

08/30のツイートまとめ

Liefeng

アイス休憩 (@ セブンイレブン 府中市四谷5丁目店) [pic]: http://t.co/Kuz8mDb
08-30 09:41

到着 (@ 多摩動物公園) [pic]: http://t.co/hjA8PKA
08-30 10:16

チーター! http://t.co/QVCBb94
08-30 11:05

さらに子供! http://t.co/8TyZCVv
08-30 12:24

ユキヒョウ! http://t.co/pHLsONh
08-30 12:25

そして親子! http://t.co/mPHXlGx
08-30 12:27

レサパン! http://t.co/k0LbSQU
08-30 12:28

レサパンの木 http://t.co/b6yaRAb
08-30 12:29

最後はコアラ http://t.co/5AtUoUS
08-30 12:30

オランウータン・スカイウォーカー http://j.mp/nYfcJ8
08-30 12:31

続きを読む


08/28のツイートまとめ

Liefeng

これでパン屋さん @ 工房ゼルコバ http://t.co/gVh9Oe0
08-28 11:12

ゼルコバのパンおいしー!(^^) http://t.co/LU5uzG4
08-28 11:42

パビコタイム (@ Y's Road (ワイズロード) 府中多摩川店 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/6R3PAmd
08-28 13:19

はらへ。これからプロペラカフェでランチです。 (@ 武蔵野の森公園 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/nODAUkh
08-28 14:54

ランチなう@プロペラカフェ http://t.co/FlyiwY9
08-28 15:21

これは朗報。 RT @Marippe_moA: moA中野も吉祥寺もburn生中継やってるよう?(^o^)/
08-28 15:28

今日味スタはフェスかなんか?浜崎とか東方とかのタオル持った一般人が飛田給に多数。
08-28 15:30

Just completed a 58.53 km bike ride - 立川のゼルコバリベンジ。今日は開いてました。掲載誌のバイシクルナビもあったりして1時間ほどゆっくりして帰りは多摩サイ?武蔵野の ... http://t.co/v35my8p #RunKeeper
08-28 16:43

360残りをTON80×2とかHALさんすげー。 RT @Hakase_igapi: ハルキすげー、180.180でアウトした!! #burn2011
08-28 17:34

で、結局今年もこの2人(熊、HAL)か!!
08-28 17:35

続きを読む

08/27のツイートまとめ

Liefeng

マラソンでセパレート&ピチピチパンツな意味がわからない。
08-27 09:19

女子マラソンのスタートはコリアンクオリティだったな
08-27 09:24

超レアものです。ちなみにシーサイドラインは当時の建設省が作ったんです。施設は国道の一部なんですよー。 RT @buriwoogie: シーサイドラインに「新潟鉄工 昭和64年」と銘板がある
08-27 09:27

今年も負け先なんだ。いい加減先攻固定にしないものか ( #burn2011 live at http://t.co/d8li0Bx)
08-27 10:11

ロビンのドローってどっかに出てます? ( #burn2011 live at http://t.co/d8li0Bx)
08-27 10:13

会場音プリーズ>運営様 ( #burn2011 live at http://t.co/d8li0Bx)
08-27 10:16

えぐちょ3-0BILLY。初代ダーツライブプロ対決はいい勝負ながらストレート。 ( #burn2011 live at http://t.co/d8li0Bx)
08-27 10:20

竹山くんと福永くんは真面目にやってください。
08-27 10:33

あれ?解説T-Bじゃないの?
08-27 10:35

@springer_marie ありがとん。気づかずに竹山くんのtweetをてがきしちゃった。
08-27 10:36

続きを読む

08/26のツイートまとめ

Liefeng

ああ、この感じヤバイ。
08-26 00:23

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/ET1fGwL ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
08-26 07:37

とろとろメカブぶっかけ蕎麦作りました http://t.co/qZflUCU
08-26 10:57

20kmノンストップで走ってやって来た立川の天然酵母の農家パン屋、ゼルコバ。今日まで夏休みとか(´・_・`) http://t.co/v7f6EW1
08-26 11:00

ここで涼みます @ 昭和記念公園立川口 http://t.co/30Gf9Th
08-26 11:27

梅塩冷やしラーメン @ 国営 昭和記念公園 http://t.co/U51zDM4
08-26 11:57

Just completed a 52.64 km bike ride - 横田基地手前の天然酵母の一軒家農家のパン屋さん、ゼルコバを目指したのですが休み。昭和記念公園に行って極上サイクリングコースを堪 ... http://t.co/oLDkRwp #RunKeeper
08-26 13:54

スゲエ雨風。早めに帰ってきてよかったよ。
08-26 15:28

RT @jazznotjazz: @f_nieda 目黒川が警戒水位を越えたとか... すごい雨ですね
08-26 16:04

帰ってきてから洗車。Finish Lineのドライスプレー→ウェットと使ってきて、可動部はスプレー必要なので、Y'sで買ってきた1-step→リンスインシャンプーですね。それでもすっごい綺麗になって感動しました。あとは走る前にWetを塗布してやればいいかな? #cycleJP
08-26 17:33

続きを読む

08/25のツイートまとめ

Liefeng

切り込み方が恣意的で結論誘導的な調査。交通安全教育とルール啓蒙が先でしょ?知らないルールは守れないよ。→約7割が「取り締まりをもっと厳しく」 - 自転車に関する調査 http://t.co/GfXAbxe via @value_press #cycleJP
08-25 10:19

どんなにマナーのいいローディでも装着率が低いのがベル。使ってはいけないのにつけろなんて理不尽だけど法で装着が義務付けられ、付けてないとノーブレーキピストと同じ扱い。つまらないことで自転車の評価を下げないためにも、ほんの何gかの重量増は仕方ないと思います。 #cycleJP
08-25 10:23

