

03/30のツイートまとめ

Liefeng

さすべえは長野県以外では違法だとの衝撃の事実が。 #cyclejp
03-30 16:17

誰かあの委員を黙らせてっ?て感じの安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた検討委員会でしたが、とても有益な時間でした。 @ShigekiKoba さん、 @Kinuetta さんにも最後にご挨拶できました。
03-30 16:21

@Kinuetta お疲れ様でした。最後にご挨拶できました。サイクリストとして言って欲しいことを言っていただけたと思います。グレーチングの件ですが、一つ妙案があります。あれ、横にすればいいんですよねw
03-30 16:42

このpdfが全く説得力なしです。ちなみにソースは警察庁 RT @RobSmed73: 大阪のオバチャンのあいだでは絶賛活躍中ですw! RT @Liefeng: さすべえは長野県以外では違法だとの衝撃の事実が。 #cyclejp
03-30 17:43

メーカー作成の「さすべえはOKです」のちらし。 http://t.co/GF4tC1rY #cycleJP
03-30 17:44

明日の午前中は雨もちそうだけど10m/s以上の強風か…南に向かわないと帰りは地獄だな。
03-30 17:48

さて、今年度も終了したし、のり弁でも食うか…。
03-30 19:50

あ、今日からヤキウか。ドラは中継あるかな?
03-30 19:53

おーこないだ読んだ本が映画に!確かに祥子さん楽しみでございますわ。ごきげんよう。 RT @ystk_yrk: なんで知ってるのよっどっから見てるのよっそうよ今日からクランクインよっ RT <横道世之介>クランクインおめでとうございます!吉高さんの祥子楽しみにしてます(o^^o)
03-30 19:56

ヨシミーが6回終わってパーフェクトペースですって!?
03-30 20:00

続きを読む


03/28のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』土肥 志穂 http://t.co/ZsdKfhHI #booklog
03-28 09:13

バイシクルビューティー、吉祥寺のブックファーストで品切れでルーエでやっとこさ入手。シンガポール滞在中の妻も楽しみにしています。
03-28 20:04

@dos_gramos ぼくは楽しいですよー。データ的な側面から迫れるのが店頭での試投とは違います。
03-28 21:13

@dos_gramos あら(照)
03-28 21:50

@PIGDESTROY アザマス!!
03-28 23:19

海の見える街 http://t.co/3UtpwNit
03-28 23:21

ベンフィカvチェルシーが終わったら大好きなクリップ、ダニー・マカスキルの「Way BACK HOME」が始まるとかサイコー http://t.co/U7mDalDy
03-28 23:22

ハッスル!! http://t.co/pJnqAXR6
03-28 23:34

03/27のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『フリーター、家を買う。』有川 浩 http://t.co/bCp0oNiI #booklog
03-27 00:32

【読了】『横道世之介』吉田 修一 http://t.co/xpwRRhSn #booklog
03-27 01:27

@takashi_PT マイケル・シェンカーのいないマイケル・シェンカー・グループは言いすぎだってことですね、わかりました。
03-27 11:20

@yokoaoki これはC案かD案でしょう。A案、B案は現在のサイズ、横長サイズでもう少しましなデザインが出てくると資料作りの基本から類推します。
03-27 11:21

@yokoaoki あー、でも欧州小型車(特にMINI、METRO系)の冷却性能を考えると横長なら随分助かるだろうな、と元Rover114乗りは思います。
03-27 11:24

@chiya777 ジェネリック使いますか?って聞かれて、OKすると以後自動的にジェネリックになってるので、ハルシオンとネスゲンの薬価がどれくらい違うかなんて全然わからない。
03-27 11:53

【読了】『三本和彦、ニッポンの自動車を叱る』三本 和彦 http://t.co/BwRtjUbh #booklog
03-27 13:40

テレ東「行列のできない激うまラーメン店」なう。ヘタなランキングに頼らないこういう企画はいい。シモキタのやじるしみたいに主人がシャイすぎて旨いのにはやらない店が発掘される。
03-27 19:43

麺は生き物だからねー。手打ちじゃないとやっぱりばらつきがでるんだよねー。スケールやノギスで測るのはやり過ぎっていうか、男の人らしい発想だけど。コーヒーの焙煎でも感覚じゃなくて数字にこだわるのはだいたい男性 #tvtokyo
03-27 19:48

チャーシューにこだわるのが白河系だ→大井町吉兆。白河系は国立の孫市、平井のまる政もすいててうまい。 #tvtokyo
03-27 19:54

続きを読む

03/26のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp19RTwH ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hotr @koh5269 @phildtaylor @officialpdc @lovedarts
03-26 07:37

@rar1rurero @anna3_21 @maroafelice @mikkimof 本日の18:30ころ直列が確認されるのは、彗星ではなく、金星、「木星」、月でした。申し訳ございません。いずれにせよ、天候は上々。楽しみにいたしましょう。
03-26 11:10

【読了】『総門谷 (講談社文庫)』高橋 克彦 http://t.co/gk0FtTxB #booklog
03-26 13:37

あと20分時間が欲しかった…。なんとかギリギリ。 http://t.co/CFy75oUf #mysky
03-26 18:59

セホーン解任は全く予想通りだけどロペスもって…、しかも後任が松波!!襟復活が切り札!!→【G大阪】新監督はミスターガンバ松波氏 http://t.co/TRFMElQo @nikkansportscomさんから
03-26 19:04

