

09/29のツイートまとめ

Liefeng

江ノ島へ最後の休憩 @ 境橋 (境川) http://t.co/qdnwYNa3
09-29 10:23

なんかラックのあるスペースがあったよ @ 鷺舞橋 - Sagimai Bridge http://t.co/qCapwGpH
09-29 10:56

江ノ電? http://t.co/OSbh1Gzm
09-29 11:36

江ノ島が見えてきた♪ @ 片瀬江ノ島駅 (Katase-Enoshima Sta.) http://t.co/EvA3yawk
09-29 11:38

江ノ島である! @ 江の島 http://t.co/TBVrX5RA
09-29 11:58

19組待ちー @ しらす問屋 とびっちょ 参道店 http://t.co/VI0YRWFX
09-29 12:00

@piyosaaaaaaaaan 現在生しらすおあずけ中である。
09-29 12:34

かきあげ! @ しらす問屋 とびっちょ 参道店 http://t.co/3pN7Bn5x
09-29 13:01

デザート @ 飯田牧場 http://t.co/ktDrNvrH
09-29 14:38

@piyosaaaaaaaaan 生しらす、かき揚げ、ついでに生だこ、堪能した!!ついでに飯田牧場のジェラート。次は是非境川経由で挑戦したまえ
09-29 20:31

続きを読む


09/28のツイートまとめ

Liefeng

@piyosaaaaaaaaan ボタン電池は100均に売ってるのでまとめ買いさんでツール缶に2つくらいはいれておくのだ。タイラップも含めて転ばぬ先の大人の杖。
09-28 09:51

@moe339 京急と追浜以南の16号は崖線に無理やり通してるからなー。10年くらい前の豪雨で田浦の16号のトンネルで坑口の上部が崩れて、出張所の係長だった俺は1日夏休みがふいになったよ。軍事道路で無理やり通したからトンネルもガタがきてて全面的に改良が必要だし。
09-28 10:20

アルテグラSPDペダル装着! http://t.co/B1fysmTM
09-28 15:46

fromウタカタ: [自転車]ただ物欲のためでなく: 来週のグランフォンド八ヶ岳に向けて、というわけではありませんが、誕生日プレゼントが2つ到着。 妻からのプレゼントはパールイズミの長袖ジャージ。 15度モノです。これがあれ... http://t.co/uYuXvkbu
09-28 18:58

やっとこさ神ダーツの11号機~を投げたんだけど、ローレット兄弟(13&15)はいいね。ダーツ投げてないのに欲しくなった。グッドバランス、だれの考案?>省吾くん
09-28 19:13

半田健人今度は鉄か…、とどまることを知らないな #nhk
09-28 19:34

横見キタ! #nhk
09-28 19:37

09/27のツイートまとめ

Liefeng

@Liefeng 【新刊お知らせ】中島 京子『のろのろ歩け』 http://t.co/RgWndFiL #ブクログ新刊
09-27 10:44

fromウタカタ: [その他]末広町 花ぶさ: 昨晩は母の古希、妹の懐妊、ぼくと妹の誕生月を祝うために、と毎月の食事会よりもちょっと贅沢して、友人である嶋田宗和のお店末広町の「花ぶさ」へ。 このお店、生前の池波正太郎氏が足し... http://t.co/hmdT2fPO
09-27 11:31

自民党総裁選の結果自民党員はバカじゃないけど、自民党所属議員はバカだ、というのが証明された。石原を選んでいたら、バカの上に超をつけるところだ。自民党は進次郎あたりの知的レベルの人間が主流になるまでダメかなぁ…。
09-27 12:31

パンパシのシャラポアの試合を見ているのだけど、対戦相手、ストーサーのマッチョさハンパない。僧帽筋から腕の筋肉の盛り上がり。ウェイトトレーニングの成果なんだろうけど、テニスにここまで筋肉必要なのかなあ?ちなみにランスに似ている(^^;;
09-27 16:22

ちょっと修造の解説が不愉快。シャラポワは日本人でもないし、ストーサーだって昨年の全米覇者。公正に解説してほしいもの。
09-27 17:05

何度見ても笑ってしまう。 @ BAT” DARTS SHIBUYA http://t.co/KGdrrzqi
09-27 19:48

I just ousted @hiji_s as the mayor of BAT” DARTS SHIBUYA on @foursquare! http://t.co/IlmZZLBs
09-27 19:48

日馬富士の土俵入り練習のニュースを見るまで旭富士という横綱がいたことをすっかり忘れていたことは内緒
09-27 21:54

的場浩司ッスって、やっぱヅラだよね?
09-27 22:23

@myume_ 子供かよwww
09-27 22:24

続きを読む

09/26のツイートまとめ

Liefeng

吉高由里子( @ystk_yrk )さんの「恋する~」シリーズ、大好きなんだけど、今季のはイマイチかなぁ。なんか吉高らしくない「誰々っぽい」写真が多いような気がする。来季に期待!! http://t.co/1YVuED5M
09-26 10:14

fromウタカタ: [自転車]心拍計復活: 丸一日、本体そのまま乾燥させてダメだったので、ケースからムーブメントを取り出して乾燥させる荒業に…。 すると一晩で 復活!! http://t.co/5gQSPfqh
09-26 11:43

ダブルループ錠、買うたった。 http://t.co/TZoN1PoY
09-26 14:29

fromウタカタ: [自転車]心拍計復活そしていろいろ: 丸一日、本体そのまま乾燥させてダメだったので、ケースからムーブメントを取り出して乾燥させる荒業に…。 すると一晩で 復活!! さらに前から欲しかったダブルループ錠。 ... http://t.co/t79Kf69F
09-26 15:56

