

03/22のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)』近藤 史恵 http://t.co/pbJfO9v9 #booklog
03-22 19:21

fromウタカタ: [自転車]吉祥寺~鎌取: 金曜日は吉祥寺から千葉まで自転車で走ってきました。 目的は土曜日の千葉vs横浜FC観戦。 土曜日は雨が予想されたため、金曜のうちに移動することに。 70.4kmというそれほど遠い... http://t.co/FUU5X7dZ
03-22 20:36

fromウタカタ: [横浜FC]J2第3節 対ジェフ千葉戦@フクアリ: 自転車で千葉まで行った翌日の土曜日は雨中の試合観戦。 屋根完備のフクアリのおかげで雨には濡れませんでしたが、とにかく気温も内容も寒い試合でした。 試合後... http://t.co/eAx5WXU6
03-22 20:36

fromウタカタ: [横浜FC]岸野監督解任: さて千葉から東京に戻る途上で、岸野監督の解任を知りました。 一昨年鳥栖から高地、武岡、渡邊、柳沢、さらには元鳥栖のシュナイダー、金等の子飼いの選手を連れて鳴り物入りで就任した岸... http://t.co/DzYv2THf
03-22 20:36

fromウタカタ: [自転車]千葉~東京: さて18日は千葉・鎌取の実家から吉祥寺まで自転車で戻りました。 ルートは、鎌取~蘇我までは357号沿いの裏道を走り、港町から幸町方面は海沿いの京葉線に沿った道を行きました。 さらに... http://t.co/JDSrxW5E
03-22 20:36

fromウタカタ: yokohama2[横浜FC]J2第4節 対東京ヴェルディ戦@ニッパツ三ツ沢: 金曜の吉祥寺~千葉ツーリング 土曜の雨中の最低試合 日曜の千葉~吉祥寺ツーリング 月曜の家族会議という名の飲み会 火曜午前中... http://t.co/bQtxxVKZ
03-22 20:36

@mizuki_coffee ん?なにかやるのー?
03-22 21:15

「サイ」と呼びたいが妻が嫌がります。嫁の人多いです RT @yokoaoki: 「主人」はすでに減少傾向が顕著かなぁと思うのですがどうですか。 @ipitefield: 私は夫と言ってました。“@Jizi_t: 現大阪市長の唯一評価できる点は、つれあいを「妻」と言うところです。
03-22 21:17

@mizuki_coffee ほほう…。てか5番が!!
03-22 21:21

. @yokoaoki カタカナツマはFBで使ったら妻が嫌がりました。普段人と話すときは「奥さん」ですねぇ。「家内」もクラシカルでいいと思いますが、どちらかと言えばあちらのほうが外向きですw
03-22 21:23

バイシクルナビのイタリア特集。そういえばデダは名前が上がってたけど、デダチャイストラーダは載ってなかったな。残念。ネリッシモ気になる。
03-22 21:30

@yokoaoki 嫁というと妻は「たつみねくんのよめになったつもりはない」ときっぱりと怒られます。
03-22 21:31

28日発売のBICYCLE BEAUTY表紙は安田美沙子ちゃんか。今もっとも自転車にのめり込ませたいスポーツウーマンですね。
03-22 21:52

@yokoaoki 答えは奥さん、です。意外でした?カタカナ表記でなければつまでも言いらしいけどカタカナは大根みたいで嫌だそうですw
03-22 21:54

@yokoaoki そのくせ僕のことを外向けに話す時は旦那なんですよねー。それに呼応する呼び方はカミさん、なんですが。いやお上さん?
03-22 21:56

@yokoaoki というわけで普段から失敬という言葉を使うわたくし的にはサイと呼びたいのですよ。あと10年くらいたったら許してもらえるかな?(~_~;)
03-22 22:23

@yokoaoki そういえば、水色の自転車を巡る騒動、ナビで始まりましたね。楽しみに読ませていただきます。
03-22 23:11

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
