

04/29のツイートまとめ

Liefeng

自転車だらけ @ ファミリーマート志木上宗岡店 http://t.co/VylchoTA
04-29 08:24

そしてイチゴタイム! @ 道の駅 いちごの里よしみ http://t.co/xaEn4zmA
04-29 11:01

ストレートすぎるネーミング @ 道の駅 いちごの里よしみ http://t.co/5N4Y61wq
04-29 11:16

ランチです。 @ 四方吉うどん http://t.co/8Qk4JTZ6
04-29 11:32

いただきます @ 四方吉うどん http://t.co/cJwvYfn0
04-29 11:48

いただきます @ 榎本牧場 http://t.co/cYa7roBT
04-29 13:33

うし @ 榎本牧場 http://t.co/sDYZikBG
04-29 13:43

しずおかサイクル到着しました @ しずおかサイクル http://t.co/X1gigsd5
04-29 16:46

I just unlocked the "Velocipede" badge on @foursquare! http://t.co/MN6QJRJ2
04-29 16:46

Just completed a 128.37 km bike - クラブしずおかサイクル恒例のGW走行会に初参加。荒川サイクリングロードを基調に、吉見の道の駅でイチゴを頬張り、うどんに舌鼓を打ち、さ ... http://t.co/gYClgfac #RunKeeper
04-29 18:19

続きを読む


04/28のツイートまとめ

Liefeng

なんか、ヒカリエ ぱっとしない?
04-28 07:49

新しいS4ダーツはワイズマンとヴィオラが気になる。気になるだろうなぁ、と思った人が大多数だろうけどw http://t.co/AHpJHAJX
04-28 08:56

溝畑クビか RT @urokuzu: RT @tanigu: 「行程はすべてUST中継」へぇ、今度見てみよう。>東北を自転車でめぐる「みちのくひろし旅」 前観光庁長官の溝畑宏さん - 元気!ふるさと発信 - 47NEWS http://t.co/WjfvyEEx #cyclejp
04-28 09:25

これ、アイディアはショットノート以上だけど、欠点は「消せない」ってことだな。http://t.co/prml99Op
04-28 10:49

今日も妹妹なんだぜー! http://t.co/KNwV6Gff
04-28 12:22

そして麻布十番モンタボーから三浦屋の黄金ルート http://t.co/QTIfALB3
04-28 12:33

エルゴグリップ&バーエンド(ミニベロ用)来ました。ギャンガー終了 http://t.co/wT5W4KbE
04-28 13:56

ギャンガーご近影 http://t.co/0LVOtrV5
04-28 14:01

そしてOAKLYのサドルバッグ。小さすぎ&大きすぎからの卒業 http://t.co/vsWigNV3
04-28 14:28

角度調整のお勉強の時に探しだしたBBBのエルゴグリップ装着者のレポート。装着角度が残念な感じだけど、本人が満足しているからいいと思います。 http://t.co/F9PhMdB4
04-28 15:28

続きを読む

04/27のツイートまとめ

Liefeng

会社の窓から。幻想的。 http://t.co/ReeXIEbb
04-27 09:17

ソールソジャサンやりおる。→イベールが頂上ゴール制す/自転車 http://t.co/fCu3iKDX @nikkansportscomさんから
04-27 09:30

自転車のりに欠かせればもう少し増しな記事になったろうに→iPhoneでサイクリングを10倍楽しむ! - デジタル - 日経トレンディネット http://t.co/KHYl9NnL @Nikkei_TRENDYさんから
04-27 09:32

教頭、だと?→京都無免許運転事故 死亡女性の携帯番号、小学校教頭が少年側に(フジテレビ(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/GMlq6OmE
04-27 09:36

そういえばネクタイとは今日でしばらくお別れ。連休明けからクールビズ(^O^)/
04-27 10:03

@indy6kg 今日の傘差しはひどかったな。午後からやむからみんなそれに賭けてるのね。オイラはハンチングとウィンブレのみ。下はぬれたまま。チノパンなら電車の中で乾くし。英国流w
04-27 10:40

@saa_aya さやの書いてくれたアワード坊や、自転車版にアレンジして半パク自作しちゃった。手書き→スキャン→PCで手書き風彩色の技法はさかざきちはる方式w
04-27 10:42

@mizuki_coffee ピタパンって自転車用のぴったりパンツかと思ったwところで広島にはいかねのげ?
04-27 10:44

これ以上の色移りを防ぐため、サンマルコ・。コンコール・スーパーコルサ・ビンテージ(サドル)に皮革用の色止め剤、スプレーバインダーを吹きまくる。どれくらい効果があるかは?だけど、とりあえずキッチンペーパーで強くこすっても色移りはしない、がまだオシャレパンツで乗る勇気はない。
04-27 10:47

@kichoh_katagiri BOOKOFF驚喜
04-27 11:01

続きを読む

04/26のツイートまとめ

Liefeng

モウリーニョに恩返ししたいのでれあるまどりの勝ちでいいよ。
04-26 00:21

小雨の中、ジャケットにハンチング姿で駅まで自転車。これくらいの雨ならこれで十分。
04-26 08:43

夜中、電話のベルで目が覚めたが犯人はねながら聴いていたRCの「2時間35分」だった。
04-26 08:45

@piyosaaaaaaaaan 赤坂店でガノの指切りが500円だった。全米が泣いた。CWSでコラテックの5本指グローブ1500円を買った時も全米が泣いた。
04-26 10:58

「ミニベロノススメ」上梓。なんだかスポーツバイク乗ってみたいとクロスを買って2ヶ月でロードバイクを買ってしまうより幸せな生活のために。 http://t.co/kFEj1zzS
04-26 11:04

fromウタカタ: [自転車]今更ながら 「ミニベロ ノ ススメ」: 僕がセカンドバイクにしているのはDOPPELGANGERの202blackmaxという見た目は良く、オールアルミボディながら、中国生産で98%組で輸入され... http://t.co/bR64tbGc
04-26 11:12