@mizuki_coffee あそこの遊歩道っていいよねぇ。AKラボまで一直線だし(^^;
09-26 17:40

ぶりのたたき @ 花ぶさ http://t.co/UMYmeP9d
09-26 19:40

土瓶蒸しに鱧! @ 花ぶさ http://t.co/SWJ5pban
09-26 20:05

シマからのお心付、鯛の兜煮。アザマス @ 花ぶさ http://t.co/af1JeABF
09-26 20:17

これぞ花ぶさ。千代田膳 @ 花ぶさ http://t.co/FwucAAPg
09-26 20:38

母と鯛の鯛。古稀のおいわい @ 花ぶさ http://t.co/9CCHd2r9
09-26 20:40

続きを読む

09/25のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp15kjvN ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @htakeuchi @ok_kawanishi
09-25 07:31

@chiya777 プロレスw。アンダーテイカーはしばらくトゥームストン・パイルドライバーを禁止されていた。
09-25 09:59

@Liefeng 【新刊お知らせ】佐々木 譲『北帰行 (角川文庫)』 http://t.co/xJUpGorn #ブクログ新刊
09-25 10:36

@Liefeng 【新刊お知らせ】恩田 陸『メガロマニア (角川文庫)』 http://t.co/4hDXjLw8 #ブクログ新刊
09-25 10:43

#自転車乗りかわからないフォロワー多いから自転車乗りは愛車晒せ http://t.co/Z74aHEBz
09-25 11:30

@piyosaaaaaaaaan コメダやマウンテンがあって、語尾が「じゃんだらりん」なわけだな。マイネームイズたつみねだらー、ナイストゥーミチューじゃん、テイクアピクチャーウィズミーしりん。
09-25 11:34

昨日は豪雨の中帰宅して家にバイクを上げようとしたらチャプチャプした音。廊下の排水溝のところでバイクを斜めにしたら、ジャバーッっと。ケーブル内蔵だと結構水が溜まるのですね。 #cycleJP
09-25 11:43

@piyosaaaaaaaaan 正訳)ホンモンの名古屋にはよー、名古屋城が建ってみえるが、バーミンガムは工場ばっかなもんでかんわ。現地のモンはでぇれ驚いてしろなっとったがや。ザマミロだがね。ちなみに「にゃー」は原音表記だと「ねゃぁ」。「しろなる」は「死ぬ=白くなる」から。
09-25 13:47

fromウタカタ: [自転車]フラれてBANZAI…ではなく: 昨日の自転車通勤、妻の心拍計を借りて出発。 最大心拍179、80%心拍155、とはいえ心拍数155なんて平地でもない限りすぐに超えてしまうわけでちょっとがんばる... http://t.co/gsyW2qy4
09-25 13:48

ひよこが東京土産だと思っている人には衝撃映像。 RT @ar1ar1tannn: 小倉駅と博多駅限定お菓子でたんうましばい(#^.^#) http://t.co/AUBDoElE
09-25 14:34

続きを読む

09/24のツイートまとめ

Liefeng

Just completed a 20.07 km bike - 午後から出勤。だいぶ昼間も涼しくなりました. http://t.co/hgLiqFp1 #RunKeeper
09-24 13:10

てっきり傘下のスペシャ3チームのうちの一つ、おそらくASTANAと予想してたけど、ランプレとは!→サブスポンサーにメリダが3年契約 チームランプレ・メリダに http://t.co/BNKRxQWe
09-24 17:03

@mizuki_coffee お疲れ様ー。なんかパンフェス、手紙舎の能力を超えるほどの盛況だったみたいね
09-24 17:39

Just completed a 21.40 km bike - 雨雨雨!フラれBANZAI! http://t.co/KzaFURAm #RunKeeper
09-24 20:29

心拍計水没オーアールゼット
09-24 21:07

何言っちゃてんの国賊→痛いニュース(ノ∀`):維新・橋下市長 「竹島は韓国との共同管理に持っていくしかない」 http://t.co/3cV6QExa
09-24 21:42

スウォンジーはせっかく昨年頑張ったのにわざわざ移籍金使って猿を獲ったのか(わからない人はキ ソンヨンをwikiってね)
09-24 23:33

09/23のツイートまとめ

Liefeng

fromウタカタ: [自転車]秋ですね。: 木曜日に仕事で国1都内走破含めて86km走って、1日置いて今日は雨が止むのを待って東京ゲートブリッジ(以下TGB)へ向かうことにしました。 距離はフレックスに葛西まで最長120km... http://t.co/aWBfX4Ar
09-23 00:09

@EastRiverCycles 妻があれほどまでにダイナモにビクッとするとは…。調べてみたら、純正ステムのせいで日本では不人気だったとか…。たしかにセッティングを見たら笑えるステムの角度でしたが、それくらいねえ。あ、手ぬぐいサドルバッグの作り方聞きたかったんだよなー。
09-23 09:32

@kay_koguma 友人も出店してますし、主催者が手紙舎だったりなんだか知り合い臭が…。にしても人気なんですねぇ、パン。世田谷辺りでちんまりやってるイメージだったんですが…。フェスの割にしょぼいと言われて京王閣にして歌手まで呼んだら手紙舎の手に負えなくなっちゃった、みたいな。
09-23 10:36

ive video for Sunday's Elite Men's RR starts at 10:00 CET http://t.co/EZ6xkoUB #jspocycle 17:00~中継かな?
09-23 11:10

尖閣の領有は諦めたってことか…→中国の大陸棚延伸に異議…日本「申請は不適正」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qQaj0bzE
09-23 11:25

とは言えこの大陸棚には朝鮮半島、対馬、五島列島などが乗っかっているわけだが…。→中国の大陸棚延伸に異議…日本「申請は不適正」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qQaj0bzE
09-23 11:29

@kay_koguma なるほど手紙舎自身が考えておらず自身のキャパを超えてしまうくらいの情報発信力を身に着けてしまっていた、というw。
09-23 12:38

吉祥寺に住んでていいのは、吉祥寺だけでもダンディゾン、モンターボー、DONQ、西荻ポチコロ、ポム、えんツコと美味しいパン屋が点在し、ちょっと自転車で足を伸ばせば立川のゼルコバまでミニツーリング、松陰神社スドウ、ものづくり学校ルセット、池尻のTOLO-PANとパンツアーもできること
09-23 13:37

