

03/14のツイートまとめ

Liefeng

僕の勤務先は非常態勢から注意体制に移行。総員動員からローテーション制になり、2時間通常勤務に復帰です。このローテーションがいつまで続くのかはそして分からない…。今日は泊まりもありの体制です。土?今日まで茨城の被災地へ行っていた同僚もおり、明日から第2陣も出発します。
03-14 14:45

blog更新: AWD東北関東大震災募金トーナメント http://amba.to/gQ4mmy
03-14 15:17

@myume_ 朝中央線止まってたから車だよー。4時間かかった。てか三郷西の手前から会社まで3時間かかった。そこまでは超順調だったのに。金曜の夜は21:50に出て1:30に着きました。FITのくせに燃費が10km以下とか…
03-14 15:39

昨日はチームAWD内で募金トーナメント。しかしトーナメント後にみんな札を募金箱に入れ始めてトーナメントよりもよほど集まったり。赤十字に義援金として送る予定です。一刻も早く仙台にいるヤシマほか被災者のみんなの役にたって欲しいです。
03-14 15:45

さらに「吉楽」として義援金付きリストバンドを作成できないか、とチーム内で構想中。
03-14 15:45

わが家は計画停電回避か。ただ職場は停電来そう。自家発電になりますね。4日目に入ってこの体制がどこまで続くかって感じです。
03-14 15:48

計画停電を知らずにいきなりめちゃくちゃ泣ける状況を考えてみた。トンアベや6.0とかでスタッツ確定した直後、とかかな?ウチの独身上司は「フィニッシュの瞬間だろ!」と力説。アレになぜ電力が?と思ったが、ちょい考えて納得。ご苦労様です。
03-14 15:52

計画停電うちの事務所は外れた様子。体制ローテーション終了。夜組に引き継ぎ終了!関東からは続々と支援要員、排水ポンプ車等が東北、茨木に送られてます #jishin
03-14 18:12

@akazumax @HIROKO_Award @kai_bashira そうして欲しい。何があっても出勤しなければいけないので、明日の出勤手段に超悩み中。三郷西から松戸まで車で3時間かかるからなぁ
03-14 18:21

@myume_ 体制終わり?。今晩からは昼2名、夜4名交代体制だよ。帰りは順調だと良いな。
03-14 18:24

計画停電よりも、電力消費の多い事業所を営業停止して、その損失を国が補填してあげたほうがよほど効率的だ、と思う。一般家庭の電力消費量とは比較にならないくらい企業の電力消費って多いんだから。
03-14 20:46

RT @technon_yousuke: 衝撃の事実。これはもう拡散希望レベルだよ…リークしちゃっていいのかなこれ… http://27.media.tumblr.com/tumblr_li17e5oXv01qzh6r6o1_500.jpg
03-14 20:47

RT @tina_na: 石原さんの天罰発言、プレジデントの記者が書き起こしたの見たけど、天罰は災害のコトじゃなくて、復興とかに関する予算や今の予算組みの難しさについて、今後の復興が辛くなるのは減税とかの易きに流れた国民… (cont) http://deck.ly/~2j4oX
03-14 20:50

国交省では、関東管内の事務所の軽油供出要請を断ってまで東北に軽油を送り込んでいます。備蓄燃料が枯渇するまでは東北に送るようです。関東管内の復旧が茨城以外では収まってきたこともあり、今後は東北のために最大限できることをすることが関東以南の国交省の役割だということでしょう。
03-14 20:56

花粉を出す杉の木を全部切り倒してそれを燃料に火力発電したらどうだろう? #jishin
03-14 21:06

職員が席を離れた間に燃料切れとかねえよなあ。そいつにホースで水をかけて冷却させるレベル。完璧なヒューマンエラーで3マイルレベル
03-14 21:11

@5080indigo 復興特需と朝鮮戦争特需のビジネスチャンスに落葉広葉樹は商売にならん、と独立採算の林野庁が商売のために原生林を「伐採して」植えたのが杉の木です。しかしあっという間に安価な輸入木材に駆逐され、今や育てれば育てるほど赤字と花粉を生み出す存在でしかありません。
03-14 21:25

@Kazu_iPhone3GS 原発から50kmのところに妻実家があるからこそそう思うのです。
03-14 21:56

@5080indigo 行政システムの一員として働いていると、行政システムのミスに対してはやはりセンシティブになってしまいます。今日やっと規制体制から解放された国土交通省職員の一感慨と捉えてください。
03-14 22:04

ニュース9見てて思い出した。関東中の衛星携帯が供出され、東北へ送り込まれます #jishin
03-14 22:18

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
