

02/05のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal is out! http://t.co/7UD6ZhMV ? Top stories today via @KoH5269 @fitposition @htakeuchi
02-05 07:39

【読了】『ことり』小川 洋子 http://t.co/aab2c0U6 #booklog
02-05 12:51

ぎゃ!ニセコ行ってたせいで全然気づかなかった。すげー!ハル、勝見すげー!→歴史的快挙! ダーツのワールドカップで日本がベスト8に!! - NAVER まとめ http://t.co/9CN5ITXE
02-05 14:44

知ってた→【悲報】AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明! - NAVER まとめ http://t.co/pmjVpzTQ
02-05 14:47

チームが出場しているから、っていう理由のようですね。> @hidea RT @sukewire 宮澤選手側からの発表がありました。 ルール上の理由があったものと思われます。 http://t.co/06XUL7iF #jspocycle
02-05 15:21

亀ツイですが、コンタの処分とのバランスを考えると、「甘すぎる」部類に入る処分だと思います。とりあえず兄者はブエルタがんばれ。→【速報】フランク・シュレクに12ヶ月間の資格停止処分 http://t.co/pj99y19Z @cyspoさんから
02-05 15:28

これも亀ですが、いまさらオペラシオンプエルトとか…→【速報】ブランコプロがフエンテス事件への関与でL・サンチェスの調査を開始 http://t.co/pzQoRKFH @cyspoさんから
02-05 15:29

@sukewire @hidea 招待が急だった、と言うのもあるのかもしれませんがJCFがUCIのコミッサールにきちんと確認してから人選すれば他の選手の出場機会もあったわけですね。残念です。
02-05 15:43

@charlie1030 今シーズンはもう無理だけど、来シーズンは25年前の190cmの板でどれくらい滑れるか是非試してみたいです。
02-05 15:59

@charlie1030 たぶんキャンバーがなくなってロッカースキーになっているのでパウダー最強かもしれませんw
02-05 16:09

@chiya777 すげえな、原子炉で薬作ってんのか!
02-05 16:29

@tamamix 半々で。1.前は伸ばして後ろは切る。2.後ろは伸ばして前は切る。3.左右どちらかは伸ばして反対側は切る。3.に1票w
02-05 16:31

@charlie1030 本当の意味でのロッカーは全面ロッカーで極端に言えばゆりかごみたいな底面にしてパウダーでの板の沈み込みを減らしてパウダーで滑りやすくするものだったんだけど、フロントロッカーとかいうのはキャンバーは付けたまま前だけ沈み込みにくくした、っていう触れ込み。
02-05 16:33

@charlie1030 でも結局のところ全体的な接雪面を少なくしてるからそれをもってして曲がりやすい、っていって売ってるんですね。換骨奪胎とはこのことですわ。ゲレンデスキーヤーには普通のキャンバースキーを、パウダー本格的にって人にはフルロッカーをお勧めしてます。
02-05 16:35

@charlie1030 そう、結局のところそうです。センター80mmくらいのカービングスキーでも全然OK。一昨日までいたニセコなんてたまたまパウダーおおはずれの4日間でファットスキーの連中がかわいそうでした。ワタクシはセンター80mmのテンエイティ・フォイル。
02-05 16:38

@charlie1030 しかり。ところで件の190cmストレートスキー。実家から送ってもらうことにしました。週末の菅平でずらしまくるぜwww!!
02-05 16:40

@charlie1030 テレマークスキーヤーの高梨穣さんとオトモダチなので彼の店でVectorGlideのオムニーを買って上げたかったのですが、どえらくお高いので無難な1080のセミファット版のFOILをチョイス。FOILといいつつ実際はコスメ違いのレディース板MYNXです。
02-05 17:01

@charlie1030 そのためコスメがやたらメルヒェンです。それの前はK2のMinEnemy130cmでパウダー突っ込んでましたよ。さらに前は99cm板でアンヌプリ山頂から降りたこともありますw。
02-05 17:03

@charlie1030 時々ふざけてスクール的パラレルターンをやってますが、SAJのメソッドはあまり好きじゃないんですよね。SIAの「スキーは下に落ちていくスポーツである」的なのが相に合ってます。ので今でも常に外向傾でがつがつポールをついて滑ります。
02-05 17:06

@charlie1030 ちなみに今週末菅平に行くメンツでSAJ1級以上を持っていないのは僕だけですw
02-05 17:09

@charlie1030 同志w。1本滑り終わった後がまたうるさいんですよね。「4ターン目で内足のなんちゃらが…」とか解説が始まるw
02-05 17:12

@charlie1030 この20年で全員追い抜きましたwちなみに全員日体大w最初の5年は追いついていくだけで精一杯だったけど。滑ってなんぼは走ってなんぼの自転車と一緒ですからね。
02-05 17:14

@charlie1030 妻の調教はSIAのメソッド本でやりましたからw。
02-05 17:15

@charlie1030 長野五輪万歳w!!でも白馬は関西濃度高いっすよね。スキーブームの頃は白馬のスキー場での関西人のリフト列割り込み技は風物詩でした。
02-05 17:17

@charlie1030 ゴンドラは待つことあってもリフトはとんと待たなくなりましたねぇ。15年前の石打丸山なんて地獄のリフト待ちでしたねぇ。ニセコは悪天候時はとにかく上に行きたいスキーヤーが特定のリフトに群がるので並ぶことはあります。
02-05 17:42

GIROがサイクルモードで展示してた4つ穴のシールドが付けられるやつですね http://t.co/vky8CAbl RT @U1R_t: BMCのメット、マルすぎて、カコワルイ #jspocycle
02-05 21:30

GIROのは試してませんがKASKの現行品はOKでしたね。 RT @nyoshinori: これ、メガネかけた状態でシールド着けられそうですか? RT @Liefeng: GIROがサイクルモードで展示してた4つ穴のシールドが付けられるやつですね。
02-05 21:36

国際映像、配信局はアルジャジーラ! #jspocycle
02-05 21:37

位置取り始まった。日本はまだドンケツ、と。 #jspocycle
02-05 21:40

列車が崩れても勝てるようになったのはSKYでの修業の成果>カヴ #jspocycle
02-05 21:44

FDJのブアニが4位だ わーい。 #jspocycle
02-05 21:45

今日はアルゴスのジョンがカヴの発射台になっちゃったな。 #jspocycle
02-05 21:47

@nyoshinori あ、アタクシがかぶったのはTTのやつじゃなくてシティモデルのやつです。本気のカッコだとかぶれませんが街乗りならアリかと。 http://t.co/qnNFSdr6
02-05 21:50

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