これでとりあえず渇水については一息つけるのか。
09-23 16:45

横浜FC、福島で3度目の正直。03年の忘れられない7失点(新潟戦1-7)、2009年の●1-2仙台から3年。徳島相手に1-0で勝利。やっと福島の皆様に勝利をお見せできました。5000人も集まって下さった皆様ありがとうございました。そしておめでとう!! #yokohamac
09-23 16:54

続きを読む

09/22のツイートまとめ

Liefeng

iOS6の地図には泣けた。
09-22 09:34

ランチ♪ @ キアズマ珈琲 http://t.co/04Mhl0qO
09-22 12:45

目青に続いて二つ目の制覇 @ 目白不動 金乗院 http://t.co/yq8Axlwo
09-22 13:15

とでーん @ 都電荒川線 学習院下停留場 (Gakushuinshita Sta.) http://t.co/eA8gsk85
09-22 13:19

I just reached Level 9 of the "Trainspotter" badge on @foursquare. I’ve checked in at 40 different stations! http://t.co/wOPLfUpB
09-22 13:19

学習院下は絶好の撮影ポイントですね。 @ 都電荒川線 学習院下停留場 (Gakushuinshita Sta.) http://t.co/VlOoreBB
09-22 13:24

妻のちねりんの点検に @ イーストリバーサイクルズ http://t.co/UuCIRmM3
09-22 14:59

新木場立体 @ 夢の島緑道公園 http://t.co/4JcKV7P6
09-22 16:11

下部工上部工ともにパワハラに耐えて作った道路です。発注後鬱になりました(ーー;) @ 荒川湾岸橋 http://t.co/czYavk9H
09-22 16:13

やっと見にこれました。この橋の開通遅れのせいで警察との調整が超大変だった @ 江東区立 若洲公園 http://t.co/PEMkCGQH
09-22 16:38

続きを読む

09/21のツイートまとめ

Liefeng

@paul_nonaka 岡田真澄が!?
09-21 14:37

@piyosaaaaaaaaan しかも相手が王子。
09-21 14:46

ペダリング診断のみだと2100円か。その価値はありそう。 RT @cyspo: 自転車ショップ。9/22オープン!ジテ通ハウス 自転車快適工房(東京・千代田区) MCNウェアのセールも http://t.co/WBiIOSVd
09-21 14:47

ジロでガリビエ! RT @cyclowired_jp: New post: 2013年ジロ第15ステージに難関ガリビエ峠頂上ゴールが登場 http://t.co/dcmIaFv0
09-21 15:00

25km/hでアシストが切れるのでそこからは重いクロスバイクを走らせることになります。 RT @mtasiro: スポーツ向けアシスト自転車を時々見かけるけど、乗る意味が理解できないな。スピードは結構早いからむかつくけどね。自力で走るから楽しいのに・・・
09-21 15:02

@Bunmei_Ohta 趣味じゃ食えない。ダーツのインプレッションをショップからお願いされてるけど1回500円。ダーツのアフィリで月に数千円。趣味だから楽しめるのよねぇ。
09-21 15:05

クリスの16分打ちベース!!Heart of Sunriseの超絶ベースも大好き。 RT @moe339: Yes - Roundabout: http://t.co/Hs6zisXw @youtubeさんから
09-21 15:10

俺じゃないぞ!! RT @hrskrsm: iPhone5の行列の先頭(?)にいた人がレディオシャックのジャージ(2010ツールシャンゼリゼで着てた黒いジャージ)着てた! #jspocycle
09-21 15:11

TREK2013のパンフ、観音開きのポスター。マドンがアンディ、ドマーネがファビアン? http://t.co/d1ELSYTV
09-21 15:23

昨日見たJSportsの自転車メンテナンス講座の番組で後輪外す時にクイックをクルクル回してた。不要だしきちんと戻さないとディレイラーの調整必要だし戻し方間違えるとファイナルローでガイドプーリーとローギアが干渉する恐れもある。取り付けの時はクルクルはスルーしてた。要注意
09-21 15:35

続きを読む

09/20のツイートまとめ

Liefeng

Just completed a 17.65 km bike - 自転車通勤往路。1号実査に備えてゆっくりと。. http://t.co/KWIMZi5a #RunKeeper
09-20 09:20

@Liefeng 【新刊お知らせ】逢坂 剛『逆浪果つるところ 重蔵始末(七)蝦夷篇』 http://t.co/lNXo7ZW2 #ブクログ新刊
09-20 10:34

@Liefeng 【新刊お知らせ】三崎 亜記『廃墟建築士 (集英社文庫 み 40-5)』 http://t.co/qj2HP93r #ブクログ新刊
09-20 10:36

本日は桜田通り、第二京浜(国道1号)の自転車実走調査。下りを走った感想としては、魚藍坂下の恵比寿方面、そして中原街道との交差点で街道側への渡りが考慮されていないことが気になった程度。甲州街道、246に比べれば走りやすいですね。 http://t.co/5gfUQnAg
09-20 12:14

東京タワーなんだぜ! @ 三田国際ビル http://t.co/tB9WYPRf
09-20 14:03

たった今赤羽橋そばで確信的に信号無視していったT-○ervの1197番のMSGRさん。貴社は先進事例としてTVにも取り上げられた会社です。マナーアップの良き手本となるため、法令遵守に努めましょう。あえて会社名は伏せます #cyclejp
09-20 14:12

Just completed a 48.09 km bike - 国道1号実査。ゆっくり走って見ました。20号、246に比べると格段に走りやすかったです。. http://t.co/G54647t2 #RunKeeper
09-20 14:57

Just completed a 21.64 km bike - 自転車通勤帰りはのんびり。. http://t.co/xLFo7pd7 #RunKeeper
09-20 19:32