来季もディ・マッテオで良いのかもしれんね。と思ったら決勝の相手はマドリーじゃなくてバイエルンか!! RT @etotakashi: チェルシーをCL決勝へと導いたディ・マッテオ監督の意外な過去 http://t.co/E9agoJYp
04-26 12:22

@etotakashi チェフ、カシージャス、ノイアーからPKで点が取れるなんてそれだけでもサッカー選手はすごいと思います(^^;僕は菅野だったら1000本蹴って1本くらいは決められるかも(スゲはPK苦手)
04-26 13:24

狙えポディウム!! RT @cyclowired_jp: New post: 別府史之が2年連続2度目のジロ出場決定「ゴスのアシストと自身のステージ優勝を狙いたい」 http://t.co/jzNR0UhV
04-26 13:25

2年ぶりにアイコンをチェンジ。
04-26 14:53

続きを読む

04/25のツイートまとめ

Liefeng

Just completed a 18.15 km bike - 自転車通勤。途中からはアームカバーも外して今年初ジャージのみでのライドになりました. http://t.co/AVRLRRwO #RunKeeper
04-25 09:23

そろそろすね毛を剃る時期だな…
04-25 09:52

最強ナース伝説→42歳・女性看護師、脇腹を包丁で刺されたまま出勤:社会:スポーツ報知 http://t.co/ANMqCkol
04-25 09:58

ショップオススメのユニコーンカークリーム(自動車用)で拭き上げちゃいます。こまめに拭けば長持ちしますよ。 RT @mtasiro: 白バーテープの汚れが気になってきた。いままで黒バーテープだったから気にしなかったけど、皆さん方法できれいにしてるの? #cyclejp #自転車
04-25 10:27

STYLiNのサイクルジャージ上下、JSPORTSオンラインショップのジロ記念ジャージ、CRCのKNOGのフロントバッグ。全部在庫切れで到着は5月。待ち遠しいけど、待ちきれない~。
04-25 10:30

今朝の自転車通勤で気づいたこと。交通安全運動を過ぎて、若干自転車たちのルール遵守、マナーが良くなったような気がします。若干ですけど…。
04-25 10:31

いろいろ考えてきたけど、202は今の吊しで乗ってるのが一番な気がしてきた。泥よけもあってタイヤも太くて雨でも気にせず使えるし、速そうに見えねえのにシグナルダッシュは完勝。アヘッドとか考えてたけど、このままで良いかな。ギャンガー歴はシートクランプとトゥークリップ&ストラップのみ。
04-25 10:43

@piyosaaaaaaaaan 分かるwww。てか、STYLiNのジャージ買っちゃったし。サイスポ掲載で売り切れ続出らしいけど。
04-25 10:53

弦巻…→大竹七未さん、13歳年下の松本MF弦巻健人と結婚(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/1abdOLeE
04-25 11:35

@mtasiro ボディー用ですよ~。自転車の場合クリーナー&ワックス代わりに使えるのでクリーニングのついでにちゃちゃっと拭いちゃいます。白いサドルにも効きます。コルクのテープならワックス分はしみこまないので拭き取れば大丈夫です。
04-25 13:27

続きを読む

04/24のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『バイバイ、ブラックバード』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/DiE4Zvbs #booklog
04-24 12:16

@piyosaaaaaaaaan そちらも…。てかどっち側ですか!!まさかフケ方面。自転車体操は土曜日に変更されていたなんて…ショックのあまり寝込みました(嘘)
04-24 13:43

えっ… RT @wasshoi_246: えっ………… RT @dfnt: 【訃報】Dragon AshのベーシストIKUZONEが急性心不全のため死去。46歳。 http://t.co/8kiw63z8
04-24 16:51

【読了】『天使はモップを持って (ジョイ・ノベルス)』近藤 史恵 http://t.co/QGcZJPHk #booklog
04-24 18:39

@piyosaaaaaaaaan 狙ってたともさ?本気で今回はママチャリで?
04-24 22:38

【読了】『栗村修の気楽にはじめるスポーツバイクライフ』栗村 修 http://t.co/PQTupX45 #booklog
04-24 23:39

04/23のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『15のわけあり小説 (新潮文庫)』ジェフリー アーチャー ☆4 http://t.co/wVj54sDy #booklog
04-23 10:34

@piyosaaaaaaaaan 69ねんだよー。
04-23 11:51

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp19RTwH ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @toshihirotakeya @akiharahaduki @peace_tobe @tamamix
04-23 12:46

【読了】『海の底』有川 浩 http://t.co/Li1pOw6s #booklog
04-23 13:17

04/22のツイートまとめ

Liefeng

あ?しぎっぺ、誕生日おめでとう?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
04-22 07:19

何を言っているのか分からない?(ダイワハウスの役所広司風に) “@bigcamellia: 橋下さん、今度は大阪人権博物館(リバティおおさか)の補助金を打ち切ると。『まだ内容が差別や人権に特化されていて、子どもが夢や希望を抱ける展示になっていない。僕の考えに合わない』と。”
04-22 07:30

「ぼく(橋下)の考え」ってこれかー? “@jyonaha: もう「偉大なる橋下首領様と親愛なる松井将軍様の敢闘により、大阪人民は差別と搾取から解放され地上の楽園を日々建設しています」で終わる「維新勝利記念館」に改組しかないんじゃないか。 http://t.co/EeHXjqj4
04-22 07:33

橋下市長は、大阪出身でぼくと同い年なのにあの関西でしかあり得ないような同和・道徳教育を受けていないのか?と思ったら、小学5年からの転入なのねー。それだと、部落とかの認識は東京人と同じなのは仕方ないのか。関東ではエセがごろ巻くネタでしかないことが関西では人の人生を左右してんのよ。
04-22 07:40

