

04/17のツイートまとめ

Liefeng

A面だったこの曲よりもB面の方が好きなんだけど、なんとなく「トンネル抜けて?♪」みたくて。ザ・ダイナマイツ(トンネル天国) http://youtu.be/ApNSwowBCxY
04-17 09:06

好きなのはこっちの方。「恋はもうたくさん」。ダイナマイツって阿佐ヶ谷出身だったのね?。 http://youtu.be/h0dyLWHtU7c
04-17 09:20

て、今売ってんだ!!?ザ・ダイナマイツ (CD - Jul 5, 1995) の 'ヤング・サウンドR&Bはこれだ!' を Amazon でチェック! http://amzn.to/f0fUJ6
04-17 09:35

土木・建築技術者がいない自治体。政令市を含む市2%、町27.8、村50.9%。特に建築技師は市6.1%町65.3%村83.4%。これは2000年の数字。平成の大合併で町村が合併して市になったケースもあり、技師の採用人員減少傾向にあるので今はより下がっているでしょう。
04-17 10:02

さらに市町村は、通常でも技術者1人あたりの工事発注件数が町村で50?100件に上り、市でも10?50件は常態化している。今回のような事態になってしまうと、市町村の技術部門はやることが多すぎてパニックを起こすこと必須。元々市レベルでは、積算まで業者に丸投げが常態化していた。
04-17 10:07

土建の仕事なんて誰でも出来る、と技術者の育成を行って来たバブル期以降の社会の趨勢が如実に現れてしまっていると思う。現在「土木工学科」のある大学は国立で7校、私立で4校。実際土木を教えている大学はもっとあるが、「土木」を名乗るのは恥ずかしいというイメージを大学が抱いているのも問題
04-17 10:13

僕も今の職に就く事が決まった時、自分で会社を興した従兄が「お?、土方になるんですか」とバカにした口調で母に言ったそうで。バブル以後の社会全体の土木技術者軽視は、土木技術者から技術力とプライドを奪っていったと思う。だからこそ全国の土方達、今こそ俺達の力を国民に見せつけてやろうぜ
04-17 10:19

blog更新: USAGI EDGE 4モデルを試投 http://amba.to/hyTkRD
04-17 11:19

地方選第2ラウンド今日公示だよね?選挙公報入ってないんだけど、区政レベルを他の何で判断すればいいんだ?しかも練馬的暗黒地帯立野町は練馬なんてほとんど世話になってない(てか立野町バス停は武蔵野市にある)のに…。
04-17 11:46

吉祥寺通り立野町交差点すぐ北のムンタージ立野町店。ランチ500円は安いなぁ。ムンタージって作る人毎に味が異なるwみたいだけど、辛さが物足りない以外は意外といける。2件となりのパクパクランチっていう弁当屋が冴えないだけにこれは貴重な休日ランチ。 #kichijoji
04-17 12:14

安すぎw RT @libest_minami: 【賃貸物件】井の頭公園近く、バイクも置ける、駅から7分。それで6万!! http://bit.ly/eOOsT9#kichijoji #followme #followdaibosyu
04-17 12:17

練馬区長は現状打破、反民主の消去法で1人しか残らないが、区議選は全くわからないので棄権だな。一言でも南北差別解消をいう人がいたら投票することを考えなくもない。
04-17 12:23

チャリティートーナメント「PIECE」なう (@ Pool Bar Birds Eye) http://4sq.com/fkRWeY
04-17 15:09

集まってきたよー@ばーずあい http://twitpic.com/4lwz0z
04-17 15:45

ピース用にmoAがTargetのリストバンドを提供してくれたので、左手2本Target! http://twitpic.com/4lxhte
04-17 16:32

ピース、ペアはDクラプロの和尚さん。優勝狙える!チャリティだけど
04-17 16:36

協賛各社のポップ http://twitpic.com/4lxmiz
04-17 16:45

ゲームオン! http://twitpic.com/4lxos3
04-17 16:51

1戦目○×○1レグ目俺上がり3本目50アレンジで和尚フィニッシュ
04-17 17:19

2しあいめ○××。詰め切れず和尚曰くうんこ
04-17 17:53

○×○またギリで抜け
04-17 19:00

決勝1回戦、○○発のクリケット採りの勝ち
04-17 19:33

準々決勝○○でむかえた準決勝はいいとこらなく敗退
04-17 20:40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