ほほう…→秋の嵐山 自転車で満喫 阪急 レンタル店リニューアルへ http://t.co/FbYi91E
08-25 10:31

@buriwoogie 自転車屋さんに売ってる「気づきベル」や熊鈴でもいいですよね。
08-25 11:44

@indy6kg んだ。買ったって300円だよ。
08-25 11:45

@Kinuetta オダイジニ…
08-25 12:30

トレッカー同志のリーダーの中のリーダーに教えて貰って、新宿ハルクにルコックのシェルジャケットを見に行ったが、売り切れていた。
08-25 15:52

トレッカー同志とか言ってリーダーのレオパード仕様SSLと僕のバイクは価格差が10倍近い(^^;;
08-25 15:53

甲田 益也子さんと吉祥寺駅ですれ違う。50過ぎてもお美しい。
08-25 16:13

blog自体がネタです。 RT @alminard: 普通にスラックスやジーンズで往復50km移動しますが何か?ww RT @nyaitter: コレはネタブログだよね?(^o^)/?「競技用自転車の流線形サドルでの公… (cont) http://t.co/D9YRCzE
08-25 18:17

続きを読む

08/24のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi お疲れ様。今後はシフトに気をつけよー(^^;
08-24 00:17

@Liefeng 【新刊お知らせ】豊島ミホ『初恋素描帖 (MF文庫 ダ・ヴィンチ と 2-1)』 http://t.co/7Cu1zKK #booklog_new
08-24 10:09

妻最長突破 http://t.co/F6uaF7e
08-24 10:39

着きました。 @ 石川酒造 http://t.co/jaDwegG
08-24 11:12

ご褒美 http://t.co/ytKo77D
08-24 11:37

武蔵小金井まで戻って来ました。 http://t.co/iquk8zN
08-24 13:31

Just completed a 60.72 km bike ride - 多摩川CRを多摩川原橋?睦橋まで走り、石川酒造で絶品の地ビールペールエールと蕎麦をいただいて、帰りは玉川上水を下って帰って来ま ... http://t.co/PjF74DG #RunKeeper
08-24 14:41

久々のプリィモア。 (@ プリィモア吉祥寺店) http://t.co/6RvwuLU
08-24 19:58

ダブルインオプションをつけないとつまらないフリーズを終えて、ハイジと音速で店を出る。外は土砂降り。頭とお尻をびちゃびちゃにして帰宅なう
08-24 23:44

08/23のツイートまとめ

Liefeng

@takkyyfc サコ行かれるんすか。三ツ沢で会うか、サコで会うかって感じですな。
08-23 09:01

京都に行って来た元三月珈琲の甲斐さんに、毎月20?22日しか売ってない笹屋伊織のどら焼きを買って来てもらいました。これ大好きなんです(^ρ^) http://t.co/j6Y2rng
08-23 09:06

新潮文庫の100冊を買って貰ったリサ・ラーソンのパンダ。微妙にリサらしくなく、微妙に可愛くない(^^;; http://t.co/3i8JNTs
08-23 09:36

どら焼きいただきます http://t.co/KgLHfhB
08-23 09:53

海江田は人間のクズだなあ。ここまで厚顔無恥だと尊敬できるレベルです。素晴らしい。…もう解散総選挙しようよ。
08-23 10:02

なかなかアップされないので、ちょっと安心していたD-1東京の決勝の模様がアップされてた。あまりの打てなさに泣ける… http://t.co/N48wzxa
08-23 10:26

【読了】『禁断 横浜みなとみらい署暴対係』今野 敏 ☆3 http://t.co/IOpFsC2 #booklog
08-23 11:07

これ出たい!→10/9 グランフォンド京都 http://t.co/gV8JIS2 via @cyspo
08-23 11:38

ちょっと原宿にかき氷食いに行ってきます
08-23 12:34

ランチ! @ OVE http://t.co/jIUS3fd
08-23 13:53

続きを読む

08/22のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi 雨…(´・_・`)
08-22 09:16

子供の頃「肥後守」を持っていた、というのはどれくらいまでの年齢層だろ?ちなみにぼくは姫路で少年時代を過ごした41ですが、持っていました。カッターじゃ木は削れないしね。ひょっとして地域性もあるのかな?
08-22 09:59

これだけ走れないと、ローラー台が欲しくなる #cycleJP
08-22 10:09

【読了】『自転車で遠くへ行きたい。』米津 一成 http://t.co/0w973Or #booklog
08-22 10:30

テレ朝で自転車の危険走行について放映中 #cycleJP
08-22 12:29

指導した上で車道を逆走させるのは勘弁! #tvasahi #cycleJP
08-22 12:33

20kphまでアシストありは強い。RT @hidezaemon: 電動クロス・・・間違いなく負ける RT (cont) http://t.co/xoXz5x3
08-22 12:36

危険性を煽るだけではなくて、ではどう走れば良いかを報じて欲しいよね。危ないから、法制強化では全く解決になってない結論は非常に残念。 #tvasahi #cycleJP
08-22 12:39

この表紙は一体… RT @cafe_sacoche: LONGRIDERS 入荷! http://t.co/cQ10JjK
08-22 12:41

クグりました。なるほど同人誌… RT @takkyyfc: ロングライダースだからねえ…… RT @Liefeng: この表紙は一体… RT @cafe_sacoche: LONGRIDERS 入荷! http://t.co/cQ10JjK
08-22 13:43

続きを読む

08/21のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi 父はすごい飲む人だったからね。悪たつならぬ悪まさ(^^;; ダイレクトメッセージ送ったから読んでねー
08-21 09:22

優しく肩を抱く RT @Atsuki_BII: 電車で座れると思って、座ったら、隣の女性がもたれ掛かって寝ちゃってます(~_~;) どうやって起こそう。。。
08-21 09:43