@tomoeshinohara 見てますとも!! http://t.co/NHvakRuH
03-26 19:08

@takashi_PT よくわかりませんがスティーブ・ハリスのいないメイデンみたいなものですか?
03-26 19:09

きましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ RT @waiz_akiyama: ウィルキンソンのジンジャーエール好きの皆さん、いよいよ出ましたぞ。@イトーヨーカドー。 http://t.co/8v1ctq87
03-26 19:10

03/25のツイートまとめ

Liefeng

吉祥寺から品川まで自転車、これから横浜へ赤い電車で @ 品川駅港南口 http://t.co/NYav13RY
03-25 13:22

I just unlocked the "Trainspotter" badge on @foursquare! http://t.co/yDwD9QtG
03-25 13:22

新と高地を代えただけかー。田原と永井は怪我なのね。
03-25 13:53

横浜までは時間的に無理なので吉祥寺から品川まで自転車で20kmほどで吉祥寺、浜田山、シモキタ、代官山、恵比寿、広尾、白金高輪と走り抜けるシャレオツ感は半端ないな。
03-25 13:55

@rurubu07 なんだか趣味がかぶってるのでリフォローしました。よろしくおねがいします
03-25 13:56

現在岡野の交差点。試合始まっちゃうよー汗 #yokohamafc
03-25 13:58

目の前にベルディサポがいるのだが #yokohamafc
03-25 14:06

高崎のゴールは、関のミス。あれは普通にキャッチできる。せっかくゆるい相手に0-0でおわれそうだったのに #yokohamafc
03-25 14:48

プレスの緩い相手に主導権を握られつつもハチが最終ラインに入る4CBでなんとか守り切ってたけど関のミスで取られた感じ。ジャンボとカイオが左サイトで同じように流れるのでここはサイドを固定したい。中里→野崎の交代がいつになるかが鍵。頭からでもいいと思う。 #yokohamafc
03-25 14:58

まずは後半頭テホン→新 #yokohamafc
03-25 15:05

続きを読む

03/24のツイートまとめ

Liefeng

読書メモ: 03/23のツイートまとめ: Liefeng @yokoaoki 25年前に自分で乗っていた自転車をレストアしたい、という夢が母の廃棄により幻に帰したのでもし、あのチャリがあったら、と思いながら読みます。だけど自... http://t.co/GSvGA1sd
03-24 04:13

情報アザマス! “@Kinuetta: まだこの時間はほんのり小雨だなぁ。湘南バイシクルフェス、会場は風が抜けるから、意外と寒いので注意!”
03-24 06:37

路面が乾くにも少しかかるだろうから8時頃起きれば、と思ってたのに5時に目が覚めた。遠足かよ
03-24 06:45

@overcomehere ある意味とても遠足です。100km超チャレンジ。9時くらいにはある程度路面が乾けばいいですが。
03-24 07:19

@kinoko_san 寝なさい。
03-24 07:20

blog更新: ヘッドロック http://t.co/h2bzsBNo
03-24 08:35

雨降り出しちゃった…。ツール・ド・多摩は延期。晴れたらちょいポタって、しずサイにコーヒー飲みに行くかな?
03-24 08:36

さいばらりえぞーMXテレビ出入り禁止だってw→西原理恵子『♪首になったー♪』 http://t.co/Wldh3Isa
03-24 09:39

コラテックの秋春グローブ。CWSで1500円でしたよ。スマホ使えます。 @ サイクルワークステーション吉祥寺店 http://t.co/0NpmVvW8
03-24 13:15

今日は遠出は諦めてヒュンメルジャケットと短パンスパッツ男子なファッションで図書館巡り
03-24 13:18

続きを読む

03/23のツイートまとめ

Liefeng

@yokoaoki 25年前に自分で乗っていた自転車をレストアしたい、という夢が母の廃棄により幻に帰したのでもし、あのチャリがあったら、と思いながら読みます。だけど自分のはサンツアーフルコンポでした…。
03-23 00:38

吉祥寺駅北西暫定駐輪場が3/30でクローズ。その北東側に新しい駐輪場が4/2にオープンとのこと。自転車とめっぱの人は撤去されないように #kichijoji
03-23 08:33

しかし新しい駐輪場の工事は未だこんな感じ。大丈夫かいな #kichijoji http://t.co/5Zvf5mQ0
03-23 08:35

あ、写真つけ忘れ。駐輪場閉鎖のお知らせ看板 #kichijoji http://t.co/Z0sJ4dOx
03-23 08:36

今日も皇居内堀の現地調査雨の平日午前中なのにランナー多いなー。マナー悪いなー @ ドトールコーヒーショップ 半蔵門店 http://t.co/vQ0M3RE1
03-23 10:52

明日のアクションスポーツの試乗会&サイクリング中止になっちゃった。残念だけど、代わりに尾根幹初挑戦でもしてこようかな?
03-23 17:48

@yokoaoki いえいえ、家を出てから室内保存してあったはずの自転車を何時の間にかすてらてしまったのです。ミヤタのルマンオダックスというスポルティフでした泣
03-23 18:53

. @HeadRock666 さんのところのバレルレビューをかき上げて送信わず。今回のバレルは300字にまとめるのが不可能なバレルでした。詳細はwebで!! http://t.co/TUMUTnjy
03-23 21:59

