

04/29のツイートまとめ

Liefeng

I just ousted @yarisansan as the mayor of 立野町 バス停 on @foursquare! http://4sq.com/90Ec4n
04-29 00:10

帰ったなう (@ 立野町 バス停) http://4sq.com/kNRq88
04-29 00:10

おやすみなさいらんじん (@ 立野町 バス停) http://4sq.com/kayhzi
04-29 01:19

ボランティアの方々?東北道が予測に無い混み方をしているのをJARTICサイトで知る。さってばさの自分は早くもきがおもくなつた。
04-29 07:45

@ponzo_pinponbar いってら!(^-^)/
04-29 07:54

読売朝刊のトップですw 「ボランティア13万人超す 連休は3倍混乱も」 磐越道で行ってきますorz RT @waiz_akiyama: @Liefeng 東北方面は渋滞予測を出してないって、テレビで言ってたけど、そういう事?
04-29 10:16

iPhoneから送信 http://twitpic.com/4qqo1a
04-29 10:29

iPhoneから送信 http://twitpic.com/4qrm1b
04-29 11:44

浦和?羽生30km100分だって^^;
04-29 11:48

iPhoneから送信 http://twitpic.com/4qss0j
04-29 13:12

続きを読む


04/28のツイートまとめ

Liefeng

WBSってそういう意味だったんだ…。byOWNER RT @overcomehere: Walking Blade System かと思いました(^o^;) byスケーターRT @snowing_td: @overcomehere  そうですー。
04-28 00:34

今日は元三月珈琲工房の甲斐さんと久々に長話をした。早くうちのそばに再開店して欲しいものだよ。うちの妹の結婚話にはかなり衝撃を受けてたみたいだけど。先越されたって!!
04-28 00:36

@motomiya21 1回行けば1年間は無料です。600円の年間パスポートだと思えば…。
04-28 00:44

さて連休前の一働き (@ JR 吉祥寺駅 w/ 3 others) http://4sq.com/kfnuN4
04-28 08:35

おはよウーララ。何か人多いな @吉祥寺駅
04-28 08:38

一休み (@ 九段第3合同庁舎) http://4sq.com/jW3jJZ
04-28 15:45

@sat124799 大手NPOwでも明らかに「非営利」とは言い難い団体があるからNPOには何となく不信感。ちなみにそこの代表は妻の上智でのサークルの先輩だ。かなり有名。
04-28 16:56

@ponzo_pinponbar あ、じゃぁ西荻行くかな?ソフトでしょ?
04-28 16:58

ファニーw RT @wasshoi_246: うちのファンデルフェンをよろしくお願いします [コロプラ:横浜駅周辺地域に宇宙犬を旅立たせました。] #colopl_msg
04-28 17:19

@kai_bashira 西荻?。20時?23時過ぎまでいます。
04-28 17:26

続きを読む

04/27のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『自白―刑事・土門功太朗』乃南 アサ ☆4 http://bit.ly/dNGbJ4 #booklog
04-27 00:04

110423_190541.jpg http://flic.kr/p/9C8WMd
04-27 09:39

あ?これヤバイなツボってる。IMAZINE×TRiNiDAD スポーツウォッチ http://bit.ly/dQzT0I
04-27 11:44

どうも最近飛ばす意識が薄れていたのではないか、と反省。
04-27 11:46

昼moiなう http://twitpic.com/4q06ex
04-27 13:31

iPhoneに機種変
04-27 16:08

@kusacchi_tw @daikke ついにさよならガラケー。ノキア以来2年振りのスマートフォン。あの頃はスマートフォンの概念自体がまだまだなかったからな。早過ぎたスマートフォン
04-27 16:30

@kai_bashira しびれが切れました。バレルに対してもそれ位の忍耐力がほしいw
04-27 16:35

雨かい!
04-27 19:24

iPhoneおもちゃ状態w
04-27 19:54

続きを読む

04/26のツイートまとめ

Liefeng

ちゃうわい!キャンディーズはおやっさんよりも上の世代だよ。おやっさんたちがキャンディーズ、俺らは松田聖子か河合奈保子 RT @HIROKO_Award: @Liefeng 生声は手紙よりもほんと切ないですよね(T_T)ちなみにたつさんはキャンディーズ世代?
04-26 07:50

ゼクシィのCMに内田裕也と樹木希林を出すのってどうなんだろうw?ある意味新しい夫婦の形かもしれないけどさ… http://bit.ly/gXtkFZ
04-26 07:57

