

03/12のツイートまとめ

Liefeng

本日は自宅待機です。
03-12 09:12

原発についてはエネルギー行政に対して言わんこっちゃ無いことなのだが、とにかく一刻も早く冷却ができる様になってほしい。
03-12 09:14

舞浜には2本60mくらい下のかなり深いところに埋没谷が存在します。その流れに沿って海側に地層がかなり移動したことが推測されます。 RT @waiz_akiyama: 東京ディズニーランド液状化、舞浜ボコボコだ。
03-12 09:28

今のところ「見なかったことにしてある」わが家の被災状況 http://twitpic.com/48lwv8
03-12 09:32

吉祥寺図書館は10時に開館するそうで。翌10時に開館できる状態に持っていけるな、とクリビツテンギョウー
03-12 09:35

とりあえず我が家で稼動している電化製品はTVとPCのみ。周辺機器も電源切ってます。
03-12 09:42

福島県本宮市、電気が先ほど復旧したそうです。妻実家より電話がありました。ただ、家の外壁がかなり割れており、サッシ、扉はすべて閉まらないとのこと。とりあえず情報が入るようになり、暖を取れるようになった。
03-12 09:43

MIHOちゃんたちの救助が始まった模様?岩永美保「たった今連絡がありました」 http://amba.to/fPvj2L
03-12 10:36

吉祥寺サブウェイ地震の影響で休み。なのでランチはMammothcoffeeに移動
03-12 14:10

練馬区立野町にてあかずきちゃんの籠のごとくヘルメットを奥様もちしてる女性あり。
03-12 15:02

都内でもカクヤスが宅配一時休止だと!?
03-12 15:53

朝の部屋の状態をここまで復旧。初版限定紙ジャケの破れとかソニー・ロリンズのライブパンフが折れ曲がったり結構凹 http://twitpic.com/48pik5
03-12 16:55

そういえば今日は義兄、甥、そして愛猫ぴょん吉♀の誕生日。ぴょんは12歳になりました http://twitpic.com/48plzy
03-12 17:11

東電はフェイルセーフという言葉の意味を知らなかったのか?と。
03-12 17:23

@kusacchi_tw 公式発表は一切なし。メルトダウンが始まった上に天井崩落で放射能ダダ漏れで、周辺では人間が1年で受ける限度を1時間で被爆する放射線量。
03-12 17:32

これはデマ。コスモが公式に否定 RT @shinta_low: 原発のニュースが大きく報道されているが、千葉の石油関連施設火災の影響千葉・首都圏にで化学薬品を含む雨が降る可能性があるようです。雨に当たらないように注意して下さい。石油関連企業の方からメールで直接いただいた情報です。
03-12 17:33

外に出るな、エアコンを消せ、と行っても被災地近くどころか100km離れたところでも木造家屋ではサッシの閉まらない家が大変多い。妻の実家がまさにそう。妻はさっきからパニックで泣いてばかりだ。とにかく、政府は一刻も早く現状を説明しろ。
03-12 17:41

双葉町。福島の海沿いのちょうど真ん中あたり。とにかく、きんざいの人たちのために1秒でも早く会見を始めやがれ無能政府! RT @kusacchi_tw: 一号機って福島のどこ?
03-12 17:45

風向は現在弱い南向き、夜にかけて西風に変わるとのこと。一刻も早く西風に変わってほしい。
03-12 17:49

何が起きているかわかりませんという会見自体に意味が無い。現場責任者電話でもいいから出てこい。
03-12 17:51

これだけ空疎な会見も珍しいな。
03-12 17:57

えー!2時間経って現場が情報がつかめてないって…。
03-12 18:03

会見無駄じゃん。
03-12 18:04

東電、福島第一原発から伝えられることはないのか?政府はアテにならない。ありえない事故を起こした企業の責任として情報開示をしなさい。
03-12 18:09

IAEAも情報を持っていない。閉めだされているのだろうか?
03-12 18:13

PM菅や枝野の談話なんていらない。被害の情報をください。何が起きとるか分からんけど逃げなさいなんてありえない。県内の人の身になって考えてくれ
03-12 20:22

本州が2.5mズレたってのは日本ではやらないね。CNNでは既報だけど。
03-12 22:10

遅かったけど確度の高い情報が得られたPM菅?枝野会見は安心した。福島の妻実家の一員も安心したそうだ。
03-12 22:12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