@yokoaoki ビンテージものは規格の問題が大きいですし、鉄ブームもスタイル重視でCPが悪いところがあると思います。アンチテーゼな安価でハイクラスなフレームのカラミータのラグ+クロモリフォークのunoっていいです。カーボンフォークのdueはNGです。クロモリの意味なし。
03-23 22:04

@chiya777 とりあえず逮捕はされないなw
03-23 22:06

続きを読む

03/22のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)』近藤 史恵 http://t.co/pbJfO9v9 #booklog
03-22 19:21

fromウタカタ: [自転車]吉祥寺~鎌取: 金曜日は吉祥寺から千葉まで自転車で走ってきました。 目的は土曜日の千葉vs横浜FC観戦。 土曜日は雨が予想されたため、金曜のうちに移動することに。 70.4kmというそれほど遠い... http://t.co/FUU5X7dZ
03-22 20:36

fromウタカタ: [横浜FC]J2第3節 対ジェフ千葉戦@フクアリ: 自転車で千葉まで行った翌日の土曜日は雨中の試合観戦。 屋根完備のフクアリのおかげで雨には濡れませんでしたが、とにかく気温も内容も寒い試合でした。 試合後... http://t.co/eAx5WXU6
03-22 20:36

fromウタカタ: [横浜FC]岸野監督解任: さて千葉から東京に戻る途上で、岸野監督の解任を知りました。 一昨年鳥栖から高地、武岡、渡邊、柳沢、さらには元鳥栖のシュナイダー、金等の子飼いの選手を連れて鳴り物入りで就任した岸... http://t.co/DzYv2THf
03-22 20:36

fromウタカタ: [自転車]千葉~東京: さて18日は千葉・鎌取の実家から吉祥寺まで自転車で戻りました。 ルートは、鎌取~蘇我までは357号沿いの裏道を走り、港町から幸町方面は海沿いの京葉線に沿った道を行きました。 さらに... http://t.co/JDSrxW5E
03-22 20:36

fromウタカタ: yokohama2[横浜FC]J2第4節 対東京ヴェルディ戦@ニッパツ三ツ沢: 金曜の吉祥寺~千葉ツーリング 土曜の雨中の最低試合 日曜の千葉~吉祥寺ツーリング 月曜の家族会議という名の飲み会 火曜午前中... http://t.co/bQtxxVKZ
03-22 20:36

@mizuki_coffee ん?なにかやるのー?
03-22 21:15

「サイ」と呼びたいが妻が嫌がります。嫁の人多いです RT @yokoaoki: 「主人」はすでに減少傾向が顕著かなぁと思うのですがどうですか。 @ipitefield: 私は夫と言ってました。“@Jizi_t: 現大阪市長の唯一評価できる点は、つれあいを「妻」と言うところです。
03-22 21:17

@mizuki_coffee ほほう…。てか5番が!!
03-22 21:21

. @yokoaoki カタカナツマはFBで使ったら妻が嫌がりました。普段人と話すときは「奥さん」ですねぇ。「家内」もクラシカルでいいと思いますが、どちらかと言えばあちらのほうが外向きですw
03-22 21:23

続きを読む

03/21のツイートまとめ

Liefeng

やばいな、KISSコラボキティは多分5つ揃える。
03-21 11:47

03/20のツイートまとめ

Liefeng

@vagrande 昔、信藤さんが解任されたあとみたいな負けてもいいからいいゲームが見たいです。
03-20 08:27

妻を連れて行ったら嬉しくて発狂しそうな店だ @ 菊寿堂 いせ辰 本店 http://t.co/4atnj7a5
03-20 11:09

谷中銀座12年ぶりくらいですが、すっかり観光地ですね。この建物はシブい @ 谷中銀座商店街 http://t.co/gNfcK4U9
03-20 11:27

おお!実店舗がここに @ 夕やけだんだん http://t.co/NDYis9xR
03-20 11:43

ランチ@千駄木、汐満 http://t.co/7IYblGGa
03-20 12:26

並んでたので断念。 @ イタリアン 千駄木 露地 http://t.co/1ThQpobh
03-20 12:54

@iss4jr2hf すれ違いますねー
03-20 13:45

ベルディ戦
03-20 17:04

ベルディ戦メンバーGK関、DFテホン、中野、森本、巧、MFハチ、中里、新、うっちー、FWカイオ、ジャンボ。サブGKシュナ、DFホリ、MF高地、謙介、ノザ、小野瀬、FWカズ。なぜ新が前?永井は?中2日の事情もあるだろうけどいろんな意味でよくわからない…。 #yokohamafc
03-20 17:08

RT @giocatore17: 先のツイートの続き。自分からすれば、奥強化部長の「経験者」発言を信じて、山口氏は無いと思う。将来的にはあるかもしれないが、今はその時でもないし、オファーが事実だとしでも受諾はしないとも思うし…… #yokohamafc
03-20 17:16

続きを読む

03/19のツイートまとめ

Liefeng

杉浦家流団欒 @ 浅草橋天才算数塾 http://t.co/9Aii5he1
03-19 21:35

03/18のツイートまとめ

Liefeng

雨が降ってきたのでかつてバイトしていた懐かしの場所で休憩。12:20千葉発で結構順調 @ マクドナルド 幕張テクノガーデン店 http://t.co/SZciOC74
03-18 13:25