吉祥寺駅中央口階段マジせまい
04-26 08:25

@HIROKO_Award @kai_bashira まぁねぇ。俺の世代は、物心付いた頃にキャンディーズ解散で4つ上の姉が僕の小学校時代にピンクレディの振り付けに夢中で小5の時に松田聖子、河合奈保子が、小6の時にキョンキョンがデビューした。高校時代はおにゃんこと激かぶりって感じ。
04-26 10:37

@HIROKO_Award @kai_bashira ちなみに高校時代の彼女は新田恵理に似ている、と思っていた。誰かに笑われそうだな。
04-26 10:38

デジタルハリネズミの液晶パネルの修理費5000?8000円とのこと。痛いけど、新品買うより安いから仕方ないな。 #digihari
04-26 10:39

@kusacchi_tw テニスやってたときはニューバランス一筋。陸上はランニングシューズはNIKE、スパイクはアシックスタイゴンだったなぁ。
04-26 10:41

笑ってる:-D http://twitpic.com/4pky5e
04-26 10:49

@kusacchi_tw テニスは中学の時親に無理矢理やらされてたのと大学の軟派サークルでw 陸上は小学校と高校時代だよ。
04-26 14:57

東京都の公式サイトから石原東京都知事の発言要旨「目抜き通りにまっさきに建つのがパチンコ屋。誇るべき文明とはいえない」「韓国では人生を狂わせる、と全廃」東京都はパチンコ規制をすべき?   すべき http://mns.jp/OPTY RT @20_CenturyBoys
04-26 17:25

続きを読む

04/24のツイートまとめ

Liefeng

起きた。色々ものがない。カメラが壊れとる。記憶がない。orz
04-24 11:33

あと身体が痛い。財布に札がない
04-24 11:46

@Yoh_ko 財布はある。
04-24 11:47

妻が口を聞いてくれない。
04-24 11:48

あるよーん。二次会でものすごく女の子におごってあげて、タクシーで帰ってきたからお金はそこで使ったと思うw.
04-24 11:49

忘れ物それぞれは、2次会の店にて発見。デジカメは液晶パネルの破損。ぶつけてるから実費かなあ…? @powershovel
04-24 12:12

ふつかよいには味噌汁 http://twitpic.com/4oq8kd
04-24 12:19

blog更新: GRRMからニューモデル http://amba.to/h4rxK8
04-24 13:09

@batdarts 昨日の参加者に拡散願います。TiTOにダーツケースを忘れたおまぬけさんが僕以外にもいますw。明日BAT"に持ってきます。 http://twitpic.com/4osa8e
04-24 14:50

デジタルハリネズミの液晶がいってしまった。
04-24 15:16

続きを読む

04/23のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)』真保 裕一 ☆4 http://bit.ly/edQ4T5 #booklog
04-23 01:01

おはよウミウシ。「A型自分の説明書」自分にないことしか書いてない。そんなO型が月に一度のご通院です。痛風と高脂血症と逆流性食道炎と花粉症の。
04-23 09:59

@Yoh_ko あれ?アニメのヤマト見てない?
04-23 10:45

箱モノオンリーの現職vs民主+減税日本vs共産推薦の学者、という区長選のため棄権を決定。誰がやっても練馬の南北差別は解消されないよ。区議ですら問題意識を持っている者がいない。青梅街道より南は武蔵野市だと思ってるんだよね(泣
04-23 10:59

@nobukusa 浅田次郎は、「活動寫眞の女」からというレア派です。
04-23 11:04

ノエルの曲に合わせなくても良くなったリアムはずいぶんと楽に歌っているように感じる。ますますジョンっぽくなったけど、自然に声を出してて無理してない。いずれノエルは戻ってくるだろうけど、この時間がプラスに働くといいな。 http://youtu.be/pcOJu0g8dbw
04-23 12:10

てかBDI、後期oasisより好きかも(^^; 並べると1st→Heathen→モニグロ→BDI→BE HERE→その他って感じ。
04-23 12:21

加入直後のジェフ・ベックの「なんで俺がここにいなきゃいけないんだよ」って不機嫌な表情がセットに不似合いで素敵。「For Your Love」:Yardbirds http://youtu.be/NMW6Nea5DSc
04-23 12:27

vs鳥栖、横浜スタメンGK関、DF柳沢、飯尾、朴、中野、MF優人、高地、チン、佐藤、FW、剛、祥史。サブGKシュナ、DF森本、陽介、MF井手口、ボリ、FW難波、カズ。宮崎は怪我ですね。中野はサイドでどれだけ動けるか、佐藤と高地の役割分担がカギかな? #yokohamafc
04-23 12:49

