

STARGAZER PEGASUS ~またしても新しいバレルを入手



4月26日発売で27日に到着、28日に使い始めたSTARGAZERのCYGNUS

28日のエントリで紹介したのですが、28日の家練、30日にゲーセンで1ゲームくらい、1日に池袋HIDEOUTで1ゲームやったくらい。結局、刻みの位置が後ろすぎて、自分のグリップで投げられないのがだめでした。
中指をティップにかける僕のグリップができず、前の刻みに中指をかけていたんですが、引っ掛かりすぎるのです。掛かりが良すぎるのもあだとなりました。


で、一昨日moA吉祥寺店で姉妹モデルのSTARGAZER FirstStepTungsten PEGASUSを握ってみたらかなりいい!指にしっとりとなじむようなタッチでした。
結局、一晩悩んでCYGNUSは嫁に出すことに決めて、昨日ご購入。




STARGAZER FirstStepTungsten PEGASUS
定価:4800円(w.o.オンラインダーツショップ)

バレルセンターにテーパーを持ち、グリップ位置が決まりやすく女性プレーヤーにイチ押し!
Lenght:42.0mm
Max Dia:7.14mm
Total Weight:18.0g



というモデル。重心の位置にテーパーがあり、しっかりと刻みも付いているので、きっちりグリップできます。上の写真だと、テーパーがなくてCYGNUSと同じように見えますが、並べてみるとずいぶん違います。

重心位置はバレル先端から25mm。なんとこのシェイプなのにCYGNUSよりも後ろ重心。
ちなみに他のダーツと比べてみても

・名前:長さ-最大径-重さ-重心位置(バランス)
PEGASUS:42mm-7.14mm-17.6g-25mm(0.60)
・TIGA Mitsubachi:40mm-7.1mm-19.7g-25mm(0.63)
・DMC Falcon ACUTE:42mm-7.4mm-18.6g-23mm(0.55)
・CYGNUS:42mm-7.14mm-17.6g-23mm(0.55)


はい、後ろ重心ですね。ただ、重心を人差し指でとって親指をかぶせる、いわゆる王道グリップだと、ちょど親指の位置がテーパーに当たり、このテーパーに指を添わせればいいだけという、グリぷに親並の方に最適なバレルになっているんですね。

パッケージはCYGNUSとほとんど一緒です。
IMG_3249.jpg

CYGNUSが水色のシャフト、ティップ、シャフトだったのに対して、PEGASUSはピンク。ターゲットを女性にしているのがよくわかりますね。
私は、CYGNUSの水色が気に入っているので、CYGNUSをオークションに出す際には、こちらのセットをつけて出す予定です。未使用ですし。

シンプルなパッケージです。今回は初回限定パックということでこんなパッケージなんですが、次回以降はどんなパッケージになるんでしょう。
なんとなくいつまでも初回限定パックのままな気もします。


以下、CYGNUSの時とおなじ説明になってしまいますが、パッケージの中身は、
・バレル
・オリジナルケース
・シャフト(インビト)
・リップポイント?

ケースは、オリジナルというかブルズスターのコンパクトコットンケースと同じものだと思いますが、コストダウンの結果かなぜかティップケースなどをぶら下げるためのループが付いていません。


Bull's Starダーツケース コンパクトコットンケース【デニム】 :1800円(DARTS HIVE)


ま、前面ポケットはあるのでティップケースやシャフトリムーバーなんかはジッパーの穴に通しておいて、本体はポケットに入れておけばいいかと思います?

STARGAZERブランドのシャフトはかわいい色です。ピンクと青はお勧めです。単品でも売り出されてます。


STARGAZER SHAFT 【Blue】 Inbet:180円(ダーツショップ シーホース)




こんな感じで、フライトをつけたままケースに収納できます。カラビナがついているのでパンツのベルトループなどに付けられます。

似ているタイプは、と思い浮かべようとしたのですが、思い浮かびません。
おなじBull'sStarでいえば、HOSHINOモデルとかANGIEのテーパーに似ていますね。カットや寸法が違うので全然違うと思いますが。

しばらく使ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