ノマドワーカーって始めて聞いた。流れの職人的なイメージの言葉だな。
08-21 09:47

昨晩意識朦朧で見たブエルタのチームTTを見直してます。ファビアンすげえ。そしてスキルシマノ、土井選手の出場に感動。壁の失速に思わず失笑。雨やまないかなあ。そんな朝
08-21 09:55

お昼はもやし、きゅうりのラー油和え蒸し、ナスの浅漬け、豆腐のたまごスープ。あっさりさっぱりごちそうさま。
08-21 12:16

今日の鳥取戦はヒュンメルダービーか… #yokohamafc
08-21 12:44

アツキくんなら大丈夫。俺や吉田さん、上田さんだと捕まります。 RT @uedamgm48: @ma_yoshi_da @liefeng @atsuki_bii お持ち帰りです。
08-21 15:46

ここで意外な愛の告白w RT @ma_yoshi_da: @uedamgm48 @liefeng @atsuki_bii (笑) ところで、話は全然違いますが、あのウエダさんですよね。Samurai愛用してます。大好きです。(^^;;
08-21 15:47

横浜はGK関、DF柳沢、中野、朴、宮崎、MF高地、優人、ボリ、ノザ、FW祥史、カイオ。なんちゃんがサブ、フランサはまだベンチ外。鳥取はトガ、服部スタメン、吉野、野人はサブ。勝とう! #yokohamafc
08-21 16:18

【読了】『植物図鑑』有川 浩 ☆4 http://t.co/XE4IxFz #booklog
08-21 17:52

続きを読む

08/20のツイートまとめ

Liefeng

エンゾ早川って面白いですね。叩かれる為に存在している。
08-20 06:11

大規模避難は避けたいと住民測定結果を口外するなと市に依頼されていると漏れ聞いています→ 二本松、本宮で線量調査6地区対象建物単位で避難勧奨地点検討へ http://t.co/SvYn8UD via @yomiuri_online
08-20 06:45

モデル地区として大いに注目されている三鷹市だからこそ、サインの統一など手がけるのは良いこと。もう一歩踏み込んで、自転車の一方通行規制や、歩道への乗り入れの改良(乗り入れないってこと)にも警察と共に取り組んでほしいですね。 http://t.co/WDRUh9z
08-20 07:12

ひさびさの?(^o^)/ @ 九州じゃんがら赤坂店 http://t.co/bDzE1xT
08-20 13:25

いただきます。 http://t.co/JlhEDqj
08-20 13:34

スープにあの臭みがなくなっててショック!おいしかったけど
08-20 13:43

ワイズロード赤坂店、マドン3.1が22万→14万にはクラクラした。イオンスーパー11万ってのも。
08-20 15:16

五日市街道にて、青信号で横断歩道を徒歩で渡ろうとしたところ、信号無視の黒のクロスバイクに乗った30代前半小太りの後輪に足を踏まれました。信号無視してんじゃねえ、止まれ、と怒鳴りつけましたが無視して行ってしまった。妻が待ってなければ追いかけて蹴倒してたと思う。逮捕したい。
08-20 17:22

これの青にはかなりクラッときたけど、収納性が悪いかなぁ…→ルコック 11SSサイクリングウェア lecoq sportif (Men's) シェルジャケット QC-581111【05P17Au… [楽天] http://t.co/ffVzdA4 #RakutenIchiba
08-20 18:02

@812_ishi ドゥヴィルはオメガの自動巻き腕時計だよー。トノー型(縦型の六角形)で俺が惚れ込んではめて欲しいと思って買ったんだ。15万くらいした。
08-20 19:03

続きを読む

08/19のツイートまとめ

Liefeng

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://t.co/7W01HQj ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
08-19 07:37

@Liefeng 【新刊お知らせ】海堂 尊,山本 正二,飯野 守男,高野…『死因不明社会2 なぜAiが必要なのか (ブルーバックス)』 http://t.co/Y1hirlq #booklog_new
08-19 10:04

今日は雨で走れず。代わりにやっとパンク対策品とサドルバッグを購入。今使っているサドルバックは妻用にします。 http://t.co/HepSlbt
08-19 13:52

二ノ宮知子(のだめの作者)の「平成よっぱらい研究所」を読み始める。タイトル的に絶対出てくると確信していた高校同級生が5ページ目に早くも出て来てさすがに噴いた http://t.co/FqPLsHu
08-19 17:54

@812_ishi オヤジの逸話で一番笑えたのは、オメガのドゥヴィルを還暦祝いに贈ってしばらくしたらつけてないから理由を聞いたら、結構狂うからつけてない、と。じゃあ今度ワインダーを買ってあげると言ったら貧乏人に買ってもらわんで良いって。続く
08-19 17:59

@812_ishi 亡くなってから形見分けで、あのドゥヴィル欲しいなって母に聞いたら、貰って速攻で失くしたらしい。申し訳なくて死ぬまで嘘ついてたんだ。
08-19 18:01

@indy6kg 二ノ宮知子じゃなくて真ん中のへんしゅーしゃが。
08-19 18:56

【読了】『翼をください』原田 マハ http://t.co/o1qGnCE #booklog
08-19 21:27

@indy6kg んだ。編集者なのにゴールデン街の怪しい酒場のオーナーやってる。
08-19 21:29

08/18のツイートまとめ

Liefeng

なんか今日は駄目だ。
08-18 08:00

@indy6kg サッカーやラグビーみたいにベスト4から聖地でいいと思うね。あと、全試合16:00以降で1日3試合までとかでいいよね。ちなみに昨年の高校総体サッカーは夏の盛りに沖縄で3日連戦とかの殺人ゲームだった。
08-18 09:55

@812_ishi 俺は昨晩から理由なく気分が↓中。この病気はこれがあるから困る(^^;薬飲んで回復中です。
08-18 09:56

今日のPedal Day 2011で占い師やっている妹の旦那パウロ野中 @paul_nonaka がかき氷を売るらしい。何でもやるなw。お手すきの方、代々木公園へどうぞ?。 #cycleJP
08-18 10:03

