) http://instagr.am/p/GSd3S/
06-24 21:59

Just completed a 27.20 km bike ride - 中野真典個展を見に東中野へ。帰りは神田川を遡ってきました。山手通りは自歩分離されて走りやすかったです。. http://rnkpr.com/ao6jtb #RunKeeper
06-24 22:39

やー、ビールが美味い。妻はゆっくりだけどがんばったな。 (@ プリィモア吉祥寺店) http://4sq.com/mHkBZU
06-24 22:44

@sat124799 青梅街道も自歩分離すべきだな。もしくは専用レーン左側通行厳守。
06-24 22:48

@Nabu202 ありがちですね。ただ歩道は走らないに限ります。
06-24 22:49

@indy6kg 昼の2?3時は窓を開けてればOK。あとは気を使い過ぎなくても普通の節電でOK。TVとPCは同時に使わないとか、ノートなら電池を使うとか。
06-24 22:54

@HIROKO_AWD ヨドバシは高いよ。コジマとかヤマダのが確実に安い。
06-24 22:56

@kichoh_katagiri 対面通行前提で歩道3m、自転車1.5mですからね。現実に即しているとは言えません。
06-24 23:08

@kichoh_katagiri 自転車の占有幅が1台75cmですからね。バー70cmのMTBがすれ違うと実質両方すっ転びます。
06-24 23:10

@kichoh_katagiri こんな感じですね。ですがモデル区間のここですら、横断部は歩道に吸収されます。 http://twitpic.com/5g4qrb
06-24 23:14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