この先降られるのは仕方ないかな?サイコン保護用にMacでラップと輪ゴムもらって行こう
03-18 13:28

両国橋まで来ましたー @ イーストリバーサイクルズ http://t.co/qCLwxFjQ
03-18 15:16

岸野監督解任来ましたね。みんな仕方がないと思ってると思います。2年ちょいありがとう。次期監督が気になります。 #yokohamafc
03-18 15:18

義弟のお店なう @ 浅草橋天才算数塾 http://t.co/Rv3n3F9N
03-18 16:34

Just completed a 81.70 km bike ride - 千葉からの帰りは、蘇我から港町に入り、稲毛から谷津まで海沿いを行くルート。幕張で雨に降られて昔のバイト先のマックで休憩をとっ ... http://t.co/SgVnOi5C #RunKeeper
03-18 19:52

@shinta_low 昇格フラグw多分戦力上澄みとバーターで3戦くらいの戦いぶりで判断する心づもりだったのかな、と。今回の補強は奥強化部長主導で動いたけど、運動量重視を続けて失敗した感じ。
03-18 20:40

甘えと食欲の両立 http://t.co/WOU63ODn
03-18 20:46

@cuckun0416 ひょうひょうとした方ですよね。居心地いいんです。あのソファー。Sサイズのチネリが売れ残っているのが気になります。もうちょっと下がらないかなw?
03-18 22:01

最速は06年足達→高木琢也の1試合です。また横浜w “@vagrande: これはJリーグ史上最速? ちがう?#jleague #yokohamafc【Jリーグ】J2横浜FCが岸野監督解任 当面は田口HCが指揮 - http://t.co/tuEvVPRp
03-18 22:04

続きを読む

03/17のツイートまとめ

Liefeng

おはよう!@千葉の実家。雨ですな。今晩はポンチョ持ってフクアリへ!
03-17 09:07

通常版なめこ、コンプリート! http://t.co/eJk5S51k
03-17 11:26

実家の本棚に「クラシックレース」というタイトルがあったので手にとったら編み物の本であった
03-17 11:58

回る寿司なう @ 回転寿司 居魚屋 やまと おゆみの店 http://t.co/AF0jtyHw
03-17 13:31

@saa_aya 次切るの3ヶ月後くらいでいいかもw
03-17 13:37

ヒュンメル買いました。 http://t.co/ojliZqWo
03-17 14:28

@saiko_lotus やまさんとおゆみちゃんかよ。ネタは少ないけど美味しかった。が、あのナマダコはさぎだな。
03-17 15:05

山雅も松本も初勝利おめでとう!うちも勝たなきゃ汗
03-17 16:48

雨の外房線は順調に遅延している。さすがだ。
03-17 17:56

アウェイの地へ。地元だけど。 @ フクダ電子アリーナ(フクアリ) http://t.co/UKpAOp8f
03-17 18:51

続きを読む

03/16のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/WzmVGGKY ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tsutaya_netshop
03-16 07:41

@teramotoayumi 通常の?それとも恋のなめこ栽培?
03-16 08:43

ここでマニングをブラウンズが取りに行かなくてどうすんの? “@nfljapan: 【最新記事】 リバースがマニングのブロンコス入りを希望、「対戦楽しい」 http://t.co/IrcXCXV2
03-16 08:46

@akazumax それって旨いの?
03-16 08:59

blog更新: MORIKIN ACUTEを試投 http://t.co/WwP9vAs5
03-16 10:36

@teramotoayumi ひたすら一時間のフードでなめこを狩りまくる。そしてお金が溜まったら、加湿器、照明、原木、保温機の順にアップグレードす。ぼくあと一種類でコンプリート
03-16 12:00

髪切る?
03-16 13:47

切りすぎだ!写真見せたのにー(~_~;)
03-16 14:28

切りすぎだ!写真見せたのにー(~_~;) http://t.co/toutDSV1
03-16 14:28

15:50吉祥寺発。現在水道橋。千葉はまだ遠い @ 水道橋 http://t.co/qESFUctm
03-16 16:49

続きを読む

03/15のツイートまとめ

Liefeng

あ、チェルシー、ナポリに1-3を追いついて延長で勝ったのか。やはりボアさんが原因だったのかな~。
03-15 10:08

都内で震度5だと出動なのでそこそこ飲んでいた私はビビりましたが、震度分布図を見て、千葉、常陸頑張れ、と思って飲み直しました。
03-15 10:21

反町の最大の失敗はチームの一体感だけ重視して、オーバーエイジの投入をためらったこと。GK菅野、CB槙野、FWハーフナーあたりを補強しておけば、気合の菅野、ムードメーカーの槙野、足りない高さを補うハーフナーって感じでもっと強くなる。オーバーエイジを入れないのは負けに行くようなもの
03-15 10:27

03/14のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『三つの名を持つ犬』近藤史恵 http://t.co/IQANdpdq #booklog
03-14 00:43

新宿高島屋で大九州展。ロイズ石垣島というロイズの姉妹会社が出店してて、沖縄の黒糖とラムを使った生チョコを出してるって。ラムは原田マハ「風のマジム」のモデルになった金城祐子さんのグレースラムかな?ぜひ食べてみたい。
03-14 10:32