@812_ishi いいねぇw
08-18 10:04

@812_ishi 楽器持って行ってひいたりすると気持ちいいよ。こないだウクレレ持って行った。
08-18 10:05

@paul_nonaka 今晩まで福島にいるから残念ながらペダル・デイ行けないけど、楽しんできて?。
08-18 10:13

@kinuetta こちら東北は明日から暑さが和らぐらしいです。今日の夜の雨が涼を連れてきてくれるみたいです。ぼくは今日東京さ戻ります。
08-18 10:26

福島のベニマルでウィルキンソンジンジャーエールのPETが88円だった。瓶並みだ…。ココロ動く
08-18 10:31

@812_ishi たとえばチューニングしたカリンバなら楽器がわからなくても弾ける!!
08-18 10:40

続きを読む

08/17のツイートまとめ

Liefeng

みちのくサイクリングロード疾走 http://t.co/lUVDKNA
08-17 07:37

カワウのお食事 http://t.co/flbyiFQ
08-17 08:13

郡山市街。折り返します。 @ 国土交通省 東北地方整備局 郡山国道事務所 郡山維持出張所 http://t.co/rO6Nqh7
08-17 08:15

Just completed a 49.32 km bike ride - みちのくサイクリングロードを1.5往復。未整備区間が多くて迂回が大変でした。妻が途中リタイヤしたので、送って行ったので距離が伸 ... http://t.co/O2URHJ4 #RunKeeper
08-17 09:03

@812_ishi あらま。へこむな?あがれ?(^O^)/
08-17 10:26

@KIYAMA_Devo その建物の16階で仕事してまーす。
08-17 10:29

同じくレベルで迎え撃ちたいなー。 RT @batdarts: みっちー、スターかなっぷ、甚平(常連さん)で10.2「吉楽」http://t.co/492GCmc
08-17 16:56

軍事用ダーツ #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
08-17 17:08

【読了】『普通じゃない。―Extraordinary.』原田 マハ http://t.co/zhCPryu #booklog
08-17 19:24

福島最終日の明日は思い切って猪苗代湖を目指してみようか。
08-17 19:52

続きを読む

08/16のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi どしたの?ダーツ。
08-16 08:11

@812_ishi ダーツで折れたココロはダーツでしか取り戻せないぞー!かくいう俺も宮澤さんとの準優勝でちょっと気が抜けたけど、毎日練習してるよ。楽しく投げてれば、そのうちメンタルなんてついてくるって。
08-16 08:13

義父のお墓参りへ。 @ 石雲寺 http://t.co/O7Izepd
08-16 09:12

Just completed a 5.94 km bike ride - 義父の墓参りに行って来ました。. http://t.co/eJYltWu #RunKeeper
08-16 10:15

@812_ishi あ、そうだ。メンタル強くするなら、毎週月曜日D-LEAGUE参加しない?
08-16 10:24

@yoh_ko 路側帯もあるようだけどね。ちなみに左折のときは結構俺も歩行者になったりするけど(^^;逆走はたしかにママチャリ男子。何度怒鳴りつけたか。ママチャリミセスにはそもそも歩道を走るという意識がないからね。
08-16 15:29

あそこで2塁に入れずゲッツーにできなかった時点でピッチャーはキレちゃったね。残念。
08-16 15:35

.@dartshopquest の40歳以上&甚平で15%割引で何か買いたいが、買いたいバレルが思いつかないというインプレ職人失格な事態
08-16 15:40

T8のCLIMB、OGRE2、K2 2BA、G8 Rhythm、PRO K-16。思い浮かぶのは色々あるけど、「PRAY」を超えるバレル、とかタイプの違い、とか考えると決め手が弱い…。BASARAの陽炎があればそれで決まりなんだけどメーカー欠品だしなぁ。
08-16 16:00

@lackey_piero なるほど。どっちにせえ8月中に甚平着てロードレーサーで訪問してやろう(^^;
08-16 16:01

続きを読む

08/15のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi 1回ふくらみすぎて両輪ブレーキかけたらロックして焦った…。これから木曜までふぐすまさ行って参ります(^o^)/!!
08-15 08:14

壁がなにかやったのかぁ…。 RT @YukiyaArashiro: これが一番言いたい事。土井さん、宮澤さんにした事はやってはいけない事。自転車レースに出た事がある人は皆、知ってる。自転車の上では手はハンドルに!手で人を引っ張っていけない。無謀な接触はしないのが礼儀でしょ!?
08-15 08:16

おはようございます。これからふぐすまさ木曜まで行ってきます。
08-15 08:19

@Yoh_ko いるいる。こっちがグループならスルーするけど、一人でいたら叱りつける。ロードで逆走はいないけどね。
08-15 08:21

@812_ishi スキーでもダウンヒル大好き。ノーブレーキっつてもずっとじゃないよ。カーブの手前はしっかりかける(^^;;ふぐすまから帰って来たらダーツやろうねー(^O^)/
08-15 08:54

甘さ控えめ、ほのかな香りと抑えめな炭酸。これ美味しいね。 http://t.co/sVLVRaU
08-15 08:57

ユッキーが怒ってますね。 RT @hatakichi: 実際の映像を見ずにTLを見て書いているのですが、昨日のプレ五輪レースは後味の悪いレースみたいだったですね!だからカベンディッシュって、人気が無いのが解かる!日本チーム頑張れ! #jspocycle #cyclejp
08-15 08:58

Just completed a 14.56 km bike ride - 妻と一緒に浜田山までかき氷を食べに行きました。. http://t.co/rbOoND8 #RunKeeper
08-15 09:48

