

MONSTERからリーズナブルなタングステンダーツ2種類発売


僕のMONSTER LIGHTNINGと同じモンスターのタングステン80%モデルに新しいモデルが登場。
本日発売開始です。
5800円でお買い得なモデルです。ケースも結構使いやすいのはこのblogでもお伝えしたとおり。

これでMONSTERのタングステン80%シリーズは、現行のLIGHTNINGRISINGLOOPARCと合わせて6種類になります。

   




今回リリースされるのは、VORTICE、BANDITの2種類となります。いずれも80%モデルに共通の80%タングステンでバレルのみ16.2g、セッティング重量18gの5800円です。

MONSTER VORTICE 18g

■材質:80% Tungsten
■バレル 重量: 18g(バレルのみ16.2g)、全長: 42mm、直径: 7.5mm

リングカットをバレル後部にかけて強くなるようにカット間隔を調整しました。
バレル最後部にはシャークカットとスクエアカットの異なるカットを配置し、ダーツをボードに押し出せるように設計して、直進性も向上しています。



MONSTER VORTICE 18gは、かなり長太いモデルだと思います。
LIGHTNINGと比べると4mm長く1mm細い。
前部から段々とリングカット間隔が小さくなっており、後部に行くほど係りが強い。さらに最後部にシャークを配して、これまで80%シリーズでは対応していなかった後ろもちプレイヤーに対応したモデルというイメージですね。




MONSTER BANDIT 18g


■材質:80% Tungsten
■バレル 重量: 18g(バレルのみ16.2g)、全長: 39.2mm、直径: 7.4mm

トルピードタイプなので若干フロント重心となっています。
後部のカットに大きめのスクエアカットを配置することで、
グリップポジションを幅広く選択できるように設計しました。



MONSTER BANDIT 18gは39mm×7.4mmのRISINGに大変近いプロファイル。見た感じ掛かりの強いRISINGで感じでしょうか?
こちらはトルピードタイプでフロント重心。握りこむタイプのグリップに対応していますね。


どちらも自分がグリップするには刻みの位置が後ろ過ぎな感じですが、足が治ったらmoAで投げてみたいですね。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
