スポンサーサイト


続けざまに新しいバレルを入手


以前にも紹介したBull's StarのグッズブランドだったSTARGAZERから、バレルが登場しましたが、その発売日が4月26日。

日曜日に届いたのですが、昨日はハウトーで投げれず。今日投げてみました。


STARGAZER FirstStepTungsten CYGNUS

:4800円 (W.O.オンラインダーツ)

4800円ですが、ケースが1800円、これが初回限定で付いてくるので実質3000円ってことですか。
Harrows ASSASSIN並ってことですよ。
国産ダーツでこれは安い。

刻みの位置からして、おー後ろ重心だなと思ったのですが、後ほど計測結果をば。

シンプルなパッケージです。今回は初回限定パックということでこんなパッケージなんですが、次回以降はどんなパッケージになるんでしょう。
なんとなくいつまでも初回限定パックのままな気もします。


パッケージの中身は、
・バレル
・オリジナルケース
・シャフト(インビト)
・リップポイント?

ケースは、オリジナルというかブルズスターのコンパクトコットンケースと同じものだと思いますが、コストダウンの結果かなぜかティップケースなどをぶら下げるためのループが付いていません。


Bull's Starダーツケース コンパクトコットンケース【デニム】 :1800円(DARTS HIVE)



ま、前面ポケットはあるのでティップケースなのかはここに入れておけばいいかな?

STARGAZERブランドの新製品のシャフトは結構かわいい色です。


STARGAZER SHAFT 【Blue】 Inbet:180円(ダーツショップ シーホース)


STARGAZERから単品でも出てますね。グラデーションシャフトとはまた違った魅力があります。そろそろ染めシャフトにも飽きてきたので今後使うかも。

ティップはたぶんリップです。偶然ですが、すべてのコーディネートが僕のパーソナルカラーの青ってのはポイント高かったです。
STARGAZERのウェブサイトによれば、ジェミニ-I、ジェミニ-II、カシオペアは白/黒、ペガサスはピンクです。


こんな感じで、フライトをつけたままケースに収納できます。カラビナがついているのでパンツのベルトループなどに付けられます。
昨日のハウトーでこのケースだけお先に大活躍しました。

長さは42mm、先に発表されていたスペックとは長さが1mm違いました。
最大径は7.14mm、重さは18gとのことですが、セッティング重量で約17.6g。チョイ軽めです。
重心位置はバレル先端から23mmなので0.54。
なんと前重心といわれるFalconとおんなじ重心位置なのですよ。びっくり。
ただ、グリップすると刻みの部分をちょうど持つので、後ろ重心のイメージです。
しっかり投げるためには最後まで重みを感じるような投げ方がいいかもしれません。
ちなみにFalconは42mm-7.4mm-18.6g 重心位置23mm
Mitsubachiは40mm-7.1mm-19.7g 重心位置25mm。

刻みはともかく全体のシェイプは何となく星野モデルをほうふつとさせますが、実寸は違います。
自分のグリップで投げると、若干後ろすぎてティップに中指がかけられません。
そのため、前の刻みに中指をかけることになりますが、これがけっこういい感じです。
掛かりもバレルの新しい今の状態だとガッツリかかるのでいいですね。

しばらく3rdダーツで使ってみます。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