@peche70 言うねー。俺は絶対持たないけどな。
03-14 11:03

@peche70 ああ、持ってくれちゃうようなオトコを選ぶ時点でってやつじゃん?
03-14 11:04

@T_93 造り込みの丁寧がフレンドシップやS4とレベルが違うのがまず驚き。リリースポイントは限られますが決まった時のスパッとした感じは忘れられませんね。
03-14 11:28

@peche70 お似合い?いいじゃないのあちらの世界で幸せならば。
03-14 11:47

ドアラにも高木にも期待してないから。 “@nikkansportscom: 【中日】ドアラ開幕ピンチ…連日の失敗 http://t.co/J82MavFX
03-14 20:35

地震にもかかわらず扇原!
03-14 21:12

03/13のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『赤朽葉家の伝説』桜庭 一樹 http://t.co/TYVZ53xO #booklog
03-13 00:03

ワールドシリーズサイクリング。フォーマットの固定化や資金の集中管理でカートシリーズみたいにつまらないことになりそうな気がする。色んなフォーマット、色んなコースを走るからこそ面白いのにな。周回レースばかりなんて見たくないよ。 #jspocycle #cyclejp
03-13 09:21

@Liefeng 【新刊お知らせ】高橋克彦『みちのく迷宮: 高橋克彦のミステリー世界 (光文社文庫 た…』 http://t.co/VfQWQU9v #ブクログ新刊
03-13 13:22

@Liefeng 【新刊お知らせ】逢坂 剛『平蔵の首』 http://t.co/MuC0MULn #ブクログ新刊
03-13 13:24

【読了】『永遠をさがしに』原田 マハ http://t.co/Hf2gKBhh #booklog
03-13 18:23

今日は久々にダーツの練習しよう。家だけど…
03-13 18:59

選手名を冠したバイク思い出しました。グレッグ・レモンも作ってたし当然エディ・メルクスもありました。イノーとかランスも出てもおかしくないけど、それぞれLOOK、TREKとの関係性が大きすぎますからね。ある意味LOOK=イノー、TREK=ランス、みたいな。
03-13 21:06

くら寿司井草八幡店今日開店だって。会員登録で4/5まで全皿88円なので登録した。生ダコ食べたい。
03-13 22:21

なんで天武天皇と天智天皇は実の兄弟じゃなかったらしいって言わないんだろう。
03-13 22:23

いわゆるメジャーシーンで記紀の矛盾をつき天武が正統な皇統じゃないって書き切ったのは井沢元彦さんだけなような気がする。なぜ泉涌寺に天武系の天皇が祀られていないかって考えれば普通にわかることなのに。
03-13 22:49

続きを読む

03/12のツイートまとめ

Liefeng

fromウタカタ: [自転車]ルイガノストア吉祥寺 自転車体操: 昨日の午前中は、ルイガノストア吉祥寺の主催する第1回自転車体操に参加。 土曜の朝にみんなで勝手に集まって、第一体操をショップから小金井公園まで、第二体操を小金... http://t.co/kU53w1na
03-12 11:12

fromウタカタ: [自転車]吉祥寺周辺小さな川迷子ツアー: 土曜日はDoppelgangerでミニベロポタリングとして神田川と玉川上水で10kmくらいのミニツアーの予定で夕方から出かけましたが途中の迷子で思いもかけぬツーリ... http://t.co/Gj70z30X
03-12 11:12

fromウタカタ: [横浜FC]J2第2節 対愛媛FC戦@ニッパツ三ツ沢: 横浜FCはホーム開幕戦を愛媛FCと戦いました。 前半の一方的に押し込まれる苦しい戦いから後半巻き返しを図りましたが、結果は0-0のスコアレスドロー。... http://t.co/C9BnHCOW
03-12 11:12

土曜の天気が曇り時々雨になってる。チャリで福アリを考えてたんだけど輪行で前日から実家泊りに切り替えるか?
03-12 13:37

金星と木星だそうです。今西の空に綺麗に見えます。 #mysky http://t.co/8psijj5v
03-12 19:44

これは表紙買いしてしまいそうだが、日光を訪れる機会はあまりない。→日光 鬼怒川 (タビハナ) (タビハナ―関東) を Amazon でチェック! http://t.co/mdX6z2Tx @さんから
03-12 19:52

チーズとコーンのモーニングブレッド、三種のチーズのパリパリ。実は明日の分もあり。DONQで買ってきました。 http://t.co/95KJDjbe
03-12 20:46

さすがスペックのアキワールド。カーボンママチャリ。→『BEALLというブランド』 http://t.co/ARVhjwld
03-12 21:08

@kichoh_katagiri FUJIのCOMET RとLGS-MV 3Rが並んでたら素人さんなら8割方ガノ選ぶと思うんです。自転車知ってたら8割FUJIだと思いますけど。イメージが大切だとヒロトも歌ってますw。あーでもガノの高いモデルって普通にいいらしいです。
03-12 21:54

日本の皆さんは自民党政権時代より随分寛容になりましたね。→野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/q9TReqHc
03-12 21:58

