

新ブランドGRRMから7種のダーツが新発売



昨日お伺いした八王子のGROOVY。

今月出たばかりのGRRMのダーツセットが11,000円→8,900円でした。
それにしても2,800円のケースとLAROシャフト付きとはいえ11,000円の値段は不当に高いですよね。
90%タングステンとはいえ、うちのZERO TYPE-02Tは定価6,900円、実売5,800で買えるんです。
サーフとダーツの融合というのもよく分かりません。
8,900円なら許容範囲って感じですね。
自分が投げてみたいバレルは残念ながら1個もありません。
基本前ツルモデルが多いのと、細かい刻みが多いですね。


Back door


材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 45.0mm
Max DIA : 7.0mm

「Back door」の挑戦的な形状は、バレルとの一体感を追求した設計。『使い込むほどに手に馴染むバレル』 緩やかなテーパーを施したセミストレートに、六つの極太Double Ringカットが吸い付く様なグリップ力と高い耐久性を実現。バレル後部に特徴的なローレットを施し、ダーツを軽くグリップするプレイヤーの滑り落としを軽減。



Back door:バックドアは、GRRMにしては前から刻みがありますが、最後部のローレットは機能的になぞです。7mmの最大径はともかく、45mmは長すぎますかね?




Bells:ベルズ




材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 45.0mm
Max DIA : 7.0mm

『驚異的なグリップ力を誇るGRRMのストレートバレルと言ったらこれ!!』
個性的な最後部へのシャークカットから、前部にかけてのDouble Ringカット。これですっぽ抜けや、ターゲット前の失速が無くなる事間違いなし。伸びのある飛びをご堪能あれ。



Bells:ベルズもBackdoorと同じ45mmの長さと7mmの太さ。Unicornのフィル・テイラーカットに酷似したダブルリングカットを施した前ツルモデルで、しかも最後部にシャークをかまして、シャフト持ちにも対応してます。
これ、たぶん自分にはまともに投げられません。




Huntington



材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 37.0mm
Max DIA : 7.3mm

グリップ感にこだわって開発されたトルピード型バレル。初心者~上級者と幅広い層にオススメ!!
最初に握った瞬間、安心感を与える7つのリングカットにより、リリースの瞬間まで刻みを意識でき、しっかりとダーツに力を伝えることが出来る。又、力のない女性でもダーツを飛ばすことが可能。今までにない力強い伸びと飛びを。



Huntington:ハンティントンはまともなバレルですね。長さ37mm、太さ7.3mmは自分にはジャストサイズ。
形状も普通のトルピードですし、カットも癖のなさそうなリングカット。
でもこれなら11,000円出さなくても、似たようなダーツは5800円のMONSTERのRISINGはじめいろいろありますね。




Kirra


材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 40.0mm
Max DIA : 7.45mm

このバレルの特徴はトルピード型に2種類のシャークカットを配置し、ターゲットの先を打ち抜く飛びを実現!!
初心者にも指がフィットしやすいグリップ位置で設計されており、どんなレベルの方にも、頼れるバレル。



Kirraは、典型的前ツルのシャークモデル。

長さと太さは、GHOST7.4にそっくり。


カットはTIGAのKANGAROOに激似です。





Malibu:マリブ




材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 40.0mm
Max DIA : 7.4mm

『あらゆるグリップに関する悩みを解消し、同時にプレイヤーの飛びを進化させる』ことをテーマに考案。
一見ごくノーマルに見えるカット部分の表面にはGRRMの特徴である「Triple Ring」カットを採用。他に類を見ない表面加工を施し、指とバレルの間の接する余分な面積を最小限に。滑らず、かつ掛かり過ぎない独特のリリース感を実現。グリップコンディションを問わずに初速から最大限の飛びを発揮してくれる。



Malibu:マリブは、やりすぎだろ!のトリプルリングカット(ここまでいくとローレットと変わらないような気がしますし、欠けないのか?)
こいつも自分には投げられません。




Pipe line



材質:90% Tungsten
重量:16.5g(バレル重量)
Length : 42.0mm
Max DIA : 7.4mm

『ライン重視のバレル設計』
ダーツを飛ばすという動作のなかで、バレルに求められる最も重要なバランスやグリップ感を中心に開発。テイクオフ(指から離れる時)からターゲットへ思い描いたラインを通り、吸い込まれるように入る、スムーズな飛びを求める方へ。


Pipe lineはディアブロⅡ、V2なんかの無難なラインにシャークを施したもの。ディアブロよりは安いですからね。長いですけど。



Waimea:ワイメア



材質:90% Tungsten
重量:16.0g(バレル重量)
Length : 37.0mm
Max DIA : 7.45mm

このバレルのコンセプトは「シンプルかつ力強く」
バレルを16gにすることにより正確にダーツを飛ばすことができ、刻みを最小限にすることで無駄をなくしたモデル。
刻み部分にはGRRMの特徴である「R2加工」を採用し、安定したグリップを実現。



Waimea:ワイメアは、軽い、カットの薄い、前ツルモデル。当然自分には投げられません。



そんなこんなのGRRM。2割引で買えるなら買いたいという方は、八王子のGROOVYへどうぞ。
ちなみにGROOVEIGHTは6800円と2000円引きでした。
DJANGO

も安かったのでちょっとクラっときました。


GROOVEIGHTダーツ DJANGO

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
