

08/11のツイートまとめ

Liefeng

RT @ur_bike_sato: 東京デザイナーズウィーク:自転車専用道路標識デザインコンペ http://t.co/wJo9oYw via @cyspo
08-11 06:19

鳥を取って献上する鳥取部(ととりべ)という職姓が地名になったと覚えればもう忘れない。 RT @sat124799: よく「とっとり」が「鳥」が先か「取」が先かわからなっていました(地理やってる者としとは恥ずかしい次第で…)
08-11 06:25

.@giocatore17 さんのツイートを読んで急いで讀賣新聞をポストに取りに行く。エルゴラのおまけになぜか毎日無料で配達しておいてもらって悪いが、やはり新聞は東京(中日)新聞に限る。
08-11 07:23

1.ポスト菅で迅速な政策決定→首相の首をすげ替えれば官僚を動かせるようになるのか、元々党の考え方として官僚を無視して行政を進めようとした党に官僚がついてくるわけがない。一刻も早い解散総選挙で挙国一致内閣を設立したほうが復興は結果的に早まる。
08-11 07:25

2.消費税率上げで財源確保→ご説ごもっともだが、これも絶対上げないと言ってきた党のもとで上げるのはどうか?解散後の話ではないかと思う。そして消費税より何よりも東電解体が先じゃないのか?と。
08-11 07:26

3.暮らしの再見が最優先だ→特区は結構だが、地元のコンセンサスなしに進められるもの?遠洋漁業のように、大きく稼いで寝て暮らす、という生活をしてきた漁師にサラリーマンとして働きなさいって生活を強制できる?なんでも民間に頼るのではなくあくまでも政府がイニシアチブを握ってこその復興。
08-11 07:30

4.電力危機を直視すべきだ 国の責任で原発再開せよ→笑止千万。今年の夏を見よ。どこに電力危機がある?利権を確保したいばかりに代替エネルギー議論をまったくせずに闇雲に原発再開を叫ぶ姿は醜い以外の何の言葉もない。
08-11 07:31

結論→讀賣はこう考えている、ということは分かった。それだけ。一般人がこれを見て最もだと思われたら困る。が、思ってしまう人がたくさんいるだろう。だって「新聞に書いてある」んだもん。みんな、新聞を信じるな。テレビを信じるな。すべてのメディアを信じるな。自分で考えれば答えは見えてくる
08-11 07:33

飯尾は松田の穴を埋めるべく松本山雅へ。JFLで頑張れ #yokohamafc
08-11 07:57

しかし、まぁ、あかんかったな。彼とファビは。で、うちの補強はどうなってるの? #yokohamafc
08-11 07:59

ハンドサインは実情に合っていないので改めるべきですね。 RT @yoshimaru1: 自転車の違反はすべて赤切符だとは・・・知らなかった。白・青もあるのかと思ってた。 RT @goashuna: 【自転車の罰則は?】http://amba.to/dLlvLX  #cycleJP
08-11 08:32

登録必要ですが読み応えあります→吉祥寺の復権目指し駅と街を大改造 http://t.co/QYg3yS5 #kichijoji
08-11 09:20

小学生時代、ヒーローが沢山いた東洋大姫路勝利。めでたい。
08-11 10:54

@kichoh_katagiri @aniki_doppeler まあ桜木町ですねえ。あそこの遊歩道はまだ整備されてないんでしょうかね。
08-11 10:56

なんという拘り。3ポケットは? RT @ur_bike_sato: どうしてもスーツでという方向け、着心地はどうなんでしょう?自転車通勤にこのスーツ! THE SUIT COMPANY×UNIVERSAL LANGUAGE公式ショップブログ http://ow.ly/60kgw
08-11 11:07

【読了】『飲めば都』北村 薫 ☆5 http://bit.ly/qLJd73 #booklog
08-11 13:16

フランサ加入決定ですか。フルタイムは難しいだろうからカズとの使い分けとか、ボリやノザキと言った飛び道具へつなぐとか、使い方は難しいと思うけど、仲間になったからには全力で応援します。 http://bit.ly/o6JDy1 #yokohamafc
08-11 13:35

降格時の柏みたいにチームビルドの中心として考えると失敗するでしょう。逆に一緒に昇格した時の柏みたいな、適時・適所で使えればものすごい武器になると思います。 RT @hidekun115: @Liefeng フランサ来ました!でもどうなんでしょうね?
08-11 13:40

今日も雷ですか…。早めにやめば夕涼みライド
08-11 14:32

ふぅん(割と冷淡)→吉祥寺・公園口にシングルオリジンのスペシャルティコーヒー専門店 - 吉祥寺経済新聞 http://t.co/BaAPSDi #kichijoji
08-11 15:25

野川下りへ @ 野川コース http://instagr.am/p/J7HKk/
08-11 16:32

I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://4sq.com/qpHEtx
08-11 18:18

夕焼け多摩川。ニコタマから吉祥寺戻ります (@ 多摩川の河原☆) [pic]: http://4sq.com/qXrp3J
08-11 18:18

晩御飯。 (@ マクドナルド グリーンパーク店) http://4sq.com/q0tYY3
08-11 20:05

Just completed a 44.21 km bike ride - 武蔵境通りから野川を下り二子玉川へ。ジャイアントストアとワイズロードを見て多摩川を上って帰ってきました。雷が止んだのを読んで出 ... http://rnkpr.com/as3ctz #RunKeeper
08-11 20:32

もう何やっても叩かれるけど、叩かれても仕方ない。→フジテレビ、『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/K7h9unQ
08-11 21:45

【読了】『クロスバイクがいちばんわかる本』 ☆2 http://bit.ly/nf2XUC #booklog
08-11 22:56

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