気温を誤変換するほど寒いらしいです。 “@Kinuetta: ツールド草津、本日は、コースを短縮し、殺生河原ゴールの開催となりました。スタート会場、ただいま記憶1℃です。短縮されたとはいえ、殺生ゴールも、たぶん氷点下。みなさん寒さ対策を!”
04-22 07:42

大喜利、もしくは鏡餅 http://t.co/qoF3YMzx
04-22 07:49

fromウタカタ: [自転車]CYBUS南房総ツーリング: 昨日は楽しみにしていたCYBUSの南房総ツーリング。 予想以上に楽しいツアーでした。 朝6時に吉祥寺を出発し、青梅街道、新宿通りを駆け抜けて鍛冶橋の国際興業本社前で... http://t.co/inUyrPts
04-22 09:20

吉祥寺降り始めました。割ともたなかったですね。ルイガノストアで泣き言言って帰ってきました(^^;;
04-22 11:28

うっちー、野崎、永井ベンチ外とか勝つ気ある?ケンタロー→シュナイダーは当然かな? #yokohamafc
04-22 12:36

孵化蟲茶
04-22 13:31

続きを読む

04/21のツイートまとめ

Liefeng

アテンダントさんは糸魚川を13時間で走り抜けた方。 http://t.co/IBKszYm6
04-21 07:48

@jazznotjazz あら汗
04-21 09:06

イギリス海岸みたい! http://t.co/n9I10KNn
04-21 10:18

晴れてればな~ @ 野島崎灯台 http://t.co/ktDLCTWy
04-21 10:42

つーわけで降りて来ました @ 野島崎灯台 http://t.co/ziu8TMjg
04-21 10:48

外から見た方が… http://t.co/fRa8egt8
04-21 11:15

ランチ!! @ 伊戸だいぼ工房 http://t.co/RCGnJzv6
04-21 12:03

いただきます @ 伊戸だいぼ工房 http://t.co/jvJJclCD
04-21 12:07

こちらは遠景 @ 洲ノ崎灯台 http://t.co/hx79FEen
04-21 12:35

I just unlocked the Level 3 "Great Outdoors" badge on @foursquare! Sweet! http://t.co/I66WleLT
04-21 16:59

続きを読む

04/20のツイートまとめ

Liefeng

昨日渋谷のぽん蔵に行ったら、猫カフェならぬ女子高生カフェがあった。22時までは展示可能らしい。
04-20 10:28

@kuma_maru27 乞うご期待!!
04-20 12:00

さあ自転車雑誌を買いに行くぜ。何冊買ってしまうのか
04-20 12:14

伏せ字で行くか? RT @indy6kg: くだらない。|現場発:障害か 障がいか 表記を巡り揺れる九州・山口/「負のイメージ助長」「気にならない」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/uoY3ceHx
04-20 13:25

うちの義弟の占い師ネームはパウロ野中w RT @Bunmei_Ohta: その発想はなかったw RT @hw875: パールイズミって、占い師っぽいネーミングですよね。
04-20 14:53

カヴはブラックベリー使ってるのかw RT @MarkCavendish: [ Twitter for BlackBerry ]
04-20 16:52

@MAYUMIOUCHI 出来ますよー。上方の「投稿」をクリックするとチェックインのタブが出てきます。
04-20 16:59

blog更新: GRAN DARTSを試投 http://t.co/1LNjkbQs
04-20 20:31

04/19のツイートまとめ

Liefeng

今日は帰りが妻と一緒なので帰り足を考えて徒歩で駅まで。チャリよりゆっくりの速度。新鮮
04-19 08:29

【読了】『製鉄天使』桜庭 一樹 http://t.co/DFl2Te31 #booklog
04-19 12:36

今日はヘッドロック( @HeadRock666 )さんからあの試投バレルが大量に届くので今からワクテカ。詳細は連休明けに!!
04-19 13:58

なぜロードバイクにはチェーンフックがついていないのだろう?輪行の楽さがダンチだと思うのだが。 #cyclejp
04-19 14:34

@suu_58 本?ドラマ?ドラマは見てないんすよねー。
04-19 14:45

ユーミンのベルベットイースター。春だけどちょっと憂鬱。天気のはっきりしない最近にピッタリ
04-19 14:47

@takuyabeat69 漫画発ってのが気になるんですけどね。でも特定のルーツを持ってて奴らみたいにってのがないのでいきなりオリジナルとかやっちゃうのがすごいな、と。あ、うちの高2の甥もバンドやってます。昔は高校生がやるなんて考えられなかった新宿JAMでライブやってました
04-19 18:22

到着? (@ 卓球酒場ぽん蔵 渋谷店) [pic]: http://t.co/eAe8foms
04-19 19:00

やっぱショートはいい。
04-19 21:05

そろそろBAT" DARTSいくか
04-19 21:59

続きを読む

04/18のツイートまとめ

Liefeng

なんと!!と言ってもマフラーとハンカチしか持っていませんが。 RT @waiz_akiyama: 「アクアスキュータム」が破綻 英老舗ブランド  :日本経済新聞 http://t.co/g8YkqeC2
04-18 09:46

おはようございます。今日はフレシュ~ワロンヌ!!クライマー土井ちゃんの本領発揮を期待。フミも出ますし、シュレク兄弟もそろそろ結果が欲しい。ちょっと本命が読めないレースになりそうですね。 #jspocycle
04-18 09:54

@saiko_lotus ある意味卵形ではw?
04-18 14:46

ただでさえダウンチューブの下に目立たないように貼ってるのに… RT @ur_bike_sato: 自転車:防犯登録をナンバープレート化 都が検討会設置へhttp://t.co/uAXSMG4n
04-18 15:01