キャベツとたらこの塩昆布マヨスパゲティ http://t.co/pSd1cgq8
09-20 20:20

09/19のツイートまとめ

Liefeng

東京に来て30年。停電初めてかも@吉祥寺
09-19 00:00

fromウタカタ: [自転車]3連休は福島サイクリング: 三連休は妻の兄嫁の13回忌で金曜夜から福島県本宮市へ。 やまびこだったけど、はやぶさに乗れたよ。この車両なら座席後ろのスペースに2台置いて輪行可能ですね。快適でした。... http://t.co/ChOprU9K
09-19 11:38

本日の男子TT。ネット中継放映スタートは21:30。日本からは出場なく、最終走者トニ丸の出走は23:24ころ、24:20ころゴールのご予定。 #jspocycle
09-19 11:40

先月発売のバイクラを読み終えたのが9/17。明日はもう発売日。
09-19 11:42

久々のove。しかも仕事。 @ OVE http://t.co/hZXsScFX
09-19 13:56

ツールを実走したFDJのLAPIERRE XELIUS。10速デュラにDi2非対応フレームなので恐らく2011ツールで走った2012モデル。ライダーはサンディ・カザール。軽い! http://t.co/PSnL7egY
09-19 14:24

こういうデカールつけたいな(^^;; http://t.co/QmmAmPlA
09-19 14:24

@suta_san です。シマノ経営ですから。昨年のB-NAVIイベント以来1年振り3度目のご来店です。
09-19 14:26

LAPIERRE XELIUS。2011ツールを実走したバイク@ove http://t.co/TrXi43sO
09-19 15:05

FDJのライダーはサンディ・カザール http://t.co/Cn8WAa4f
09-19 15:06

続きを読む

09/18のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp15kjvN
09-18 07:31

@Liefeng 【新刊お知らせ】高橋 克彦『風の陣[裂心篇] (PHP文芸文庫)』 http://t.co/Jr5dEezg #ブクログ新刊
09-18 10:31

@YukihiroDoi お誕生日おめでとうございます!この1年が土井選手にとって28歳の1年よりも実りあるものでありますように。
09-18 11:05

【読了】『ロスジェネの逆襲』池井戸 潤 http://t.co/nLxkX4Wq #booklog
09-18 14:58

最初からわかり切ったことだけどやっぱり無様に負けるのはみたくないなー。社長を道連れに守道が辞めるまで中日の優勝は100%ないよなー。
09-18 20:45

09/17のツイートまとめ

Liefeng

@piyosaaaaaaaaan PRO!ブルジョワねぇ。自分はルート確認はルートラボ、迷ったら地図アプリでRunkeeperは完全ロガー代わりなので、ON/OFF以外ではSLEEPにしてるよー。
09-17 11:34

日当いくら? RT @vriend000: RT @Hannichi_bot1: 反日デモを行ってる人たち、働かなくて大丈夫なん? #People #doing #anti-Japanese http://t.co/LxwzkOvf http://t.co/dV7aLu38
09-17 11:35

@waiz_akiyama うちの奥さんの場合は「キャンディキャンディ」だそうです。ベルばらはうつうつと浸ってる感じが嫌だったって。
09-17 11:53

いただきます。なんか本場はちがうように思いたい。 @ 幸楽苑本宮店 http://t.co/7siOwrEV
09-17 12:34

6分、森本!!今シーズン初ゴールで先制早い時間に先制できたのは対カウンターチームとの戦いでは大きい。 #yokohamafc
09-17 13:15

手伝いに追われているうちに試合終了。トーナメント状態の昇格争い。負けに等しい引き分けですな。 #yokohamafc
09-17 15:20

【読了】『ハブテトル ハブテトラン (ポプラ文庫)』中島 京子 http://t.co/rIvqwOwr #booklog
09-17 21:36

09/16のツイートまとめ

Liefeng

来たでー @ 猪苗代湖 志田浜 http://t.co/uR3riySl
09-16 06:57

ザ・猪苗代湖ズ! @ セブンイレブン 猪苗代白鳥浜店 http://t.co/HqHvB6aR
09-16 07:19

今日は猪苗代湖1周はせず、ここでUターン。帰ったら法事です http://t.co/BE3NxNvL
09-16 07:29

Just completed a 81.59 km bike - 磐梯熱海温泉経由で猪苗代湖へ。時間の関係で今回は一周せず、野口英世記念館までいって帰ってきました。行きはのんびりマイペース、帰りは下り ... http://t.co/r91YULh5 #RunKeeper
09-16 09:28

法事なう http://t.co/DkpZHbL8
09-16 09:43

国井リッちゃんがBSに出てるー。オートバイの人なのね本職は、と改めて。http://t.co/UzOAinEp
09-16 11:53

コロボックル クニイ
09-16 12:05

@chari_cafe 僕は入れなかったことってないですけどねー。いつも土曜の10:30ころに行きますけど。先々週行きました。
09-16 12:43

イイネ!おいらもSENSIUMで昨日岳温泉をヨロヨロ上り、ベビーカーに抜かれそうになりました。今日は猪苗代湖まで快走リベンジ。 “@masukonaomi: ヨロヨロと湘南平を自転車で登っていたのは、私です。ジョギングのおじさんに抜かれました。”
09-16 12:54

@piyosaaaaaaaaan たかくなくてもキャットアイの有線200、無線400以上は入力できるよー。
09-16 13:05

続きを読む

09/15のツイートまとめ

Liefeng

@Liefeng 【新刊お知らせ】高橋 克彦『風の陣[裂心篇] (PHP文芸文庫)』 http://t.co/Jr5dEezg #ブクログ新刊
09-15 10:29

姪の学校のイベントへ。すでにラーメン、唐揚げ、フィッシュ&チップス完食。肉巻握りに並び中 @ 日本調理技術専門学校 http://t.co/pn8dkycp
09-15 10:34

本当の空でーす @ PLANT-5 http://t.co/SBntiut2
09-15 12:19

残念ながら温泉は売っていませんでした http://t.co/9oh85GnR
09-15 12:44

Just completed a 25.37 km bike - 腹ごなしに岳温泉まで上ってきました。. http://t.co/NtWiih9L #RunKeeper
09-15 13:16

