スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレキウクレレが欲しい

*music*[音楽]新しいウクレレ
ボーナスも出たので、新しいウクレレを買いました。


K.WAVE ロック・ユークRes.Polfusレス・ポルファス/合成皮革ソフトケース(色:ブラウン)・シ...
K. WAVE Rock Uke Res.Polfusウクレレお手入れキット&ギグバッグつき
40,000円のところ音楽大陸特別価格27,800円(税込、送料込)

↑画像、リンククリックで購入ページへ。


サイズ・コンサートサイズ 全長約61.3cm
ネック・ヘッド:マホガニー
ボディ:表板/ハードメイプル合板(CS・HS)・マホガニー単板(BK)、裏板・サイド/マホガニー材単板(ALL)
指板:ローズウッド/14フレットジョイント・19フレット
ペグ:クルーソンタイプ、クロームメッキ/ナット・サドル:プラスチック(アイボリー) /ピックアップ:ピエゾタイプ・サドル下 ジャック:エンドピンジャック、クロームメッキ



ぼくは定価で買いましたので、ここはかなり得だなぁ…。

ご覧のとおり、レスポール形のウクレレです。サドル内蔵型のピエゾピックアップが内蔵してあり、エンドピンについたジャックにシールドを差し込めば、そのままエレキウクレレに早変わり。どんな感じかというと…。
まず、

音色はこんな感じです。かなり豊かな音色です。


ぼくが買ったのは上の写真のHSという色ですね。ハニーサンバーストという色で、どちらかというとチェリーサンバーストの方がレスポールなイメージなのですが、ウクレレっぽさも欲しかったのでよりナチュラルなハニーサンバーストのほうにしました。

CS、HSはメイプル合板、BKはマホガニー単板ということで、両方弾いてみましたが、確かに黒はサスティーンの効いたいかにもマホな音色です。CS、HSの方はコロコロとした音色でこちらの方がウクレレらしい音だと思います。

ちなみにアンプを通して弾くと、ほとんどピエゾで拾った音が勝ってしまいますので、材質による音の違いはないと考えていいと思います。

音色的にかなり気に入っているので、今後もアゴヒゲのウクレレメモで演奏をちょくちょくアップしていきますね。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。