

04/13のツイートまとめ

Liefeng

@polaris_h 初めましてですが質問させていただきますm(_ _)m。軟弱な傾斜地に柱状改良や鋼管杭を施工する時、深さ、杭長は1軒の基礎でも支持地盤までの長さで変えてもいいものでしょうか?特に杭の場合は振動周波が異なり建家に深刻な影響を及ぼすおそれがあるように思います。
04-13 10:35

JOY REMIXぽちっちゃった…orz
04-13 10:38

@toto_com ありがとう…orz
04-13 10:45

マレーシアの華僑資本による東南アジア「では」高級コスメFC…。 http://ecosway.tv/ の後半に マルチの匂いがプンプンします。 RT @kichijoji_ziinz: サンロードに「eCosway」の看板 http://twitpic.com/4k1xnk
04-13 11:55

ま、近寄らないのが一番ですね。 RT @kichijoji_ziinz: サンロードに「eCosway」の看板 http://twitpic.com/4k1xnk [Google検索: http://ow.ly/4yDED ]
04-13 11:55

@myume_ 自信を持っていうがコラージュだ。運転手山下清やんけ。しかも西桑名行やんけ。いくら三岐鉄道北勢線だって三角の電車走ってないよ。
04-13 12:14

@Makk_213 我慢は体に良くないし、消費活動しないと経済復興もならないので買ったほうがいいですよ(^^)
04-13 12:42

頭に「韓」か「中」をつけてごらん♪ RT @kusacchi_tw: 「国民の生活が第一。民主党です。 」これは何語だろうか?俺には全く読めない。
04-13 12:43

@myume_ 三角にするメリットないしw
04-13 12:43

どちらもいいですね。スタイルで復興を応援。 GOLD STORE 新アイテム販売開始! http://t.co/pUW8lf3 via @dartsjapan
04-13 12:52

TDR両園合わせて57万kW(6万世帯相当)と言われる電力消費を今後も含めて要検討ですね。こういう大規模電力消費施設に対しては消費電力の何割かを自家発電で賄うなどの規制を考えてもいいかもしれません。 http://bit.ly/hbxPGa
04-13 14:44

@shin0608 あした到着予定です!!
04-13 14:50

昨日の田安門からのサクラの様子をデジタルハリネズミの動画でも撮ってみました。 http://youtu.be/HxflfKySKa4
04-13 14:55

国鉄や道路公団を民営化した際に取った策をなんと一民間企業に対して行なってあげるわけですね。…T-Bブログ「なにっ東電を分離・・・・・」 http://amba.to/gbNF2J
04-13 17:18

ストロンチウムはプルトニウム同様、「重くて飛ばない」と言われていた物質なはず。骨中でカルシウムと入れ替わり白血病を呼び起こす物質です。その物質が妻の実家のある本宮で検出されました。 :NHKニュース 放射性ストロンチウム 初検出 http://nhk.jp/N3vB6PLn
04-13 17:35

@polaris_h ありがとうございました。実は当方地盤の専門家に近い立場の技術系公務員なのですが、橋脚などの土木構造物の場合、支持層が違うからと入って1本の橋脚で杭長を変えることはしないので、実家となりの家が鋼管杭で5m?10mの杭を使ったと聞いて疑問に思ったものです。
04-13 20:35

「unicorn STRIKER 4022購入」 http://amba.to/gPNfev
04-13 20:55

blog更新: unicorn STRIKER 4022購入 http://amba.to/hiTsPI
04-13 21:11

「HARLEM Tanzanite購入」 http://amba.to/i04Qiy
04-13 21:18

@tatsuo_nino 波力、風力、太陽光、か。効率は悪いけど、風はかなりあるからありかも。それにしても蒸気タービンを上回る効率の発電方法って無いのかねぇ。基本的に自転車のダイナモと一緒だもんねぇ。基本モーター逆回し発電。
04-13 21:20

blog更新: HARLEM Tanzanite購入 http://amba.to/hFk65r
04-13 21:42

【読了】『虹を操る少年 (講談社文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://bit.ly/gm81qJ #booklog
04-13 21:48

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