@piyosaaaaaaaaan 死ぬほど暑いがな!30度のもと、13km上り続けるのはラーメン、肉巻き握り、フィッシュンチップス、フライドチキンが収まった腹を抱えた身として辛すぎた!そのあとさらにあただらなんて無理!と即決して帰りは快速で帰った。やっぱ下りラブ
09-15 15:33

福島県本宮市のみずいろ公園。除染が一部終わり、子供達が戻ってきました。しかし、奥の芝生広場はまだ立ち入り禁止です。避難民受け入れ地域でも除染は遅々として進みません #nuclearJP http://t.co/QfP1q9lF
09-15 17:34

@piyosaaaaaaaaan あら残念。GPSロガーと併用しておけばやはり安心よ。自分のライドを思い返すこともできるしね。
09-15 17:55

09/14のツイートまとめ

Liefeng

@suu_58 ブクログの自分の本棚を覗いただけだから(^^)。2006年以降読んだ本はすべてweb上で自分の感想を検索できるようになってます。
09-14 10:06

@suu_58 年に200冊とか読んでると、図書館行った時に「あれ?これ読んだっけな?」ってことにもなりますから(^^;
09-14 10:07

Just completed a 19.70 km bike - しずサイまでシートステーを見てもらいに。大丈夫とのことで一安心。. http://t.co/YMzwQqqQ #RunKeeper
09-14 12:46

AZ-1!なつかCCC!!! http://t.co/DIvtvLLa
09-14 13:44

@masason auがテザリング対応できてSBMができないのはなぜですか?納得ゆく説明をお願いします。
09-14 17:53

中国からの荷物が2点とも注文から10日以上経っても到着しない。今までにない時間差。
09-14 18:48

@pot_chie それが武蔵野の片隅に、、、しかも結構なコンディション。さすがバブッてたころのマツダさん、軽だってパネェっす!!レビューだって探せばミントコンディションが見つかりそう。
09-14 18:55

勝ったあ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* #yokohamafc
09-14 21:00

@piyosaaaaaaaaan 嫌がらせかとも思ったり。
09-14 21:01

@pot_chie 日本車のデザインの頂点はユーノス500ですから!
09-14 21:02

続きを読む

09/13のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『清須会議』三谷 幸喜 http://t.co/RLJKZhBn #booklog
09-13 12:55

アスタナ、サクソティンコフ、OPQのうち2チームがMERIDAになるのか。順当に考えればアスタナかな?→MERIDAがUCIプロチームにロードバイクを供給へ http://t.co/yxOpn8hW
09-13 16:28

オヌヌメです! RT @HeadRock666: 【先行発売】明日9月14日18時から『凸式ラ・マヒストラル』の先行発売をおこないます!!一般発売前に手に入れるチャンスですのでお見逃しなく☆ http://t.co/mbPdcL7N  http://t.co/3VeuRS4U
09-13 17:05

@suu_58 こないだの桜庭一樹の傾向、ちょっとさかのぼって調べてみたよ。「荒野」3部作から読み始めたので「少女七竃」と同様のジョシの青春を描いたさわやか小説家かと思ったら、「伏」、「製鉄天使」と言った冒険活劇があったり、(続く)
09-13 17:56

@suu_58 「製鉄天使」の姉妹作である「赤朽葉家の伝説」や母娘の流離譚を描いた「ファミリーポートレート」等のずっしりした読み応え感。「バラバラ死体の夜」や「私の男」のやりきれない読後感、等この人はこういう作家、っていう分類の出来ない人だと思います。カテゴライズ出来ないタイプ。
09-13 17:58

09/12のツイートまとめ

Liefeng

fromウタカタ: [サッカー]イラク戦: 実はこのブログは横浜FCを中心としたサッカー関連の話題がほとんどだった歴史を持つblogであったりします。 なのでサッカーの話もします。 試合前からの大方の予想通り、日本代表が勝利... http://t.co/ViAYzI0h
09-12 12:17

fromウタカタ: [横浜FC]天皇杯2回戦: 先週の土日に天皇杯2回戦が行われて、横浜FCは同じJ2で昇格を争っている栃木SCを延長の末カイオのゴールで1-0で撃破、今シーズン2敗している相手からの勝利で公式戦の連敗を2で... http://t.co/i6LyVEIM
09-12 12:17

今日は14回目の結婚記念日。おうちでお寿司を頼みました。炙り三昧うまかったなー。 http://t.co/9YExC2j9
09-12 19:12

空気が綺麗になるから永久にこなくていいよ、あ、日本って尖閣も含まれるから。んで今後一切ODAなしね。円借款も即時返済。文句言わねーからっていつまでも甘えてんじゃねーぞ!→ http://t.co/KzazMsU8
09-12 20:05

@paul_nonaka これ勝った奴は勝ち組だよ。パウロ、ウィナー!!!
09-12 22:53

@paul_nonaka てか袋入りってビニ本か?
09-12 22:53

@kenji_tm03 いや、姉さんかっけー。惚れた
09-12 22:55

@paul_nonaka ことわる!!
09-12 23:06

09/11のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp15kjvN
09-11 07:32

【読了】『あかね色の風/ラブ・レター (幻冬舎文庫)』あさの あつこ http://t.co/vEpvAOAf #booklog
09-11 12:56

Just completed a 17.75 km bike - 自転車通勤往路は途中から曇りになりそこそこ快適でした。マナーの悪い自転車がそんなにいなかったのも良かったです。. http://t.co/dy5duWLz #RunKeeper
09-11 13:00

@suu_58 女子が主人公の作品がほとんどで、殺人を犯しますがそれは本筋ではなく主人公の内面を描く小説、結果なんとなくハッピーエンドじゃん?みたいな感じで終わるものが多いです。「荒野」、「赤朽葉家の伝説」、「製鉄天使」がオススメ
09-11 15:20

Just completed a 21.08 km bike - いつもの帰り道コースでした。. http://t.co/Hh9vyV3F #RunKeeper
09-11 19:52