そもそもデフレで自転車の価格が下がったわけではなくJISやBAAに適合しないような中華自転車の輸入販売を許していることが問題なわけで。 RT http://t.co/uAXSMG4n
04-18 15:07

がっつり行っちゃってー RT @YukihiroDoi: さぁ皆さん今日も楽しみましょう!ガッツリ行きます(^o^)v http://t.co/pfJxVVt7
04-18 15:07

あさひの組立精度を身にしみて体験した。お前が言うな。クランクのねじ山なめるほど締め付けやがるし、ハンドル角度、高さはおかしいし、ベル付属の自転車なのにベルを売りつける。サス付きポストの説明もしない RT @kichoh_katagiri http://t.co/FP94EBox
04-18 15:13

@saiko_lotus 逆卵形w
04-18 15:14

上か下から見てみ? RT @saiko_lotus: まん丸だろ、まん丸。どー見ても。RT @Liefeng: @saiko_lotus ある意味卵形ではw?
04-18 15:14

九段下にて、笛を口に立ち漕ぎ猛スピードで歩道を走行した末、車道逆走のち交差点でないところを乱横断していく白チャリ…
04-18 18:15

続きを読む

04/17のツイートまとめ

Liefeng

@okaki1104 巧の馴染み方ですか…。なじんでないんですかねぇ。CBにもどっしりした安心感が欲しいです。堀之内、ダメなんですかねぇ。スンジンは意外とフィードにも安心感があって良いんですが、相棒が…。トップは1枚で使える選手が多いのでサイドから起点を増やしたいですよね。
04-17 10:40

@okaki1104 それを受けて前線はハチアンカー、前に高地、うっちー、トップ田原(永井)、サイド野崎、武岡とか良いと思うんですが。
04-17 10:41

【読了】『11文字の殺人 (光文社文庫)』東野 圭吾 http://t.co/YLclZBgx #booklog
04-17 12:51

@chiya777 そのためテンショナーがついてるよ。シャフトドライブにすると、ギアは内装式にせざるを得ないね。相対的にどちらも重たくなる、しかもそれが構造上重心部である後部に集中するので前輪への荷重が少なくなりすぎるんじゃないかな?
04-17 13:02

@chiya777 和田サイクルのおやじさんめっちゃ取っつきにくいぜ。あとBD-1よりもOEMで出てる奴が安かったりするぜ。
04-17 13:22

@chiya777 2回しか「畳めて良かった!」と思ったことがない。
04-17 13:23

@chiya777 折りたたむなら香川のファクトリー、TyrellのFX、折りたたまないならTyrellのPK-1、でも高くて手が出ないからCXがオヌヌメ。ま、本気仕様のミニベロですけど。
04-17 13:26

@YouMisaki バレルを変えてもめちゃくちゃです。せっかくダーツショップのレビュワーやってるんだから、しっかり直さないと。プロの動画を見てイメトレ&反復練習。
04-17 13:51

@chiya777 Tyrell自体が香川のファクトリーなのよ。
04-17 18:01

blog更新: Think! http://t.co/2XZYP6ic
04-17 20:54

04/16のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp19RTwH ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @koh5269 @peace_tobe
04-16 07:37

@sirokurokiro ちなみに8月に吉祥寺~都民の森往復は獲得標高2975mでした。最後は10km代。あのコースは足をつかない、登り切る、というのが最初の関門になります。今年からヒルクライムの会場になりますね。あそこを行ければ、大概の坂はいけます。
04-16 09:51

@okaki1104 あの駆け上がりにはぞくりときたんですが苦肉の策でしたか。あれができるならそれも武器になると思うのですよ。高地もまだ全部を出し切っていないな、と。
04-16 09:53

【読了】『あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)』井上 夢人 http://t.co/s8BMCTYK #booklog
04-16 19:18

【読了】『ロードバイクバイブル 改訂版 (エイムック 2024)』エンゾ早川 http://t.co/1mDMoJAl #booklog
04-16 21:07

【読了】『ロードバイク進化論』仲沢 隆 http://t.co/zUEL6VaD #booklog
04-16 22:12

04/15のツイートまとめ

Liefeng

寝坊した…尾根幹、あこべる。走ってるとキックオフに間に合わない。仕方ないので来週もジテツーでカバー。
04-15 09:59

庭先ゃ多摩湖♪ @ 多摩湖 http://t.co/16Rx33iU
04-15 12:39

Just completed a 52.74 km bike - 多摩湖まで、しずサイ経由で行って、トトロの森の外縁を回ってきたら思わぬ激坂の連続でした。. http://t.co/05JFYvMK #RunKeeper
04-15 14:09

今年初の夏ジャージ http://t.co/GHAHqSAJ
04-15 14:11

しかし後ろ姿はw http://t.co/QqSrw4HA
04-15 14:13

湘南戦スタメン、関、新、ペ、巧、ハチ、高地、タケ、うっちー、永井、J。堀之内はなかったか…カズ→永井は全然有りです。とにあっく高地の出来を見極めてノザ、田原を入れるタイミングが重要ですね。個人的にGKはシュナか村井でも良かったかと。 #yokohamafc
04-15 15:48

@Peapari_bcg インナーソールをアーチサポートのものに変えるとかなり変わりますよ。
04-15 15:49

個人的にこのデザインでサイクルジャージを作って欲しい。→フットボールTシャツ JLE01214 http://t.co/lrXrFKtR @yokohamafcshop #yokohamafc
04-15 15:50

fromウタカタ: [自転車]朝ライドtoトトロの森: 今日は出だしが遅れたし、妻の調子も良くなく一人でのライドとなったので、尾根幹をあこべるまで行くのは諦めて、多摩湖へ。 今年初の夏ジャージ上下でのライドとなりました。 が... http://t.co/jGsLdtsC
04-15 15:59

