スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NARKISSOS」サディスティックミカバンド

ボーカリストに木村カエラを迎え17年ぶりに再結成した、サディスティックミカバンド(英語表記は「Sadistic Mikaela Band」)のアルバムが10月25日に発表されました。



加藤和彦(g,vo)、小原礼(b)、高中正義(g)、高橋幸宏(ds,vo)というメンバーはそのままに、初代加藤ミカ、二代目桐島かれんに続く三代目ボーカルとして、sakusaku」で一躍スターダムにのし上がったカエラをフィーチャーしたドリームバンドの待ちに待ったアルバムです。

キリンラガービールのCMに使われiTunes Music Storeの配信ランキングで1位を獲得する大ヒットとなった名曲、「タイムマシンにおねがい」はもちろん、カエラ参加の曲、バンドのみの歌とバリエーションも豊かで、メンバー書き下ろしの10曲にボーナストラックに「タイムマシン…」を収録した全11曲。さらに「タイムマシン…」と「Big‐Bang、Bang(愛的相対性理論)」のPVを収録したDVD付きです。

はっきり言って今までのボーカリストの中では一番歌のうまいカエラを使いながらカエラがリードを取る曲が3曲というのはもったいないような気がしますが、加藤和彦や高橋幸宏のボーカルもなかなか味があって良かったです。
正直言って今までミカバンドは聴かず嫌いなところがあったので、こんなに良い曲を作るんだ、と驚かされた部分が大きいです。


さて全曲解説
1. 私はBig-Bang, Bang
元気のいいカエラボーカル作品です。PVも収められています。
2. Sadistic Twist
カエラボーカルのコミカルなツイストです。
3. in deep hurt
堺正章の名作「さらば恋人」を思わせるようなミディアムフォークで良い曲です。
4. Last Season
高橋幸宏ボーカルのメロウでアナログなYMOのような曲。
5. King fall
ブルージーな加藤和彦ボーカルの曲
6. Sockernos
こちらはアップテンポなインスト
7. Tumbleweed
加藤和彦&カエラのデュエットでしっとり歌い上げていてかっこいいです。
8. Jekyll
こちらもブルージーな加藤和彦ボーカルの曲。
9. Low Life and High Heels
加藤和彦のワイルドな曲、コーラスでカエラが歌ってます。
10. NARKISSOS
メロウなインストです。
11. タイムマシンにおねがい-2006 Version(Bonus track)
そして最後はおなじみの「タイムマシン」。


このアルバムだけで終わらせるのはもったいないメンツですので、今後もいろいろと展開していってほしいですね。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。