なぜ多摩サイでカステリのウェアを着用している方そしてピナレラーはお歳を召していてしかも立派な太鼓腹な男性が多いのだろう?平均年齢49歳、平均体重85kg(推定) #cycleJP
09-11 21:20

当たり前だが勝ったどー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ところでジーコがアシュケー、って言わなかったよ!あれはジーコじゃない!偽物だ!
09-11 21:44

プリィモアのそば、ロフトへ抜けるプチロードに今日開店した肉食堂智、誰か行きました?お味のほどをとても知りたい! #kichijoji
09-11 22:01

ツヤ子さん、こんなかよ泣 #nhk
09-11 22:05

エネーチケードラマ、「つるかめ助産院」のあまりの原作レイプに耐えかねてチャンネル変えたらちゃんとしてない方の石原がテレ朝に出てた囧rz
09-11 22:18

09/10のツイートまとめ

Liefeng

ばきゅーん!
09-10 00:22

【読了】『雷の波涛 満州国演義7 (満州国演義 7)』船戸 与一 http://t.co/N6nVkkgY #booklog
09-10 19:55

#nhk はヒットラーを欲しているのか?
09-10 21:33

新たなカリスマに維新を名乗る彼は適任かもしれない。日の丸起立、君が代斉唱の徹底監視、クラシック、落語、文楽、図書館という文化の抹殺、子孫に残そうと頑張って育てた田畑をすべて没収(相続税100%化)し、社会国家主義を打ち立てようとするミニヒットラー、橋下徹は。 #nhk
09-10 21:43

バカミンスは、勝手に瓦解してくれそうだから安心。仕分けで減額した予算のすべてがばらまかれ、必要だったそれが減らされたがために、起こったすべてのことに対して、ぼくは投票した人間にその責任を問い続けた。
09-10 21:46

今度の選挙で維新に投票し、その結果日本が亡国となった時、僕はカリスマを求めたすべての人にお願いしたい。「ねえねえ、吠え面ってやつ、見せてくれない?」
09-10 21:48

【読了】『少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)』桜庭 一樹 http://t.co/XJErfQSB #booklog
09-10 23:01

09/09のツイートまとめ

Liefeng

朝カフェ@自宅 http://t.co/wKBmvbZ1
09-09 08:37

そういえば昨日のY's府中店にGIANT TCR ADVANCED SLのラボ銀レプリカ(ひょっとして2013?)にオールラボバンクコスプレの兄ちゃんが「俺を見ろ光線」を噴出させてて、噴くを通り過ぎ噴死しそうになった。100%コスプレで笑われないレベルっでどのメーカーまでだろう?
09-09 09:09

UCIプロで言ったらラボ銀NG、BMC、ヴァカンソレイユは逆に尊敬されるレベル、リキ瓦斯は団長、MOVISTAR、SKYはピナレラーはレース見てない人がほとんど、コフィディス、ユーロプカーは多分LOOK、TIME乗りのプライドがコスプレを許さない、って感じ?
09-09 09:14

なんだ噴かれるのはラボバンクだけじゃないか、かわいそうに。
09-09 09:14

いただきます! @ ラーメン魁力屋 武蔵村山店 http://t.co/TNnxxUre
09-09 12:20

梅ケ谷峠制覇w @ 梅ケ谷峠 http://t.co/MbBBRTCM
09-09 14:22

初来店 @ 山猫亭 http://t.co/vtdlT6P4
09-09 14:44

いいお店。 @山猫亭 http://t.co/2fdnAdJO
09-09 15:06

降りられねーよw @ 日光橋公園 http://t.co/vFh7L0Rb
09-09 15:57

Just completed a 81.80 km bike - 多摩をフラフラ。檜原村の払沢の滝を目指そうと思いましたが、途中立川通りと青梅街道との分岐で気が変わり奥多摩方面へ。奥多摩湖を目 ... http://t.co/WZwRzw4q #RunKeeper
09-09 17:52

続きを読む

09/08のツイートまとめ

Liefeng

@Raoh_sakura マッキーさんにいったんじゃないのよー。RT元を叱ったの。ただでさえリテラシーの敷居が低くなって虚構新聞がネタじゃなくソースになってしまっているTwitter。自分の周りは惑わされて欲しくないってことで。
09-08 00:03

今日は土井ちゃん占有率高いな
09-08 00:17

たれない汁ベール復活!!カチューシャ2夜連続ザマァ…w #cycleJP
09-08 01:29

ジチェンかわいそうだな、明日。世界情勢で敢闘賞なんてもらっちゃって。
09-08 01:48

夏休み明け初の @ 工房ゼルコバ http://t.co/cWWrt8Pq
09-08 13:35

miracle of sunbeam @ 工房ゼルコバ http://t.co/AcH4SNsB
09-08 13:37

百日紅の散りはじめが夏の終わりを告げる @ 工房ゼルコバ http://t.co/qlitjSJp
09-08 13:39

まん中あたりゲリラ豪雨中。多摩川にて http://t.co/XFewrpZm
09-08 15:34

やはり誘惑には勝てない @ 手打ちそば 湧水 http://t.co/hUH3GGQN
09-08 17:17

Just completed a 56.88 km bike - 夏休みが明けて初めてゼルコバに行って来ました。夏野菜たっぷりの野菜のカンパニュが絶品でした。帰りは多摩サイをのんびり下って、湧水でそば ... http://t.co/CypCHQC0 #RunKeeper
09-08 18:44

続きを読む

09/07のツイートまとめ

Liefeng

@Liefeng 【新刊お知らせ】恩田陸『六月の夜と昼のあわいに (朝日文庫)』 http://t.co/oYP8bKFh #ブクログ新刊
09-07 10:26

秋雨用ハンディ傘 http://t.co/Xjq4LMnS
09-07 11:24

あらベンナーティいい男?ヒゲはやしたらヴィゴ・モーテンセンっぽい?そしてもう一人のRNTのイケメン、ゲルデマンDNF(/ _ ; ) #jspocycle
09-07 11:33