続きを読む

03/11のツイートまとめ

Liefeng

自転車体操第二終了!! @ 多摩湖 http://t.co/teYe88uC
03-11 09:31

朝の自転車体操はじまるよ! @ LOUIS GARNEAU STORE ルイガノストア http://t.co/oKG2Ca6R
03-11 09:31

MTBでトライアルごっこ @ 多摩湖 http://t.co/K7B5mx5x
03-11 09:39

第一回自転車体操終了 @ LOUIS GARNEAU STORE ルイガノストア http://t.co/Avl6i3FS
03-11 10:55

Just completed a 33.64 km bike ride - ルイガノストア吉祥寺の自転車体操に参加してきました。早起きしてみんなで多摩湖までのんびりポタリングでした。次もぜひ参加してみ ... http://t.co/nUKuwSbb #RunKeeper
03-11 11:11

横浜v愛媛戦メンバー 横浜GK関、DF新、将基、ペ、巧、MFホベ、ハチ八チ、内田、髙地、FW難波、J[サブ]GKシュナ.DF 24 堀ノ内、MF謙介、ノザ、中里、FW永井、田原。
03-11 14:29

愛媛GK秋元、DFアライール、園田、浦田、内田MF村上、トミッチ、大山、前野、FW小笠原、有田[サブ]GK兼田、DF 渡邊、田森、MF赤井、加藤、FW石井、久場
03-11 14:32

横浜はエルゴラ予想通り、中里に代えてハチ、ノザに代えて高地。中盤での展開と運動量のバランスか。今回はツインタワーとかかんべん #yokohamafc
03-11 14:33

@indy6kg あやまんジャパンにはいないw
03-11 14:34

ルイガノストア吉祥寺の自転車体操に参加した。みんなで朝早くに集まってのんびり走りましょう的イベントはなかなか楽しいと思う。月二回くらいの定例にして、いろんなところを目指すといいですね。
03-11 15:17

続きを読む

03/10のツイートまとめ

Liefeng

名古屋に帰りたくなる “@TOMMY_ARMY: わたしはぜんぜん週3でも週4でも週5でもいけるな RT @ChuTrueLove313: @TOMMY_ARMY いや、マジで味噌煮込みうどんは美味いですよね。僕は冬場は週一で食べますww”
03-10 00:00

シュレルがちぎれて、LLサンチェスとフォイクト40歳の2.人? #jspocycle
03-10 00:04

フォイクト40歳、踏めー? #jspocycle
03-10 00:13

@saiu_kinoko こないだ個展にいってきましたよ。クウネルのクーちゃんとチーバくんもです
03-10 00:14

さされたー?フォイクト40歳残念? #jspocycle
03-10 00:15

40歳はおじさんじゃないとフォイクトが教えてくれた。
03-10 00:19

BAAのCMはコア層の見るJスポとかでやるより地上波で展開すべき。
03-10 00:20

リム差で負けるっていうんだ“@RSNT: A tremendous sprint from Jens Voigt in a successful breakaway. Misses the win by a rim width! ”
03-10 00:22

@saiu_kinoko @pirkkapirkko 面白かったですよ。描画的にもデジタルとアナログの絶妙な融合が。うちの妹の360度アナログな世界との違いが新鮮でした。
03-10 00:24

カルフールじゃないマイヨグランペール新鮮 #jspocycle
03-10 00:33

続きを読む

03/09のツイートまとめ

Liefeng

ロック画面からカメラ起動はデフォになりましたね。iOS。起動はカメラボタンを上にスワイプ。青カビは治らないってことね。
03-09 09:24

横浜の愛媛戦スタメン予想は、ノザに代えて高地、中里に代えてハチ。中盤で作れなかった基盤をホベ、高地に絞り込んでハチが鍵をかける感じか。高地が消えた時にどうノザにチェンジするか。頼むからタテポンはかんべん。 #yokohamafc
03-09 09:26

ユキヤの逃げ、すごかったー?ツールで見たいね。
03-09 11:03

まだ51かよ。心不全ってことは死因は分かりませんってことですね。合掌。 “@KenYokoyama: 山口美江さんがお亡くなりになった。ご冥福をお祈りいたします。http://t.co/IjDGaC8e
03-09 15:14

うれしそうや。 “@XEBIO_Co_Ltd: 鼻水出るし目が痒いでしゅ\(^o^)/”
03-09 15:16

ktmさんの超名機なあれのあれを試投中。うひょー!詳しくは11日以降の(head-rock.jpの)webで!!
03-09 18:27

もうすぐ1年。本宮の妻の実家は大規模半壊した家からの移転がまだ済まず、今も地震に怯える。まだまだ震災が終わった、とか復興とかいう言葉も実感できない。食材については不安を押し隠して地元産のものを選択するしかない生活。
03-09 20:32

そもそも市民に貸し出したガイガーカウンターの貸し出し時に強制的に提出させた個人宅等の線量。線量マップを作って対策に役立てると市は言っていたが、一体なにに役立てたのか?
03-09 20:34

スバルのハチロクのCM初めて見た?
03-09 22:10

フォイクト40歳? #jspocycle
03-09 23:59

03/08のツイートまとめ

Liefeng

バイエルンが7失点ってのもある意味すごい! “@fuku27: メッシ5得点www
03-08 08:05

@kitori_jp そうでしたのね。Bayerしか書いてなかったから。レヴァークーゼンとは気づかず。ま、今年はチェルスキーもここで終わるだろうし、国内に専念できそうです。
03-08 09:41