鳥栖のスタメンは、GK室、DFテル、木谷、浦田、磯崎、MF早坂、永田、岡本、國吉、FW野田、池田。サブGK赤星、DF金明輝、守田、MF黒木、金民友、FW 岡田、豊田。ミヌに豊田がサブとか豪華だな。山瀬弟は怪我? #yokohamafc
04-23 12:54

続きを読む

04/22のツイートまとめ

Liefeng

国家の品格の藤原正彦さんて、新田次郎氏、藤原ていさんのお子さんなんだ!びっくり。
04-22 00:16

@myume_ 夕方に買った?革なら履いてるうちに伸びてくれるよ
04-22 08:25

@Yoh_ko ここでヤマトですよ!
04-22 08:28

今日はマイペースで仕事が出来る、と願いたい。
04-22 09:51

blog更新: 負け分を支払う?プレシーズンマッチvs荻窪上田クリニック(AWAY) http://amba.to/el7zHp
04-22 10:01

@myume_ 革じゃなきゃ伸びないよ(--; 足はむくむから靴は夕方に買えってばあちゃんが言ってたw おれも甲高幅広だから、普通のスニーカーだときついのでスニーカーも革じゃないとNGです。女の子は無理して履くと外反母趾とかあるから気を付けた方がいいよ。
04-22 10:38

@JIBANNET ありがとうございます。建て替えの際には南面のスウェーデンもやって計画を立てる予定ですので、その際には必要書類をFAX致します。
04-22 10:40

すーちゃんが乳ガンで亡くなったと報道されてるけど、乳房切除しないで治療してたのかなぁ。妻の兄嫁が乳ガンで切除したけど、結局転移ガンで亡くなったから、どういう治療で19年も予後があったのか気になるよ。でも最後にテレビに出ていたときになんだか様子が違ってびっくりした記憶が。
04-22 10:43

@HIROKO_Award 仕事中にw?
04-22 10:46

@Yoh_ko 除染技術ではないけど、この常温個体核融合ってのには、新エネルギーとしてまじ期待してしまうんだけど… http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html
04-22 10:48

続きを読む

04/21のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎』大井 良 ☆3 http://bit.ly/iiq4sd #booklog
04-21 18:54

04/20のツイートまとめ

Liefeng

財布の中に2000円しかない。昨日は万札あったはずなのに、プリィモアを出た後の記憶がないぜ。まさか吉ぽんに行ったのか?
04-20 08:33

雨の日の翌日の晴れはブルハのいい天気だを口ずさんでしまう。いい天気だ脳天気だ!万札ないけど脳天気だ♪
04-20 08:40

レシート見つけたぽん蔵も行ってら。しかも多分修三さんたち西荻だからしゅんとして、2杯飲んで帰ってる。馬鹿だorz
04-20 10:35

blog更新: JOY REMIX投げ込みと呑みすぎ http://amba.to/hHWa46
04-20 11:29

ほぼ日手帳とWEEKS両方持ち歩き用にマスターピースのカタログを付録に惹かれて購入 http://twitpic.com/4n1r7o
04-20 13:02

九段下。高橋ビルヂングって言うんですか。シブいビルに萌え http://twitpic.com/4n235s
04-20 13:38

神保町へ。この建物もシブいけど選挙事務所に使われてるのが雰囲気ぶち壊しで残念 http://twitpic.com/4n23tp
04-20 13:40

で、ジャズ喫茶BIG BOY http://twitpic.com/4n24gq
04-20 13:42

一筆せんやほぼ日、WEEKSの両方入り、カードポケにジッパーポケ。ついでに外ポケも2つクッション付きなのでモペラもいけますよ。 http://twitpic.com/4n26ae
04-20 13:48

もしや氷布松高揃うかと期待しましたが…ないのか RT @_HOTEI: ブログにBOΦWYへの思いを綴りました、是非お読み下さい。/BOΦWY - http://www.hotei.com/blog/2011/04/bowy.html
04-20 13:51

続きを読む

04/19のツイートまとめ

Liefeng

@momidiba 自分は、vivid_1がお気に入りでよく使ってます。あとはnormal、monochrome_hard、old_1のどれかですね。
04-19 10:09

俺達にはキング城彰二もいましたから… RT @tukamatter: ですよね?。もう「キング」だけでも! RT @tuboyaki_shiro: カズはいっそのこと背中の名前も「キングカズ」にするとか。#YokohamaFC #JLeague
04-19 10:14

@lllkenkenlll あはは。同じこと考える人いますね。期間限定でそろそろ戻そうと思ってます。大森南朋が一番似合ってましたね。
04-19 11:15

これってサプライズゲストが3人くらいいたりするのかな? RT @kogure: [N]更新(・ε・) 氷室京介、初の全曲BOΦWYライブ開催へ → http://am6.jp/g5mC2D
04-19 14:42