男のタマゴサンド!お皿はさやかのイヤープレート http://t.co/x6XRAakP
09-07 12:27

梅ちゃん先生のミツオはえぐちょに似てるよな
09-07 12:50

LONDON TIMESのサンペイ(片岡健一)がその後作ったFREDERICKのWikipediaページがなくなっている。そしてFREDERICKという全く関係ないバンドが存在するらしい。「ゴミ」20歳の時のヘビロテだった。
09-07 13:15

@kimayoko そうさー。玉子は1cmの水から茹でて沸騰したら5分中火3分蒸らしだぜ。ツルツルむけるぜ。男タマゴサンドは、トースト&バターでサンドするのがポイントだぜ、当然耳はつけっぱなし。
09-07 13:17

扇風機の風にフワフワと http://t.co/wgYctCHp
09-07 13:22

@piyosaaaaaaaaan 取っ手のマステもこだわりポイント。ストラップを昔のカメラかなんかのにしてケースが散逸しないようにしたのも細かい工夫点。
09-07 13:50

@piyosaaaaaaaaan マジ意識ない感じで。でも代わりにベンちゃんが結構…。
09-07 13:51

続きを読む

09/06のツイートまとめ

Liefeng

足残ってないよ! #jspocycle
09-06 00:01

ふーめふーめコーンター♪ #jspocycle
09-06 00:02

バキューン!!じゃなくて大ガッツポーズちょっと泣ける #jspocycle
09-06 00:04

今日のステージを総括すると、カチューシャ(ホアキンではない)ざまあ…って感じですか?ジロでへシェダルを怒らせ、ぶえるたでリースをまじにさせたさぼりっぷりに制裁 #jspocycle
09-06 00:07

“@yayaomo29: ティラロンゴの様子を映してほしいw #jspocycle” そっとしとこうよwwwwww
09-06 00:08

涙声 #jspocycle
09-06 00:10

@nick2525gufufu ブイグ→欧車とトマの関係みたいな感じですね。
09-06 00:13

“@tubutubu_175: り~す、なんて策士・・・(あんでぃはばかだな~(ぼそっ)) #jspocycle” ルクセンブルクマネーがウォーミングアップを始めました
09-06 00:19

ティラロンゴ2:13遅れの9位。サンキューフレンド! #jspocycle
09-06 00:21

欲を言えばブラボーさんにいて欲しかったブエルタ #jspocycle
09-06 00:22

続きを読む

09/05のツイートまとめ

Liefeng

@cairo0225 遊佐未森は現在も活動中
09-05 09:37

@saiko_lotus 見た。ハイスタ、マッドがいっちゃん古い感じだねー。マッドはミクスチャーがまだ世界でも注目されてないころに手をかけたよね。3PLAGSくらいの感じが続けば世界に通用すると思ってた。
09-05 14:48

@saiko_lotus イギリスだとBBCが、メリケンだとローリングストーンあたりが総力をあげて5夜連続3時間番組とか作ってくれるのにねー。で1夜は必ずパンクが入る。日本でもやんねーかな。NHKアーカイブあるはずなのよ。確かブレイカーズ(非DAIGO)の映像も持ってるはず
09-05 15:36

今日のブエルタ解説はポジティヴォのパーツ永井さんですよ @KENSHO_ONUKI さん #jspocycle
09-05 17:24

そういえば昨日Y's新宿本館でSOYO EX-WINGが5000円代だったな(ボソッ)…まだEXTENZAで1500kmしか走ってないから次はチューブレスと思ってるけど自分はまだ…気になる…。
09-05 17:46

オオサカにあって東京にないのがなんだか悔しいRaphaのお店。また期間限定で出してもらってお客さんが押し寄せて常設にならないものか→9/15~17 Rapha AW2012 新作展示会(東京・青山) http://t.co/ykRSmMdJ @cyspoさんから
09-05 18:26

またしても柚子胡椒マヨ炒め。今回は野菜多め。付け合わせは梅叩ききゅうり http://t.co/CBsK6H2B
09-05 19:08

シリア政府のイラン黒幕説はアメリカンプロパガンダの匂いがプンプンする。そして何より機能不全に陥っている国連の責任。どこの国の出身とかどうでもいいけど、無能な事務総長はとっとと辞めてくれないかな? #nhk
09-05 19:46

放火、強盗、強姦で江戸を大混乱に陥らせ、大政奉還で平和的に政権を移す準備ができていた道をそれでは薩長がうまい汁を吸えないと無理やり戦乱に持って行った首謀者、西郷を平和主義者とは片腹痛い #nhk
09-05 22:41

ひょっとしてコンタが逃げに乗っている? #jspocycle
09-05 22:56

続きを読む

09/04のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp15kjvN ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akiharahaduki
09-04 07:32

@Liefeng 【新刊お知らせ】森 絵都『君と一緒に生きよう (文春文庫 も 20-5)』 http://t.co/2SGQ3rnz #ブクログ新刊
09-04 10:31

ご休憩 @ エクセルシオールカフェ(EXCELSIOR CAFFÉ) 永田町店 http://t.co/8lvi4WbL
09-04 11:15

Just completed a 86.28 km bike with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/5yLlNhPK #RunKeeper
09-04 15:13

fromウタカタ: [自転車]20号&246号都内制覇: お仕事の一環で甲州街道(国道20号)と青山通り、玉川通り(国道246号)の都内区間を往復してきました。 車道走行時に危険と感じる箇所がないかどうかの実査。 勇躍おろし... http://t.co/81H6vF8A
09-04 17:26

エウスカルテルのメットはサナギマンっぽい
09-04 18:07

つかれたらこれ @ ラーメン 洞くつ家 http://t.co/aFip4CRB
09-04 18:52

ヤングナデシコ終了のおしらせ
09-04 19:49

ヤンなでってなんだよすげえ下品な言い方だな!ニッカンは朝日系だけにクソだな。、 “@nikkansportscom: ヤンなで完敗!3決へ/女子W杯詳細 http://t.co/6CAvLrSB
09-04 21:41

