スポンサーサイト


ちょっとした贈り物

昨日は高校の同期会がありまして、その出席者であるライターの安財コウさんから幹事ご苦労様の意味を込めてかおみやげをいただきました。

それがこれ↓

チェコ TIN BOOK MARKS SCISSORS & GARDENER
チェコ TIN BOOK MARKS SCISSORS & GARDENER
税込み1,365円


かわいらしいですね。TINということなのでスズ製で、チェコ・プラハの工房でハンドメイドで作られているそうです。
チェコといえばMIVAなどの木工玩具や人形アニメーションも有名ですが、このブックマークにもそれらに共通する懐かしい雰囲気が漂ってますね。

楽天内「Logic」で売っているのですが、ほかにも「ネコと糸巻き」、「ティポットとカップ」、「魚とサーディンの缶」、「犬と骨」、「フォークとナイフ」、「象とクローバー」、「りんごとリンゴの芯」、「テディベアと木馬」、「メガネと本」とバリエーションがあります。
手軽だしかわいいしオシャレ。私ももらって嬉しいですが、人にあげても喜ばれるかな、と思いました。

お店のリンクはコチラ↓

「Logic」さん

気になったので検索してみたら、
「どたぐつ」をはいてさん
もの!モノ!!mono!!!
my favorites*さん、
北へ行く猫さん
でも紹介されていました。

テーマ : ☆おすすめ商品☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

>ちっちゃmamaさん

こちらこそありがとうございます。
皆さんのブログを見て、こういう雑貨も侮れないな、と思わされました。

こんにちは^^
トラックバックありがとうございました。可愛いですよねこのブックマーク…。色々種類があるけど、どれも可愛いから迷ってしまいます(笑)

>tayaさん

彼女がどこで買ったかは分かりませんが、あけた瞬間にわぁッと思いました。
最近チェコ専門誌を発行している人と仕事をしてチェコというキーワードが気になっていたそうです。

TB、ありがとう

 トラックバック、ありがとうございます。
 あのBookmarkは、1年ほど前に「プラハの春」音楽祭を聞きに行ったときに、プラハ城の黄金小路というところで買いました。楽しかった旅の思い出がつまった一品です。
 
 ともっちさんとは、思わぬところで再開ですね。しおりでつながる縁ですね。

 

>ともっちさん

コチラこそありがとうございました。
一目見てああ面白いな、と思いました。自分ではプレゼントしようという発想にならないもので、こういうものをもらうとくれた人のセンスとかに感心してしまいますね。

TB有難うございました!

はじめまして、ともっちと申します。
トラックバック、有難うございましたm(__)m
このしおり、私は自分で購入しましたが、
本好きの方ならもらってうれしいと思います。
沢山種類があるので、いくつか購入して、
その日の気分で変えてみるのもいいかもしれないですね。
プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
