スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいダーツを買いました

新しいダーツを買いました。MONSTERというブランドのLIGHTNINGというモデルです。



MONSTER LIGHTNING
DartsHiveで5,800円。(ケース、ティップ、シャフト、フライト付き)




届きましたよMONSTER LIGHTNING

購入からあっという間に発想されてきました。DARTS SHOP Hive (ダーツ ハイブ)さん仕事早い。


パッケージを開けると、Harrowsみたいなケース。セッティングしたダーツとフライトが1セット入るのみ。


付属のティップもHarrows並にセコい。というかふにゃふにゃ。到着した時点でくねくねです。どうせ使わないのでいいんですがもうしこしなんとかならんか。
で、Harrowsみたいなケースと思ったけど、いやに厚さがあるのに底が浅いな、と思ったら、昔の二段筆箱みたいに裏も開く。


ああ、これはナイスアイディア。予備のフライト、シャフトが1セット、ティップが6本収納できます。
こだわらなければ十分な機能性ですね。アッタマイー。

ただ、友人にこんなケースだったよと見せたら、二度と使いません。


刻みは正確にはシャークカットではありませんね。薄目のウィングカットって感じです。
掛かります。こういう掛かりは好きです。


Mitsubachiと並べてみました。長さ的に大して差がないように見えますが、実際持つとかなり短い感じがします。


重心を調べてみたらちょうど前から2番目のシャークの上。
Mitsubachiを並べてみたのですが、ちょうど重心がそろった感じです。
1mmくらいの差ですから誤差の範囲です。
つまり短い分だけMitsubachiよりも重心は後ろ目ですね。

ちなみに自分のダーツたちと比べてみると
Falconは42mm-7.4mm-18.6g 重心位置23mm。0.54
Mitsubachiは40mm-7.1mm-19.7g 重心位置25mm。0.60
Lightningは38mm-7.6mm-18.3g 重心位置26mm。0.68
刻みがあって、重心位置が同じとあればMitsubachiと非常に感覚的に近く投げられます。


早速いつもと同じセッティングにして投げてみました。
つまりLAROシャフトのミディアム、フライトL。

修正が効いてテールが暴れながら飛びやすいミディアムシャフト+スタンダードフライトでもスーッと挙動を崩さずに飛んで行きます。
バレルが短い効果でしょうか。まるで矢のようです。
あ、矢なんですけどね。
Mitsubachiをインビトで投げるくらいの安定感がありますね。
結構いいです、というかこれは今まで試投を重ねてある程度は予想の範囲内。

ミツバチになれると18gちょうどというのはかなり軽く感じます。
もう少し重みがあれば最高ですね。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。