@kojiharunyan 政治的に微妙な発言を繰り返してご当地ゆるキャラの中の人をクビになった長万部の元ゆるキャラです。
03-08 09:57

非常に天候的に微妙なルイガノ吉祥寺イベントの自転車体操。実施されるなら、ロード、ドッペル、GIANTクロスのどれで参加しようか軽く悩み中。狭山湖行くこと考えればTREKなんだけど、一人だけ本気度高くてもねぇ…。 http://t.co/4jMuczfV
03-08 09:59

@peche70 ぶわんぶわんですよ。1月から体質改善中だから大丈夫だけど(^^)/
03-08 10:00

さてiOSをアップグレード中
03-08 10:01

うちの役所で別姓はいないけど、それ以外の関係で別姓で問題が生じている人にあったことが無いですねぇ。妹も別姓だし、というか姓が変わったら読者が戸惑う。 RT @yokoaoki: じつは問題ない別姓♪ @tamishop @May_Roma
03-08 10:09

切なく座り込むwww
03-08 11:11

骨粗鬆症!クリリン言えてないし。
03-08 11:12

@batdarts 漢臭いな。
03-08 11:13

続きを読む

03/07のツイートまとめ

Liefeng

@sakurabakazuki 成長期?
03-07 11:51

【読了】『木暮荘物語』三浦 しをん http://t.co/2O7i5Lth #booklog
03-07 12:48

@Liefeng 【新刊お知らせ】浅田次郎『降霊会の夜』 http://t.co/zm0PpvU7 #ブクログ新刊
03-07 14:00

03/06のツイートまとめ

Liefeng

@iss4jr2hf あたーす。リフォローしました。けっこうつぶやきますのでご容赦を
03-06 07:37

@shin0608 土曜も雨だし、自転車泣かせですね。
03-06 07:40

サトタクさんにこういう事書かれたら奮い立たずにはいられないでしょ。ここからがホントのスタートだと思ってガッツリ勝っていかないと。→【J2:第1節 水戸 vs 横浜FC】レポート:積み上げてきた力を出… http://t.co/8KQThmIJ
03-06 09:18

しっかり水洗いしたほうがいいですよw RT @310uk: それダメじゃね?(´Д` ) RT @ZIO_cosmodarts: iPhoneシャンパンに水没…3秒ルールにてセーフ汗。
03-06 09:23

4週間主に乗ってもらえない妻のちねりんがかわいそうだが、元の11mmのステムに付け替えたとしたら戻ってきた時の再調整がめんどくさい。500kmくらい走ってあげればBB回りも綺麗に回るように角が取れると思うんだけどな。
03-06 09:25

週末のホーム開幕戦。吉祥寺~三ツ沢までチャリで行こうかどうか迷い中。試合中酒が飲めないのが一番しんどいのだが…。
03-06 09:28

@iss4jr2hf RunKeeperですが、実際電池は結構食います。半日ならOKですが、6時間とかだとやばい感じですね。いつもエネループのバッテリーをサドルバッグに搭載しております。
03-06 09:34

@mizuki_coffee 普通の靴で乗れないけど?笑。
03-06 10:25

♪空席には 誰が やってくるんだろう? 誰も来ないかもしれない そんな気も一瞬してる かなわなかった約束が腰を降ろすのかもしれない。…アイスクリームは溶けたけれど謎はついに解けなかった
03-06 10:40

fromウタカタ: [自転車]ポッター的にオススメ: 僕のように、「自転車で速く走る」ことを目的にしていない、 「自転車でどこか目的地に行くことを楽しむ」のをポタリングと言います。 僕の走行記録はRunKeeperに殆ど残さ... http://t.co/5DHSR5s0
03-06 10:41

続きを読む

03/05のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/Tp19RTwH ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ichimonzi
03-05 07:37

@waiz_akiyama いいんです!ぼくもメットにピタジャージ着てチャイナミニベロで多摩湖を走りましたから。そのうち格好に見あったバイクを買うんでしょう。電アシMTB買えるのって結構お金持ちですよねー
03-05 08:25

@waiz_akiyama 惜しむらくは終わった後だってことですね。食べながら走っていればもっと未来でした
03-05 08:33

今日の茂木健一郎さんの連続ツイートはセレンディピティについて。誰のヒントにもなりそうだからリツイートいたしました。
03-05 08:38

@indy6kg 少なくともヨドバシの店員は妻にそう説明したのでそれを聞いてアマゾンで安く買ったらしい。パナの充電器と比べると雲泥なんだよねー。ファミマと違ってブランド力の強さくらいはわかっていてて欲しいね、松下には。
03-05 08:41

@waiz_akiyama ローディはコンビニようかん派がわりと多いです。僕はエナジージェル派です。クエン酸系は食道が悪いので無理ですね。糖質はグリコーゲンに速く変わるのでいいのはわかってるんですが喉が乾きます。
03-05 10:35

夏木マリの関西弁ひどい
03-05 12:57

03/04のツイートまとめ

Liefeng

朝ライド折り返し @ 多摩湖 http://t.co/nhohIx6D
03-04 10:39

イケメン店長のお店にコーヒーをやりにw (@ しずおかサイクル) http://t.co/NHLQ7lWf
03-04 11:17

Just completed a 47.91 km bike ride - サッカーの中継が13時からなので尾根幹を目指そうと思いましたが、寝坊。仕方ないので多摩湖一周に切り替えて走って来ました。帰り ... http://t.co/JfcozqVC #RunKeeper
03-04 13:04