那須辺りで事故渋滞がありましたがおおむね順調に3:30で本宮に到着しました。
08-15 12:54

サイテーだな、カベンディッシュ。Cav Sucks!! http://t.co/m4PVqRL
08-15 13:54

続きを読む

08/14のツイートまとめ

Liefeng

檜原街道戸倉の7-11。すでに36km。もうすぐ上りです。 http://t.co/QowL2EX
08-14 07:26

ご褒美その1 http://t.co/2eASOL3
08-14 13:35

I just ousted @packard197 as the mayor of 指田屋 on @foursquare! http://t.co/6brlF54
08-14 13:40

昼ご飯 (@ 指田屋) http://t.co/Tf0wWpc
08-14 13:40

Just completed a 129.60 km bike ride - 初100kmオーバー。初峠。3度上りでふくらはぎをつりました。もう峠はいいやって感じです。. http://t.co/EJxxOyB #RunKeeper
08-14 14:57

@812_ishi 生きた!!走行距離129.60km、最高速度57.5km/h、登坂距離2,975km。でも死にそうなのでこれから浜田山にかき氷たべに行ってきます(^^)/
08-14 15:08

@812_ishi エンジン(本人)排気量6000ccだから。下りでノーブレーキだったし。楽しかったけど苦しかったし、人には勧めない(^^;;
08-14 16:01

ご褒美2 @ 神戸屋レストラン 浜田山店 http://t.co/bCRIICQ
08-14 16:02

そういえば、僕らが檜原村役場でjumboくんたちを待っている?間に、tyrellのミニベロで風張峠に挑もうとしていた女性は?どうなったんだろう?
08-14 18:17

【読了】『ロードバイクライディング完全ガイド』 ☆3 http://t.co/cfhPz3W #booklog
08-14 20:58

08/13のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi 明日は家から檜原村の都民の森まで行ってきます。檜原村役場まで42km、そこから20km8?10%の勾配の上りで、往復124kmだって。死ぬかも(^^;
08-13 17:19

@Kinuetta 妻が参加しまーす、
08-13 17:45

なんちゃんのゴールで先制してるじゃないか!!そしてフランサはベンチ外かまだコンディション不良かな?
08-13 18:17

うぉー勝った?!俺が見に行けなくなってからホーム勝ちっぱなし?
08-13 19:55

先発2トップのアベックゴール、ナベの復帰、そして完勝。これでフランサが出れていれば言うことなかったな。
08-13 19:56

【読了】『つばさものがたり』雫井 脩介 http://t.co/dUeND36 #booklog
08-13 20:03

08/12のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi 誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。今はなかなかプリィモアなげれないけど、行けたら初対戦しましょ(^O^)/
08-12 00:32

The Kichijoji Street Journal 紙が更新されました! http://bit.ly/iRqXub ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
08-12 07:37

誰もみゃーみゃーとは言っとらんでね。 #県名を言わないで出身県を言ってみる
08-12 07:52

いいなぁ、BDI RT @kanchokuto: 今日耐えればサマソニ!りあむ!
08-12 07:53

【読了】『初陣 隠蔽捜査〈3.5〉』今野 敏 ☆4 http://bit.ly/qbYqaU #booklog
08-12 09:48

@Liefeng 【新刊お知らせ】恩田 陸『きのうの世界(上) (講談社文庫)』 http://bit.ly/qPPpuu #booklog_new
08-12 10:05

@Liefeng 【新刊お知らせ】恩田 陸『きのうの世界(下) (講談社文庫)』 http://bit.ly/qNwnRI #booklog_new
08-12 10:06

@812_ishi 取るほどの歳ではあるまい(^皿^)
08-12 12:03

【読了】『大地の牙―満州国演義〈6〉 (満州国演義 6)』船戸 与一 http://bit.ly/oJSfzF #booklog
08-12 14:48

高井戸運動公園の見事なサルスベリの巨木 http://p.twipple.jp/vLHXv
08-12 17:55

続きを読む

08/11のツイートまとめ

Liefeng

RT @ur_bike_sato: 東京デザイナーズウィーク:自転車専用道路標識デザインコンペ http://t.co/wJo9oYw via @cyspo
08-11 06:19

鳥を取って献上する鳥取部(ととりべ)という職姓が地名になったと覚えればもう忘れない。 RT @sat124799: よく「とっとり」が「鳥」が先か「取」が先かわからなっていました(地理やってる者としとは恥ずかしい次第で…)
08-11 06:25

.@giocatore17 さんのツイートを読んで急いで讀賣新聞をポストに取りに行く。エルゴラのおまけになぜか毎日無料で配達しておいてもらって悪いが、やはり新聞は東京(中日)新聞に限る。
08-11 07:23

1.ポスト菅で迅速な政策決定→首相の首をすげ替えれば官僚を動かせるようになるのか、元々党の考え方として官僚を無視して行政を進めようとした党に官僚がついてくるわけがない。一刻も早い解散総選挙で挙国一致内閣を設立したほうが復興は結果的に早まる。
08-11 07:25

2.消費税率上げで財源確保→ご説ごもっともだが、これも絶対上げないと言ってきた党のもとで上げるのはどうか?解散後の話ではないかと思う。そして消費税より何よりも東電解体が先じゃないのか?と。
08-11 07:26

3.暮らしの再見が最優先だ→特区は結構だが、地元のコンセンサスなしに進められるもの?遠洋漁業のように、大きく稼いで寝て暮らす、という生活をしてきた漁師にサラリーマンとして働きなさいって生活を強制できる?なんでも民間に頼るのではなくあくまでも政府がイニシアチブを握ってこその復興。
08-11 07:30

4.電力危機を直視すべきだ 国の責任で原発再開せよ→笑止千万。今年の夏を見よ。どこに電力危機がある?利権を確保したいばかりに代替エネルギー議論をまったくせずに闇雲に原発再開を叫ぶ姿は醜い以外の何の言葉もない。
08-11 07:31