ファーストシュートはうっちーのFKからスンジンの頭、枠の上 #yokohamafc
04-15 16:06

続きを読む

04/14のツイートまとめ

Liefeng

FCじゃなくて、本店かよ… “@YahooNewsTopics: ニューオータニで59人食中毒 http://t.co/Q6oR4GNR #yjfc_food_poisoning
04-14 06:14

こんな朝に早起きしたので元春さんの昔の聴きながらうだうだ中
04-14 07:04

@paul_nonaka 家で聴くとさやかが不機嫌になるよ\(^o^)/
04-14 07:12

しをんちゃん本屋大賞おめでとう!!4年ぶりにまともな本が受賞しましたね。そしてしをんちゃんブタさんじゃないよ!!
04-14 09:42

明日のアムステルゴールドの注目はシュレク兄妹とエヴァンスの調子とドイちゃんの活躍。で、そろそろシャバネルが来る頃ではないか、と。 #jspocycle
04-14 10:10

@paul_nonaka やっぱりね。店でかけるだけにしときな。
04-14 11:34

@Liefeng 【新刊お知らせ】海堂 尊『日本の医療 この人を見よ (PHP新書)』 http://t.co/QRatp6e9 #ブクログ新刊
04-14 13:38

羽二重餅、三浦屋でゲト! http://t.co/V76C6ojn
04-14 14:12

今のはさすがにスゲでも取れない。赤嶺をほめるべき、ビューティフルゴール
04-14 14:38

@mizuki_coffee コピスの地下だよー
04-14 14:43

続きを読む

04/13のツイートまとめ

Liefeng

@chiya777 韓国は…超能力か?
04-13 10:12

バビル2世がここに! RT @aniki_doppeler: 俺が破壊した
04-13 10:20

わぁ大変 RT @sascha348: トニーマルティン事故ニュース英語版 http://t.co/hD8131sd: World champion Martin hospitalized following training crash http://t.co/eV1OXjWg
04-13 10:22

今朝は吉祥寺駅東暫定一時利用自転車駐車場が機械故障で使えなくて吉祥寺自転車駐車場へ。あそこって20時以降でもちゃんと出庫できるのかな?今日はおそくなりそうなんだが… #kichijoji
04-13 11:23

@chiya777 そんなことない<ヽ`∇´>ニダッ
04-13 11:24

ウクレレは今のコール・クラークとレス・ポルファスで満足。ベースだったらサンダーバード、57プレベのサンバースト、リッケン4001のチェリー、ギターならテレキャスのバタースコッチがほすぃ…
04-13 11:51

@Liefeng 【新刊お知らせ】船戸 与一『夜来香海峡 (講談社文庫)』 http://t.co/tdiJd4m5 #ブクログ新刊
04-13 11:57

@Liefeng 【新刊お知らせ】海堂 尊『新装版 ブラックペアン1988 (講談社文庫)』 http://t.co/GnQijF6y #ブクログ新刊
04-13 12:04

【読了】『天の方舟』服部 真澄 http://t.co/oyGExKCD #booklog
04-13 12:25

アンディもこけてたのか、ヤバイヤバイ RT @fukuoka_cycle: TT世界王者マルティンが頬骨骨折 Aシュレクとサガンは骨折を免れる http://t.co/qN3qRkey #cyclowired #cycleJP
04-13 13:35

続きを読む

04/12のツイートまとめ

Liefeng

@piyosaaaaaaaaan シンガポールで何かもらってきたのか、咳が止まらんのですよ…。
04-12 11:34

@piyosaaaaaaaaan ティアグラフルで47K、105フルで57Kその差1万。コントロールレバー、ディレイラーは値段ほぼ一緒だからケーブル内蔵できる105の方が良いですよね。クランクはコンパクトダブルで、これは値段が倍半分の世界なのでティアグラでも良いように思います。
04-12 11:41

@piyosaaaaaaaaan 続き、リアのスプロケはティアグラが30Tもありますが28Tがオススメ、105は27Tまで。おすすめは105かな?ブレーキは絶対105。チェーンは安い買い物ですからデュラにしてしまうとか。これで53K。ホイールはどうせ変えるならアルテグラです。
04-12 11:43

@piyosaaaaaaaaan ということでオススメに添って組んだ場合と2.1のブレーキを変えた場合ってほとんど変わらんのね。TREKのブレーキはかなりヤヴァいです。ホイールもヤヴァいです。アルテグラに変えたとたんに走りが変わりました。
04-12 11:49

@piyosaaaaaaaaan ですねー。へんな肺炎とか結核じゃなきゃ良いんですが。バイクの続きですが、コンポから組み上げる場合、お店も選ばないとね。セオとかY'sとかはオススメしません。というか一橋学園に友達のやってる良いお店がありまっせ(^^;。しずおかサイクルといいます
04-12 12:01

@piyosaaaaaaaaan 吉祥寺からだと鈴木街道をひとっ走りで約10kmですね。普通の自転車屋さんに見えますが、プロショップです。TIMEとかオルベアも扱ってます(^^;。ちなみにぼくはここから買ったわけではないのに、メンテお願いしてます。
04-12 13:10

@Liefeng 【新刊お知らせ】白川 道『祈る時はいつもひとり 中 (幻冬舎文庫)』 http://t.co/WulvRtcq #ブクログ新刊
04-12 13:17

@Liefeng 【新刊お知らせ】白川 道『祈る時はいつもひとり 上 (幻冬舎文庫)』 http://t.co/1WJUD5XG #ブクログ新刊
04-12 13:17

@Liefeng 【新刊お知らせ】白川 道『祈る時はいつもひとり 下 (幻冬舎文庫)』 http://t.co/xATs4XeX #ブクログ新刊
04-12 13:17