【読了】『冠・婚・葬・祭』中島 京子 ☆3 http://bit.ly/ijqcAL #booklog
04-19 18:47

今日はバネ吉で2時間がっつり投げ飲みホしてからプリィモアな予定。もちろんフェニックス。
04-19 18:48

鬼山さんの練習を見てから一度はやってみたかった1人で1501の4人プレーw http://twitpic.com/4mqwgt
04-19 19:20

@canba 投げ放題じゃないとできません
04-19 20:16

どひけん、修三誕生日おめでとう!
04-19 22:15

04/18のツイートまとめ

Liefeng

昨日のPIECEは結局3位決定戦もストレートで敗れ終了。ペアの和尚プロお世話になりました。想定外のチャレンジマッチでは浴本省吾くんと対戦しましたが、ヘロヘロでした。でも楽しかったな。k.zuくんありがとう!
04-18 13:55

【読了】『最新調査 日本の“珍々”踏切』伊藤 博康 ☆3 http://bit.ly/fizIaA #booklog
04-18 15:50

blog更新: PIECE http://amba.to/dIgnLk
04-18 17:21

【読了】『旅してみたい日本の鉄道遺産』三宅 俊彦 ☆3 http://bit.ly/gfxLON #booklog
04-18 21:16

@uedamgm48 フジ系の木10ドラマ「BOSS」 http://bit.ly/gqWwhw で使われてるツイッターらしき「つぶやいたー」でアイコンに使われている天海祐希さんのアイコンですw
04-18 21:58

blog更新: PRO BARREL一気に試投 http://amba.to/gnzJoR
04-18 22:33

ほぼ日を収納する用に付録目当てで買ってみた。 'master-piece (e-MOOK)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hU1nK6
04-18 22:42

04/17のツイートまとめ

Liefeng

A面だったこの曲よりもB面の方が好きなんだけど、なんとなく「トンネル抜けて?♪」みたくて。ザ・ダイナマイツ(トンネル天国) http://youtu.be/ApNSwowBCxY
04-17 09:06

好きなのはこっちの方。「恋はもうたくさん」。ダイナマイツって阿佐ヶ谷出身だったのね?。 http://youtu.be/h0dyLWHtU7c
04-17 09:20

て、今売ってんだ!!?ザ・ダイナマイツ (CD - Jul 5, 1995) の 'ヤング・サウンドR&Bはこれだ!' を Amazon でチェック! http://amzn.to/f0fUJ6
04-17 09:35

土木・建築技術者がいない自治体。政令市を含む市2%、町27.8、村50.9%。特に建築技師は市6.1%町65.3%村83.4%。これは2000年の数字。平成の大合併で町村が合併して市になったケースもあり、技師の採用人員減少傾向にあるので今はより下がっているでしょう。
04-17 10:02

さらに市町村は、通常でも技術者1人あたりの工事発注件数が町村で50?100件に上り、市でも10?50件は常態化している。今回のような事態になってしまうと、市町村の技術部門はやることが多すぎてパニックを起こすこと必須。元々市レベルでは、積算まで業者に丸投げが常態化していた。
04-17 10:07

土建の仕事なんて誰でも出来る、と技術者の育成を行って来たバブル期以降の社会の趨勢が如実に現れてしまっていると思う。現在「土木工学科」のある大学は国立で7校、私立で4校。実際土木を教えている大学はもっとあるが、「土木」を名乗るのは恥ずかしいというイメージを大学が抱いているのも問題
04-17 10:13

僕も今の職に就く事が決まった時、自分で会社を興した従兄が「お?、土方になるんですか」とバカにした口調で母に言ったそうで。バブル以後の社会全体の土木技術者軽視は、土木技術者から技術力とプライドを奪っていったと思う。だからこそ全国の土方達、今こそ俺達の力を国民に見せつけてやろうぜ
04-17 10:19

blog更新: USAGI EDGE 4モデルを試投 http://amba.to/hyTkRD
04-17 11:19

地方選第2ラウンド今日公示だよね?選挙公報入ってないんだけど、区政レベルを他の何で判断すればいいんだ?しかも練馬的暗黒地帯立野町は練馬なんてほとんど世話になってない(てか立野町バス停は武蔵野市にある)のに…。
04-17 11:46

吉祥寺通り立野町交差点すぐ北のムンタージ立野町店。ランチ500円は安いなぁ。ムンタージって作る人毎に味が異なるwみたいだけど、辛さが物足りない以外は意外といける。2件となりのパクパクランチっていう弁当屋が冴えないだけにこれは貴重な休日ランチ。 #kichijoji
04-17 12:14