たかだか野球の商業大会に日本が出場するのが、トップニュースになる日本マスゴミの神経がイミフ。気持ち悪い
09-04 21:55

続きを読む

09/03のツイートまとめ

Liefeng

多摩川では結構FDJ見ます。ラピエール乗りはいませんが。自分はラピエール乗りでFDJ上下着てますw RT @cyberity: そういえば今日自転車道でFDJビッグマットのコスプレ見た。珍しい #cyclejp
09-03 11:51

【読了】『ヘッドライン』今野 敏 http://t.co/ggHdor8i #booklog
09-03 12:48

@cyberity 前に乗ってたのがTREKなので、レディオシャックとレオパードが…(^^;。でも黒系でクラシックな感じのジャージ(ラファとか)が好きですね~。お高いですけど…
09-03 15:27

@kay_koguma 深大寺の門前町は月曜休みですよん…。ご愁傷様です。ぜひ月曜以外の時に「湧水」か「松葉茶屋」のおそばをお試し下さい。
09-03 15:31

今後平日のライドが予定されているルート。明日、20号、246号都内を往復。木曜日1号&15号をそれぞれ多摩川まで往復。来週月曜4号、6号、14号(京葉道路)の都内区間を往復。日付未定17号、254号、17号BPの都内区間を往復。それぞれ90~120km。これ、お仕事です。
09-03 15:42

@moe339 土日雨と聞いてお仕事ライドを今週2日詰め込んだ。楽しい道ではない…。
09-03 15:45

@kay_koguma 鬼太郎茶屋の前身の時雨茶屋はそばはたいしたことないけど、野草の天ぷらを楽しみに良く行きました。深大寺は、うちの夫婦の多摩川ライドの帰り道の定番です。
09-03 15:47

断捨離すぎ!! RT @saa_aya: 年内に持ち物を四分の一にする、という甲斐みのり嬢を見習い、私も大放出しますー。 9月22.23日は浅草橋フリマへ!
09-03 15:49

@saa_aya われらは捨てられない家系だから大変ね。どっちの血かしら?
09-03 17:06

@saa_aya 母は人のものはガンガン捨てるが…。高校時代大事に乗ってた自転車とか大事にとっておいたバブル期のスキー雑誌とか…w。本人の前で言うと傷つくから言わないけどw。
09-03 17:36

09/02のツイートまとめ

Liefeng

流行りの言い方でいえば腹圧で上る(背中をそらせてお腹を出して、背骨を寄せる)フォームでも骨盤が立ってる自転車選手の脊椎はL6-S1の関節が90度くらい可動するのだろうか? #jspocycle
09-02 14:05

まるでリプレイを三度見させられているような今年のブエルタ。でもコンタのレース勘が戻ってきてるかな? #jspocycle
09-02 15:20

おお!こやまさんの本。しかも柄沢さんの記事じゃーん。柄沢さんもがんばってるね。→ゆるいイラストで熱く描く 『くるくる自転車ライフ』 - cyclist http://t.co/mpNMLFdL
09-02 16:30

@Yoh_ko 今朝は0時就寝9時起床。まだまだ寝られそうな感じ。ここまで劇的に変わると怖い。
09-02 16:41

@KENSHO_ONUKI ヨコちゃんは中学の同級生です。仙台にはいけないけど、盛り上がるといいなぁ。ま盛り上がるだろうが。
09-02 17:35

自分たちがどれくらい無茶を主張しているかは自覚しているらしい。→痛いニュース(ノ∀`):「日本が『ハワイは日本の領土だ』と表明したら、米国はどう行動するの?」…中国人がNYタイムズに広告 http://t.co/KFZoIBSo
09-02 17:41

fromウタカタ: [自転車]構造的欠陥による逆走誘導: http://t.co/Xup3qzCv より大きな地図で 構造欠陥による逆走誘導 を表示 動線1(青いフキダシへ向う線)は地下道を出て三鷹通りを北へ進む動線... http://t.co/26kmB45K
09-02 18:15

今日はバラでなく小間なので、ネギマヨ柚子胡椒。 http://t.co/jdgJY4mr
09-02 18:24

0-2は分からんスコア、って、前半24分でその状態にしてどうする? #yokohamafc
09-02 18:57

何もいえねぇ→J's GOAL試合速報 横浜FC0-3栃木(後半22分)19:52更新 http://t.co/lqlUXP2P #yokohamafc #tochigisc #jleague #j_toku
09-02 19:53

続きを読む

08/31のツイートまとめ

Liefeng

何の罰ゲームこの坂www #jspocycle
08-31 00:16

コンタドールはまたしても先にしかけて蟹にやられたか…。何かホアキンの後出しじゃんけん好きじゃない。 #jspocycle
08-31 00:23

ヘビーローテーションのサコッシュ2つにチェストストラップをつけました。バッグ側はボタン、肩ひも側は結んで使います。これで前にずれてこなーい。妻のコレクションのリボンがお役立ち http://t.co/lwLG4azF
08-31 10:36

脳内お花畑や… “@toto_com: 福島瑞穂氏「9条守れば攻撃されず」「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない」 http://t.co/YcueeGaC (´-`).。oO(なに言ってんだこいつ”
08-31 17:29

@BBQ_kyoju_Award ikつぶれんの?!
08-31 17:43

@kai_bashira いやもうまったく
08-31 19:03

知ってた。 “@snow_arai: 関西電力管内で最大需要日の8月3日、大飯原発の再稼働なしで十分に供給と共同通信の分析で判明。 2012/08/31 18:04 【共同通信】 http://t.co/PfRhdP6F
08-31 19:53

ジェフがBSに!!
08-31 22:04

@Yoh_ko いいじゃないか。おれはいつも切れそうなテンションだよ。
08-31 22:24

@Yoh_ko なぜなら5日寛寝ていないからだ!
08-31 22:47

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