結論→讀賣はこう考えている、ということは分かった。それだけ。一般人がこれを見て最もだと思われたら困る。が、思ってしまう人がたくさんいるだろう。だって「新聞に書いてある」んだもん。みんな、新聞を信じるな。テレビを信じるな。すべてのメディアを信じるな。自分で考えれば答えは見えてくる
08-11 07:33

飯尾は松田の穴を埋めるべく松本山雅へ。JFLで頑張れ #yokohamafc
08-11 07:57

しかし、まぁ、あかんかったな。彼とファビは。で、うちの補強はどうなってるの? #yokohamafc
08-11 07:59

続きを読む

08/10のツイートまとめ

Liefeng

九段下目指して出掛けたのですが、朝のパンク以来妻が暑さだけにやられ気味。妻を置いて戻ります。
08-10 09:24

妻新宿でリタイヤ…
08-10 10:15

自分だけ千代田区役所にゴール。四番町図書館にも寄って妻の待つ新宿へ戻ります。 http://p.twipple.jp/q75t3
08-10 11:14

淀橋のタリーズに着。妻とランチ。 http://p.twipple.jp/Qt4wx
08-10 12:04

Just completed a 36.86 km bike ride - 新宿の手前までは妻と。そこからは妻がリタイアしたので一人で九段下を目指しました。帰りは桃園川緑道を走りましたがひどい緑道でした。. http://rnkpr.com/as0dxl #RunKeeper
08-10 14:48

@812_ishi いやいや捻挫をなめちゃいけない。癖になるよ?。
08-10 15:20

お通し超越w RT @BAR_KUNI: もー暑すぎるので、本日のお通しは流しそうめん食べ放題です。
08-10 19:03

@Kinuetta ちきゅうのエラーです。
08-10 19:37

おいら土井でなければ我慢します。 RT @kmochi: うーん、TBSの中継、ウザいなあ。
08-10 19:42

福島出身のバンドってことで起用されたのでは? RT @giocatore17: 君が代斉唱は「アクアタイムズ」なるバンドのボーカル、太志という人らしいが、正直知らん(汗)
08-10 19:46

続きを読む

08/09のツイートまとめ

Liefeng

Just completed a 11.77 km bike ride - おゆみ野の道を一回り. http://rnkpr.com/arvvas #RunKeeper
08-09 05:33

TwitterクライアントをSOICHAにしてみた。
08-09 08:01

今朝は、千葉の実家周辺に張り巡らされた遊歩道、おゆみ野の道を大百池も経由して1周して来ました。気持ち良かったけど、ロード持って来たかったなあ。
08-09 08:03

@aeolia 踏む。
08-09 08:20

RT @cyclemode2011: 今秋のサイクルモード、準備のピッチがあがってきました!月末のシマノ鈴鹿ブースからお披露目です! #cyclemode
08-09 08:23

@aeolia 「あ、ごめん。気づかんかったわ」ってw
08-09 08:24

ゼビオなう http://instagr.am/p/JvUHR/
08-09 11:06

アリオ蘇我のゼビオとバイシクルセオにいって来ました。セオとは思えない品揃えでしたが、ウェアはいいのがなかったなー
08-09 13:08

RT @MAYUMIOUCHI: 今日は、水着で入りましたー♪気持ち良かったぁ?片乳ポロンしましたぁ?
08-09 14:09

こんなやつが自転車屋にいるから…→「※撮影のため、ブレーキは外してあります。」から始まる自転車乗りのマナーとは http://t.co/euF7tH0
08-09 15:37

続きを読む

08/08のツイートまとめ

Liefeng

本日から1泊2日で千葉の実家へ。いい道あるんですがロードは置いていきます。
08-08 07:21

【読了】『自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to book...』いしわたり 康 ☆2 http://bit.ly/n0H7zq #booklog
08-08 11:29

千葉着これから昼。おゆみ野暑いぜ!
08-08 11:58

昼メシ! (@ 常勝軒千葉本店) [pic]: http://4sq.com/pzsic5
08-08 12:06

@DLMNT_darts しまむら前のスタバで母妻と3人でまったり中。これからユニモだそうな。
08-08 14:10

@DartshopQUEST つまり甚平を着た40代は20%オフw?
08-08 14:34

@DLMNT_darts うちは小谷小側の泉谷公園の出口んとこ
08-08 14:36

あーこれやばいな。→8/16先行発売 【メール便OK(20トリ)】【TRiNiDAD Xシリーズ JOE】トリニダードエックス ジョー [楽天] http://r10.to/hLjGJF #RakutenIchiba
08-08 16:19

@DLMNT_darts だよーいちばん端っこ
08-08 17:00

密かに処分したことではなく、未だに除染の枠組みを定めない民主政権が問題 RT @mnug_kg: 【放射能汚染】福島市が大量の放射性汚泥をひそかに処分 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://t.co/GWNRZo8 via @save_child
08-08 17:53

08/07のツイートまとめ

Liefeng

@812_ishi ごめんよう。決勝で負けた落ち込みが割と激しいので今日は家で落ち込んでることにします。はぁ…
08-07 09:15

野川を下ってニコタマへ行こうと思った瞬間に降りだした。出発してからでなくてよかったよ。
08-07 15:15

アメッシュ見たら練馬、武蔵野、杉並と調布?狛江の多摩川近辺に雨雲ですね。雷雨を伴っているので注意。これが上がるまで出かけられない。
08-07 15:23

すげえ、吉祥寺通りの排水能力をはるかに超える土砂降り。やばい(--;
08-07 15:27

これアースライドの人大変だね。お台場にも雨雲が近づいてる。
08-07 15:38

ガンガン雷落ちとりますね
08-07 15:40

横浜FCは元フリエライター・佐藤拓也のアホがベタボメしまくる水戸ちゃんとのホーム戦。サトタクのアホを黙らせるためにもすっきり勝とうぜ #yokohamafc
08-07 15:53