ラインはきれいにそろい、中盤のプレスが効いて1トップもきれいにカバー。3本シュートを先行して、10分に右からのクロスをニアでノザがスルーして中央でフリーのジャンボが完璧な右ボレーで先制。うちらしくない素晴らしい入り方 #yokohamafc
03-04 13:21

ホベのちらしは相変わらず素晴らしい。劣化してなくてよかった #yokohamafc
03-04 13:28

杉山の右からのクロスの正確性は去年はなかった武器。 #yokohamafc
03-04 13:33

fromウタカタ: [自転車]朝ライド: サッカーの中継が13時からなので尾根幹を目指そうと思いましたが、寝坊。 仕方ないので多摩湖一周に切り替えて走って来ました。 帰りはしずサイに寄って美味しいコーヒーをいただきながらのん... http://t.co/rJg8sjuf
03-04 13:42

師匠はくさびと警告を誘うのに専念。マーク役は交代でこなすのが吉。 #yokohamafc
03-04 13:50

止めたらあかんて思ってるんでしょう。もう風はやんでるんだから舵をきらなきゃ。 “@masason: なぜ経団連会長は東電経営陣をあんなに擁護するのだろう?なぜ原発再稼働をあんなに推進するのだろう?”
03-04 14:13

いやあぶない!師匠で助かったw #yokohamafc
03-04 14:15

続きを読む

03/03のツイートまとめ

Liefeng

@mikarin0926 アテがメシかよ…
03-03 06:32

@mikarin0926 ビールは寿司の前?寿司と一緒なら白ワインだな。
03-03 06:54

ランチビール♪ http://t.co/9qkmPGJR
03-03 12:19

なんと明日はSKY-Aさんが生放送してくれるらしいじゃないか!! #yokohamafc
03-03 14:42

快汗自転車ライフはなんでいつも後半しか見られないのかorz
03-03 14:50

あれはあぶない。 #reysol
03-03 15:08

と思ったらスゲのネ申セーブ! #reysol
03-03 15:09

瓦斯のキーパーやりおると思ったらゴンタじゃなくて塩田だった。ナットク。 #j_toku
03-03 15:11

やっぱセットプレーで今野がいないのはでかいな。
03-03 15:15

あ、解説津波じゃねーか?
03-03 15:16

続きを読む

03/02のツイートまとめ

Liefeng

安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた提言(仮称)(案)に関する意見募集について こちら、本日がご意見締め切りになっておりますので、皆様ふるってご意見下さいませ。 #cycleJP #自転車 http://t.co/djK9IKjr
03-02 10:45

恋のなめこ栽培三股なめこゲットでコンプリート? http://t.co/UD9MNDBS
03-02 19:08

03/01のツイートまとめ

Liefeng

@teramotoayumi だすなー。滑らないよう気を付けて
03-01 09:59

@akazumax シャークカットは動かんがな。なでしこの鮫島ちゃんのこと。
03-01 09:59

ドベ #実は方言と知って衝撃を受けた言葉
03-01 10:01

@myume_ チョコのことばかり考えてないか(^_^;)?
03-01 10:37

@Liefeng 【新刊お知らせ】森 絵都『気分上々』 http://t.co/XhLu3Q7t #ブクログ新刊
03-01 11:58

ヘッドロックというオンラインショップにぼくのDos Gramosのレビューが掲載されているのでご覧ください。 今晩にでもブログでもう少し詳しくレビューします http://t.co/TUMUTnjy
03-01 14:13

やられたな~。“@powershovel: Digital Harinezumi 3.0、予約開始。http://t.co/mKAeXqbM
03-01 14:43

現場帰り @ CAFE de CLIE 九段下店 http://t.co/xC0jezIs
03-01 14:49

fromウタカタ: [自転車]亀戸天神梅まつりとチーバくん: 一昨日は、妻のシンガポール出張前最後のポタリング。 最初の目的地は亀戸天神社の梅まつり。 寒さのせいで梅は3分咲程度でしたが楽しめました。 平井の白河ラーメンでラ... http://t.co/KMk36nkr
03-01 17:34

うちはCATVでBS開局記念の無料放映は関係ないのでクラシック開幕にあわせてJスポーツ4に加入しました。 #jspocycle
03-01 19:47

続きを読む

02/29のツイートまとめ

Liefeng

今日は携帯を家に忘れたので、全くつぶやかなかった。帰宅なう。
02-29 19:17

@indy6kg プラチナバンド?通話品質は落ちるのかな?
02-29 19:21

香川半袖(^_^;)
02-29 19:23

全農は大舞台のこと「だいぶたい」っていうんだな
02-29 19:31

野菜マシマシで頼んじゃいましょう “@KAZ_1085: この時間のSUBWAYの男性スタッフは女性スタッフと比べると要領良くない。野菜が少なかった気が。。”
02-29 19:37

エルゴラJ2特集の昇格12候補にも入っていない前評判。これを覆して、やったろうぜ? #yokohamafc
02-29 19:41

岡崎惜しい?
02-29 19:54

ハワイさん痩せた?
02-29 20:21

@ystk_yrk 中洲でラーメン?
02-29 21:00

ある意味結果より内容が大事な試合でこの内容はヤバイ
02-29 21:08

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