@Liefeng 【新刊お知らせ】小川 糸『私の夢は (幻冬舎文庫)』 http://t.co/7DEWyYUU #ブクログ新刊
04-12 13:20

続きを読む

04/11のツイートまとめ

Liefeng

鳩山発言はポッポ本人いわく捏造なのか~。NPTのダブルスタンダードやイスラエルに対する見て見ぬ振り、IAEAへの積極的な協力って、ぽっぽが初めてまともなこと言ったと思ったのに捏造でしかも玄葉風情に苦言呈されたんだ。ちなみに長い目で見てイランは遠い友達である価値があると思ってます
04-11 07:01

@bonsai_natsuki 降ってますがな
04-11 07:09

@Kinuetta 露出露出(コソリ)
04-11 07:10

@saiko_lotus 朝だ
04-11 07:11

fromウタカタ: [その他]: 色々はてなが変わってるのでちょいちょいいじってみる。 blogと日記なんてわざわざわけなくてもはてなは自由度の高さが売りでいいと思うんだけどねぇ。 とりあえずプロフとか変えて、サイドバーもいじってみます。 http://t.co/h7YmBsTN
04-11 08:54

内科なう、と書こうと思ったら超空いてて終了w
04-11 10:36

【読了】『眺望絶佳』中島 京子 http://t.co/qgApMFPD #booklog
04-11 14:39

@piyosaaaaaaaaan フォローありがとー!次回の自転車体操はママチャリで参加予定です
04-11 15:17

本局にカウンセリングを受けにきたら、1Fの本屋とレストランがなくなってました。本屋便利だったのにな
04-11 16:06

@piyosaaaaaaaaan プロフへのリプ、トレックはグラフィックが合うならホイール、タイヤを変えれば文句はありません。DUEはカーボンフォークが合成重視方向で乗り心地がクロモリらしくない硬さなのでできればウノをオススメ。SORAはコンポの信頼性が低いのでグレードアップを…
04-11 16:17

続きを読む

04/10のツイートまとめ

Liefeng

Just completed a 18.01 km bike - 2日連続自転車通勤。昨日の往路の成果か、普通のケイデンスでも重いギアが踏めるようになり、平均速度は26km(停止時間含む)。いろんなこ ... http://t.co/PNLNd1Ju #RunKeeper
04-10 09:18

圧巻でしたな。 RT @cyspo: 自転車レース。トム・ボーネンが4度目の優勝!『北の地獄』パリ~ルーベ詳報。喜びのコメント「この2~3週間をトップ・コンディションにするために必死で努力した」 http://t.co/xeDwfeNq #jspocycle
04-10 09:31

まじすか学園!!→フェイスブック、写真共有アプリのインスタグラムを10億ドルで買収 - WSJ日本版 - http://t.co/l7NBFnqe http://t.co/T81sz1a7
04-10 09:43

あらま!→フェイスブック、写真共有アプリのインスタグラムを10億ドルで買収 - WSJ日本版 - http://t.co/l7NBFnqe http://t.co/T81sz1a7
04-10 09:57

STRAVA、RoadbikePro、そのほかサイコンアプリをいろいろ試してみたけど、いずれもSNSとの共有の面などでRunkeeperに及ばない感じですね。Runkeeperはバッテリーの消費が激しいのだけが欠点です。 #cycleJP
04-10 10:53

@indy6kg 撮影ベースで考えると今でも十分前より遅くなって来ちゃってるような気がする。
04-10 10:55

@indy6kg 妻実家の本宮でも同じ現象が起きているよ。働くにも一次産業についていた人や避難区域で自営していた人は「働かない」じゃなくて「働けない」事情も考えてあげつつ、「国が」雇用対策を考えないとね。避難者vs地元民の感情的諍いは絶対起こしてはいけない
04-10 10:58

@waiz_akiyama ちょっと定型的なinstagrmのフィルターに飽きて最近再びPlastic Bulletのケイオスなフィルターにとりつかれつつあります。
04-10 10:59

@chiya777 バリバリです。現在でもinstagrm→FBで多重投稿するとひとまとめされちゃうのが不満なんだけど、解消されないかしら?
04-10 11:00

@yottan ハイソな花見ですね(笑)朝からヒューガルテン!!
04-10 11:03

続きを読む

04/09のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp19RTwH ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yumi_kazuki @evanescence @toshihirotakeya
04-09 07:38

九段会館 @ 九段会館 http://t.co/IZaXiGkG
04-09 09:06

Just completed a 18.24 km bike - ジテツー往路は低ケイデンス高負荷トレーニング。ケイデンス50~60でアウタートップを踏んで走りました。アンクリングに気をつけてペダリン ... http://t.co/FqEmVgUk #RunKeeper
04-09 09:23

@nao_mix 仕事でしか広島行ったことないからなぁ。お好み屋とラーメン屋と飲み屋とダーツバーしか知らない。でも熊野筆の洗顔ブラシは最高
04-09 10:29

@saa_aya 六義園のはギリで間に合ったことが一度ある。これからツツジがきれいだよ。
04-09 10:30

今日はマジ自転車通勤日和。夏ジャージにアームカバーで十分でした。下はサイクリングパンツ。 #cycleJP
04-09 10:36

@Liefeng 【新刊お知らせ】伊坂 幸太郎『しあわせなミステリー』 http://t.co/9pIPuRpy #ブクログ新刊
04-09 13:15

アンコー。今は共学なのね。 RT @XEBIO_Co_Ltd: アッカリーン!が安積高校のこと好きって言ってる!!!
04-09 15:04

おおっ!!さっそく使ってみよう RT @tanigu: Road Bike Pro。通常500円が無料(LITEは常時無料)> http://t.co/HKfcJfl9 #cyclejp #iphonejp
04-09 15:30