blog更新: D-1東京大会 http://amba.to/nUED12
08-07 16:14

今日は自転車断念。城南島は大丈夫かぁ?アースライドは大丈夫かぁ?
08-07 16:19

blog更新: HKG FRIENDSHIP復活 http://amba.to/q4h7zN
08-07 17:16

続きを読む

08/06のツイートまとめ

Liefeng

折り返し点です @ 石田大橋 http://instagr.am/p/JcLiX/
08-06 09:30

妻の自転車を見て貰ってます。 (@ Y's Road (ワイズロード) 府中多摩川店) http://4sq.com/nFuTjH
08-06 11:04

@0510yuusuke バレルをグリップしたくなったんでしょうw
08-06 11:05

ランチ@深大寺 @ 手打ちそば 湧水 http://instagr.am/p/Jc8eS/
08-06 12:04

I just ousted @runsan as the mayor of 手打ちそば 湧水 on @foursquare! http://4sq.com/bfc5lj
08-06 12:04

アブラゼミが羽化中です @ 手打ちそば 湧水 http://instagr.am/p/Jc9RA/
08-06 12:06

いただきます! @ 手打ちそば 湧水 http://instagr.am/p/Jc_zd/
08-06 12:14

Just completed a 43.34 km bike ride - 多摩サイヘ。後半妻がバテバテでした。. http://rnkpr.com/arnjvf #RunKeeper
08-06 13:07

さーて、40km走って午後はビッグサイトでダーツのトーナメントですよ。D-1東京グランプリ行ってきます。相方のお母様へのはなむけのために、勝ちたい!!
08-06 14:13

会場着 @ 東京ビッグサイト (Tokyo Big Sight) (東京国際展示場) http://instagr.am/p/JeAdF/
08-06 16:03

続きを読む

08/05のツイートまとめ

Liefeng

@shin0608 正直6万でロードはなかなか厳しいとおもいます。その値段ならクロスバイクですかね。ロードバイクは10まんから、ショップは新宿のワイズロードをおすすめします。
08-05 00:08

@812_ishi すばらしい!
08-05 00:10

The Kichijoji Street Journal is out! http://bit.ly/iRqXub ? Top stories today via @cupolin @koh5269 @kaz_1085 @dollyfunklove
08-05 07:37

@shin0608 昨日の補足です。ドイツのセンチュリオンはコスパがすごく高いですが型落ちが6万くらいですね。あとは元は日本のメーカーで今はGIANTの参加にあるコーダーブルームというブランド。こちらは女性をターゲットにした自転車が定価6万、あさひで5万円台で売っています。
08-05 09:21

@shin0608 センチュリオンは昨日言ったY's Roadでも売っていますが、コーダーブルームは、逆に扱っている店が限られていますのでHPで取扱店をチェックされるといいと思います。ブランドバリューはありませんが、それを気にしなければ初心者なら十分なバイクだと思います。
08-05 09:23

@shin0608 女性用というくくりで出されているバイクもありますが、普通のバイクで小さなフレームのものを買えば大丈夫だと思います。以上補足でした。
08-05 09:24

@Liefeng 【新刊お知らせ】中島 京子『東京観光』 http://bit.ly/r8hia8 #booklog_new
08-05 10:09

ふぐすまの出身の妻はカナヘビのことをカナチョロと呼ぶが、栃木ではカナヘビをトカゲと呼びニホントカゲをカナヘビと呼ぶらしい。
08-05 10:12

@Liefeng 【新刊お知らせ】東 浩紀,伊坂 幸太郎,石持 浅海,上…『NOVA 5---書き下ろし日本SFコレクション (河出文…』 http://booklog.jp/asin/4309410987 #booklog_new
08-05 10:13

@Liefeng 【新刊お知らせ】森 絵都『ショート・トリップ ふしぎな旅をめぐる28の物語 (集英社…』 http://booklog.jp/asin/4083210397 #booklog_new
08-05 10:15

続きを読む

08/04のツイートまとめ

Liefeng

調布飛行場へ! @ 武蔵野の森公園 http://instagr.am/p/JRQEX/
08-04 08:13

掩体壕 @ 都立武蔵野の森公園 http://instagr.am/p/JRQTK/
08-04 08:14

離陸 @ 武蔵野の森公園 http://instagr.am/p/JRYqt/
08-04 08:45

調布飛行場に来ています。→ http://t.co/7aYHfj6
08-04 08:48

飛燕と我々の愛機w @ 掩体壕 大沢1号 http://instagr.am/p/JRdSf/
08-04 09:03

今日は複葉機もあり、バンバン飛んでるので楽しい! @ プロペラカフェ http://instagr.am/p/JRikL/
08-04 09:23

I just ousted gu-tara_aki as the mayor of プロペラカフェ on @foursquare! http://4sq.com/4vJ981
08-04 09:23

武蔵野の丘公園の丘。調布飛行場一望です。 http://twitpic.com/60kvet
08-04 09:35

さすがにこの時間からはビールはない http://twitpic.com/60kvr5
08-04 09:36

@Liefeng 【新刊お知らせ】佐々木 譲『勇士は還らず (文春文庫 さ 43-4)』 http://booklog.jp/asin/4167796023 #booklog_new
08-04 10:05

続きを読む

08/03のツイートまとめ

Liefeng

さて本日は今日から在宅勤務のみとなった妻と、昨日リハした砧公園回りシモキタへ @cafe_sacoche にツケを払いに(^^;
08-03 08:28

砧公園到着後。 @ 世田谷区立総合運動場 陸上競技場 http://instagr.am/p/JMohe/
08-03 10:14

I just became the mayor of 世田谷区立総合運動場 陸上競技場 on @foursquare! http://4sq.com/bab2sP
08-03 10:14

