

02/08のツイートまとめ

Liefeng

@masukonaomi 懐かしい!!15年くらい前に行きました。
02-08 16:08

@pot_chie ダークなスーツにこの身を固めてチェルシーブーツで足元を決めていくらかの金をポケットに詰めてイカレタ夜に足を踏み出せば ビートにしびれて YEAH YEAH YEAH 震えてきちゃうぜ Rhythm & Blues♪ブレイカーズの「ビートにしびれて」ですね。
02-08 16:11

@pot_chie ブレイカーズは10年くらい前に音源を必死に集めました。今や甥っ子がブルハのコピーバンドをやる時代です。
02-08 16:19

@pot_chie 甥の耳にはブルハはするりと入ったみたいですが、ラフィン・ノーズは録音が悪いのしかなかったらしく。「へたくそ」と。今度コンプリートボックス貸してやると約束してます。僕が高校時代に着ていた革ジャンは今彼の物。でもガーゼシャツは渡さないぜw
02-08 16:33

まい泉といえばカツサンド、カツサンドといえばアマンド、アマンドといえば六本木、六本木といえばベンちゃん。さいならベンちゃん元気でな 独り生きてく 六本木~♪
02-08 16:38

@pot_chie いろんな大学の学園祭のフリーライブをハシゴしました。ブルハ、ラフィン、ARB、小林克也&ナンバーワンバンドなんてのも。ステージに上がって警備にぶん投げられるなんてもう出来ない(^^;モッシュなんてコトバはなくて、「ポゴダンス」って言ってました。
02-08 16:40

@pot_chie 家のそばにパワーハウススタジオってスタジオがあってラフィンとかボウイがよく録音に使ってました。ラフィンはよく西永福の駅前でナンパしてたけどブルハはそこ使ってなかったんですよねぇ。河ちゃんが浜田山出身で、みんな井の頭沿線に住んでたのでよく電車で遭遇しました。
02-08 16:48

@mongolbrazil 80年代ならTears For Fears?それより前の別の曲ならIsley BrothersかLulu。それ以外は知りません(^^;
02-08 16:50

@pot_chie ブリティッシュインベイジョンの頃に中学生でインディーズブームのど真ん中に高校生でバンドブームのど真ん中に大学生でしたから。
02-08 16:54

@mongolbrazil 1期下だから高校生の時かな?流行ったのは。
02-08 17:09

@masukonaomi 大型ディスク型とかすごいですよね。那須にもあってそこでカルメンを聴いて衝撃を受けました。
02-08 17:10

ff1050が家にあるなぁと思ったら東芝じゃなくて同人ショップか!! RT @cyzo: 【記事】 寡占化が進む同人誌書店 リブレット撤退は新たな業界再編の布石か http://t.co/Zq1MweYN
02-08 17:12

いただきます @ 洞くつ家 http://t.co/1U4nOzvK
02-08 18:53

fromウタカタ: [自転車]自転車重量測定: それぞれのバイクの重量を測定してみました。 TREK 1.5:10.5kg→9.1kg 変更点:ホイール、ステム、サドル、シートポスト Cinelli Experience:1... http://t.co/6WdU4WNC
02-08 21:29

巻島先輩!! RT @fukuoka_cycle: 「弱ペダ」新ジャージ、これサイコーにカッコイイっショ - マイナビニュース http://t.co/35XXVZJk #manga #cycleJP
02-08 21:35

カンチェッラーラかっこ良かったけど勝てなかった!!残念!! #jspocycle
02-08 21:37

@Naoponi プクプクですよ
02-08 21:43

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