JOKER HYBRID第2弾については何回か試投を繰り返していますが、主にカットが原因でNEXUS以下の品質であのカットでは自分の求めるグリップを得ることが出来ません。よってインプレについては割愛させて頂きますm(_ _)m
04-09 16:00

続きを読む

04/08のツイートまとめ

Liefeng

@saa_aya 俺の通路に敷くやつが悪い。
04-08 07:19

ソロ転身以来一番好きな感じ。 http://t.co/QfV1jqij
04-08 08:07

ポカポカ? http://t.co/2gKtJlbx
04-08 08:21

blog更新: GRRMの新バレルを試投 http://t.co/fX3PDzYl
04-08 09:17

今週末はバイクもサッカーも完休日。代わりに来週は3回ジテツーするど。 と思ったら永井じゃなくてカズスタメンとか。 #yokohamafc
04-08 14:24

もう試合終了でいいよ RT @masa_metronauts: いきなり!しかも武岡! #yokohamafc
04-08 16:24

ネリッシモがない…→ 2012 インターマックス・クォータ・デダチャイ・サーヴェロ試乗会 http://t.co/ctSx0PwH
04-08 16:31

あちゃこはD-CROWNに行ったのかぁ。 (live at http://t.co/hFUSNrpm)
04-08 16:34

政権も原発もやめちゃえよもううんざり→原発再稼働:民主2PT見解は正反対- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/TndYj5uj
04-08 16:35

なんかしばらく見ないうちにあちゃこの投げ方がすごく変わっているのですが (live at http://t.co/hFUSNrpm)
04-08 16:44

続きを読む

04/07のツイートまとめ

Liefeng

筋を通しただけ亀は男だよ。6人はウンチだ。
04-07 00:08

@snow_arai どうかんです。
04-07 00:09

blog更新: S4の新バレル3種類を試投 http://t.co/QKYwsnvH
04-07 07:42

この人「分限免職」の意味わかっているのかな?首長が好きに馘首にできるって意味じゃないんだよ。→ http://t.co/e2DDfNDn
04-07 08:40

これはまた叩かれるんだろうなぁ。うつと戦っている者としては実感できる症状なんだけど、サボっているとしか見てもらえない。で、頑張ると余計に疲れるし、ストレッサーになる。悪循環。ご病気なんだから公務はお休みになって当然→ http://t.co/0bUedNSZ
04-07 08:44

@shin0608 ね。イタリア製なのに。ぽくない。
04-07 08:44

遅咲きのミモザ http://t.co/zRXMvNvm
04-07 09:43

SUPER BAT宣伝部長 @ 吉祥寺駅 東口 (アトレ東館口) http://t.co/w72nraey
04-07 09:51

今日より明日 @ ひょうたん橋 http://t.co/lGhAQkkb
04-07 10:09

自由 @ Inokashira Pond http://t.co/MG1UJA1H
04-07 10:18

続きを読む

04/06のツイートまとめ

Liefeng

@batdarts Think! あさぽんのサジェスチョンに負けて購入決めました。本日伺うので2BAの取り置き願います。
04-06 09:24

blog更新: SUPER BAT再評価 http://t.co/6eZ0ZGTp
04-06 09:40

今日の花粉はこの春最強だな。
04-06 09:52

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀物南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀物南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀物南無阿弥陀仏
04-06 10:16

SDBの4スタンスページ。笑っちゃうくらいマッチョと同じ挙動でしたな。
04-06 10:37

こ、これは!でもオニャノコの九州弁は可愛いので3番の富永ちゃんで “@machidarts: 難しい。。この5人の中から選ぶのは凄い難しい。。モモクロも難しいがこの5人も難しい。。今年のライブクイーン候補。(笑) http://t.co/996wriOE
04-06 10:37

品川龍馬像とサクラ @ 坂本龍馬像 http://t.co/axJXzg4U
04-06 10:57

入学式やってました @ 浜川公園 http://t.co/x8fvV2Mk
04-06 11:07

I just unlocked the Level 2 "Monkey Bars" badge on @foursquare! In it to win it! http://t.co/031lxa5v
04-06 11:07

@batdarts くぽつくってまだやってるよね?
04-06 12:10

続きを読む

04/04のツイートまとめ

Liefeng

吉祥寺~九段下往路はエアロポジションの必要な向かい風は2kmほど。54分で18km。まんず順調でした。
04-04 09:33

時間なくて写真撮れなかったけど、市ヶ谷~九段下の靖国通りはサクラがだいぶきれい。週末は見頃ですね。
04-04 09:35

Just completed a 18.45 km bike - 自転車通勤。吉祥寺~九段下。靖国通りのサクラはだいぶきれいに。週末は見頃でしょう。向かい風は予想ほどではありませんでした。. http://t.co/wvtXAgF9 #RunKeeper
04-04 09:52

@bonsai_natsuki 了解です!ラビクレールのキャップも買わなきゃ
04-04 10:32

@mizuki_coffee 風の強い区間で自分が牽きたくないもんだから、ロード同士で譲り合いの精神爆発してました。
04-04 10:33

やはりヒールから入るのがスジでしょうな。というかフェイスのイメージがありません。 RT @dos_gramos: ブロックレスナーがWWE復帰だそうですねおはようございます。ドスグラモスです。今日もよろしくお願いいたします。
04-04 10:34

@dos_gramos 今度は誰にタップさせられるんだろうw
04-04 11:22

@dos_gramos それにしてもROCK様と言いチョイ前のレジェンドを呼び戻さないとならないほどWWEはタレントが枯渇してるんですかね。
04-04 11:24

明日の甥っ子(16)のライブに何を着ていこうか迷い中。特にトップス。ROCK系はoasisのTRBトリビュートのしか持ってないけど、ブルハのコピー中心だからなぁ。思い切ってJAZZ系で行くか?
04-04 12:00