@cafe_sacoche そうでした(^^;;
08-03 10:28

馬いねー! @ 馬事公苑 http://instagr.am/p/JM2ll/
08-03 11:07

昨日パンをいただいて美味しかったのでさっそく。 @ Boulangerie Sudo http://instagr.am/p/JNEk-/
08-03 11:58

ランチ! @ kate coffee http://instagr.am/p/JNLIq/
08-03 12:22

わー!シモキタ雨やん!
08-03 12:48

雨のため西永福のドトールへ避難。
08-03 13:55

二度目の雨宿り。ウェザーニューズ、晴れからしっかり雨に修正されているところが憎い! @ 神戸屋レストラン 浜田山店 http://instagr.am/p/JNtH9/
08-03 14:39

続きを読む

08/02のツイートまとめ

Liefeng

砧とか駒沢とかウロウロしてきます
08-02 08:55

懐かしの初詣の地 @ 大宮八幡宮 http://instagr.am/p/JHSGX/
08-02 09:35

荒玉水道へ http://instagr.am/p/JHUZV/
08-02 09:45

水道道路終了 @ 砧浄水場 http://instagr.am/p/JHb7y/
08-02 10:12

高校時代の主戦場でした。たくさん走ったな。 @ 砧グラウンド http://instagr.am/p/JHhGM/
08-02 10:32

長距離やってたおかげで肺活量は41になっても6000cc @ 世田谷区立総合運動場 陸上競技場 http://instagr.am/p/JHhvM/
08-02 10:34

Just completed a 40.76 km bike ride - 荒玉水道道路を砧公園まで。帰り道は馬事公苑にも寄りました。割りと流し目のポタでした. http://rnkpr.com/arat2k #RunKeeper
08-02 12:13

ダウンタウン浜ちゃんの主演ドラマが順調に数字を落としているようです→AKB前田敦子主演のイケメンパラダイス 第4話の視聴率は何と5.5%:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ByqlMUN
08-02 13:21

鞠公は大嫌いだけど、松田はリスペクトしている。J2で戦うのを楽しみにしているから頑張れ→元日本代表のDF松田直樹選手、心肺停止で搬送 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/G5wvwUR
08-02 13:32

共同通信は松田の件について熱中症と報じたらしい。震災以来共同とフジは本当に信用出来ない。
08-02 13:36

続きを読む

08/01のツイートまとめ

Liefeng

今日は白金高輪をめざします
08-01 09:50

渋谷つきました @ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) http://instagr.am/p/JCSFN/
08-01 10:37

白金高輪着いた @ ENEOS 白金台 http://instagr.am/p/JCW-V/
08-01 10:55

@kichoh_katagiri 本人も乗らない人と言ってますね。それ以前、高齢者、児童の車道走行の除外等、議論の根本となる事項を知らなさすぎです。社会の木鐸に知ったかぶり、知らない開き直りは許されません。
08-01 11:09

ツマの勤務先、白金高輪の魚藍坂下までは、神明通り、井の頭通り、投球前、恵比寿駅前とほぼ一本道でなかなか爽快なジテツールートであります。18km所要1時間。
08-01 11:12

サコッシュなう @ サコッシュ http://instagr.am/p/JCo0I/
08-01 11:57

サコッシュカレーいただきます! @ cafe sacoche / カフェサッコシュ http://instagr.am/p/JCvzZ/
08-01 12:19

Just completed a 38.09 km bike ride - ツマのジテツールート下見。神明通りから井の頭通り経由で恵比寿回り。気持ちいいルートです。. http://rnkpr.com/ar7hfs #RunKeeper
08-01 13:19

すみません。流れで @cafe_sacoche にて無銭飲食してしまいました(^^; 今度まとめて払います。
08-01 13:34

FBでエイドリアン・ルイスのTARGET移籍を知ったなう
08-01 14:14

続きを読む

07/31のツイートまとめ

Liefeng

明日は午後雨上がりとともに多摩サイ限界トライ。夕方はツマと調布飛行場夕景見物予定。60kmくらいいけるかな?
07-31 00:21

茂木健一郎さんの韓国についての連続ツイート。手を差し伸べても歩み寄らないのは中韓だという視線がすっかり抜け落ちているのが不思議。日本に来て本当の日本を知った韓国、中国人との交流は進んでも、国家が日本との関係を政治的に利用し続ける限りタッグを組むのは難しいんじゃないかなぁ?
07-31 09:32

隣接してる練馬がなくて、西東京や調布、府中が入っている…泣。 RT @kichijoji_ziinz: ジブリ美術館 無料招待 600組(武蔵野・小金井・西東京・調布・府中・三鷹 各市在住者)抽選申込8/18必着 http://twitpic.com/5yc2oz (武蔵野市報)
07-31 09:34

おうちエアコンOFF!! RT @moikahvila: おはようございます。きょうは涼しい一日になりそうですね。♪Hot dog, jumping frog, Albuquerque http://owl.li/5RhOA #kichijoji
07-31 09:34

RT @psr1509: これが写真だなんて信じられん…地球ヤバイ。 http://bit.ly/k2OKAI
07-31 10:03

Trekのバイクの為替レートは1$=100円かぁ。アメリカなら2.5割引で買えるんだ。
07-31 10:06

2012 Trek 1.1。写真だとボントレガーのパーツがついていないっぽいけど、色チェンジくらいかなぁ?コンパクトクランクと書いてあるけど、今年と比べてコンパクトなわけではないですね。素材は名前が変わっただけ? http://bit.ly/qR1qBB
07-31 10:14

PHOENIX CUP in熊本&「砦」 - dartstopics http://t.co/ayjtlbx
07-31 10:26

大穂すげー。 ( #dartopi live at http://ustre.am/vLJ9)
07-31 11:53

雨、止まないな…。
07-31 11:58

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