ブルハ系なだけにガーゼシャツはやりすぎだろうし…
04-04 12:00

続きを読む

04/03のツイートまとめ

Liefeng

昨日は反射で15Fのボタンが一度も押せなかったwが、今日は一度も間違えてねーぜ
04-03 09:55

@nao_mix おお、そっちはもう春の嵐中か。東京はまだ風が強いだけです。
04-03 10:03

@akazumax 女装中?
04-03 10:04

@myume_ 今日の風速で傘が役に立つと思っているのか?カッパだカッパ。おれはカッパ持参
04-03 10:04

@Kinuetta ですねぇ。覚悟決めて、帰りはカッパ着て帰宅です。
04-03 10:06

@bonsai_natsuki ´p`)ウマソー。最近鳩森八幡の富士塚が結構メディアに露出してますね。また外苑のついでに寄らせて頂きたいです。
04-03 10:08

@yottan 吉祥寺ではミモザ、梅、ハクモクレン、椿、梅、寒緋ザクラ、オオシマザクラ、早咲きのソメイヨシノが同時に楽しめるカオスな状態です。
04-03 10:12

良かったです。ガンバッテ!! RT @Bravotakashi: Team Saxo Bankがプロツールライセンス継続が決まりました。頑張りどころ!俺も明日のレースに気合いが入って来た。Now we have to win races.
04-03 10:16

@myume_ しかもヒュンメルのおしゃれウィンドブレーカー。ぬれても良いようにスーツ、革靴ではないという。自転車に乗るようになると天気に敏感になるよ。
04-03 10:26

@nao_mix こっちはこれから!!今対策支部の立ち上げが始まりました。
04-03 14:05

続きを読む

04/02のツイートまとめ

Liefeng

@Liefeng 【新刊お知らせ】小川 糸『([お]5-3)ファミリーツリー (ポプラ文庫 日本文学)』 http://t.co/mj6ctXVj #ブクログ新刊
04-02 11:38

新しい部署への引っ越し終了。16Fから15Fに移っただけですが、南向きになったので皇居の森がとても綺麗に見えます。
04-02 13:24

@shaposhapo 昨日のルイガノの自転車体操はコルナゴ乗りで202を通勤に使っている人間とトレック乗りで202で参加した俺がいてルイガノ濃度が極薄だった件。vicで扱ってることもあり、吉祥寺は実はドッペル密度が濃いです。
04-02 14:53

久々に渋ぽんなう。妻同伴。 http://t.co/ltYsek6C
04-02 19:31

04/01のツイートまとめ

Liefeng

自転車体操ゴール @ 多摩湖 http://t.co/vRtrCEIm
04-01 09:29

ルイガノへ帰還 @ LOUIS GARNEAU STORE ルイガノストア http://t.co/C2bMfV7O
04-01 10:49

Just completed a 32.00 km bike ride - 第二回自転車体操は6名の参加者。今日はミニベロで参加しました. http://t.co/XzYCaZyw #RunKeeper
04-01 11:46

アイコンチキンが品切れと言われ動揺して、今は食べたくなかったクォーターパウンダーチーズをオーダーしてしまうなど
04-01 16:09

Just completed a 25.12 km bike ride - 甥にGIANT ESCAPE R3.1を譲り、道案内をしながら甥の寮へ。帰りは多磨霊園を通ってのんびりと帰りました。. http://t.co/Qsx2HE1p #RunKeeper
04-01 17:19

ですな。 RT @kondofumie: さてツール・デ・フランドル。
04-01 19:29

fromウタカタ: [自転車]第2回自転車体操→調布飛行場: 今日は午前中はルイガノストア吉祥寺の自転車体操にdoppel202で参加。 走行32km。やはりロードより負荷がかかり、いい運動に。 しかしドッペルの意外な知名度... http://t.co/1MDRq99s
04-01 19:30

@wasshoi_246 筒井康隆の小説にそういうのがあったような。
04-01 19:31

@rurubu07 昔使ってましたが、良いバレルですよ。これを基本にまた、選んでいけばいいのでは。ちなみに渋谷でしたら道玄坂にあるBATダーツが試し投げもできるしオススメです。
04-01 22:46

03/31のツイートまとめ

Liefeng

昨日満開のミモザを出勤途中の吉祥寺の住宅街で発見。下手したら今年はミモザ、梅、桜が同時に楽しめてしまいそう。ハナモモは無理かな?
03-31 10:34

THE MODSの4枚目「HANDS UP(83)」をカセットで聴いてるなう。B面1曲目の「激しい雨が」は当然名曲だが、A面1曲目の「KID WAS」とアルバムラストの「バラッドをお前に」はマジ泣ける。
03-31 10:45

@aniki_doppeler 停止線を越えたところで信号が赤になった場合はセーフです。あと2段階右折の場合も。
03-31 11:46

マンシッカ @ moi カフェ http://t.co/icKRlUjt
03-31 15:23

妻特製カヤトースト http://t.co/XPIKtd98
03-31 15:25

@indy6kg 傘なんてさせずにフードをかぶってシンガポール帰りの妻と帰ってきたよ。
03-31 16:05

馬場記者は会場でお見かけしなかったように思いましたが…→銀輪の死角:自転車政策、地域で計画 交差点に直線レーン--有識者会議 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/hqlKwY53 @mainichijpnewsさんから
03-31 16:19

MADONEのギョーカイ読みみたい。チャンネーのドーマンw RT @cyclowired_jp: New post: トレックDOMANE 振動吸収テクノロジーを搭載した新エンテ?ュランスロート?ハ?イク誕生 http://t.co/yD2ZC73u
03-31 16:26

@Kinuetta 御意
03-31 16:26

@wasshoi_246 アルピコといい井の頭線は結構人気なのですね~。JRと比べるとドアの閉まる速さが人にやさしいです。
03-31 16:28

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