続きを読む

04/16のツイートまとめ

Liefeng

@katcchang @_HOTEI @ktm_design やばいす。朝の会話を引きずってTRES HENBRESからELIMINATERまでリピート状態。タッシュ演りたーい!当然テレキャスベースのシングルコイルでブリブリに。あ、ベースでね。ウクレレでやるとすごくカントリー
04-16 00:04

【読了】『有栖川有栖の鉄道ミステリー旅』有栖川 有栖 ☆3 http://bit.ly/fzx01b #booklog
04-16 07:18

blog更新: DMC Cobra Mark2 2BAを試投 http://amba.to/frPWy6
04-16 07:38

ところで東北地方ではオール電化が豊かさ、暖かさの象徴として憧れられているわけだが、都市ガス会社はなにをやっているんでしょう?ちなみに妻実家の福島県本宮市にはプロパンガスしかなかったような?
04-16 08:13

ずっとウソだったの騒動で、ずっと好きだったのPVが動画サイトから一掃されてしまったのは残念でならない。泣
04-16 08:19

と思ったら「中つ国」のサイトに残ってた。これも消されたら悲しいからurlは書かない。
04-16 08:22

ずっと好きだったの関連でこれを見直すとジョンをヨーコから取り戻したかったポールの気持ちが突き刺さる。ポールはホントにビートルズが好きだったんだな。ずっとポールが嫌いだったけど、ホントのロクデナシはジョンだったんだよな。 http://youtu.be/30O7ALYzPC4
04-16 08:35

東電、推進派の御用学者(山下俊一)や御用医師(鎌田實)の「大丈夫ですよ」って言う声にだってすがりたい福島県民の人達もいるんだ、と言い聞かせている自分がいる。が、こいつらの言っていることは「原発は津波や地震が来ても大丈夫だよ」って洗脳した副読本と変わらない。 #nhk
04-16 09:25

福島県本宮市の義母は「農協から通達が来たから」とストロンチウムの検出された本宮の畑を知り合いに畝ってもらったとのこと。何を持って解除したのかわからないがストロンチウムの半減期は28.9年で、骨内のカルシウムと置換して白血病や骨髄炎を引き起こす。 #motomiya
04-16 09:30

プルト君 プルトニウムは飲んでも大丈夫(北海道電力) http://youtu.be/aRvVrYg-XBQ WIKIPEDIA:プルトニウムは放射性崩壊によってアルファ線を放出するため、体内、特に肺に蓄積されると強い発癌性を示す。 http://bit.ly/hult7i
04-16 10:03

続きを読む

04/15のツイートまとめ

Liefeng

@tajima_takao これがスタンダードでいいんじゃないでしょうか?
04-15 00:27

@RiCOMAKi おめでと15D!
04-15 00:34

blog更新: MONSTER RISING リニューアルモデルを試投 http://amba.to/ijxeFC
04-15 08:04

いつ頃のZZ TOPですか? RT @_HOTEI: ZZ TOPが聴きたくなりますね RT @Roy_CLG: @_HOTEI ユタ州の空をどうぞ♪ http://t.co/vzq4Oyz
04-15 08:29

というかこれはばっちりELIMINATORですね RT @_HOTEI: ZZ TOPが聴きたくなりますね RT @Roy_CLG: @_HOTEI ユタ州の空をどうぞ♪ http://t.co/vzq4Oyz
04-15 08:33

ギターとベース回しますかw? RT @ktm_design: ZZ TOP聴きたい!RT @Liefeng: いつ頃のZZ TOPですか? RT @_HOTEI: ZZ TOPが聴きたくなりますね
04-15 09:28

@katcchang @_HOTEI @Liefeng @ktm_design Wikiって初めて分かりました。白状しますがスペクトラムが活動してる頃は河合奈保子ファンでしたwww音楽に目覚めたのは中学に上がった1983年からです!!
04-15 09:52

ウィーーーーッ!! RT @katcchang: @Liefeng @_HOTEI @ktm_design そうですか。スタンハンセンの入場テーマっていえば皆さん一度は耳にされるかな?ケニーロジャースの曲と合わさっちゃってますけどね。
04-15 12:00

妻はパーカッションとバドの織りなす複雑なリズムについていけないらしい。 RT @jazzmeiban: バド・パウエル絶頂期の名演 Bud Powell - Un Poco Loco http://j.mp/9ajDZ5 http://amzn.to/bLFb63 #jazzm
04-15 12:05

今日はがっつり投げたい気分もあり、moAで試投もしたいし。バネ吉投げホするかな?
04-15 18:07

続きを読む

04/14のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『私の家では何も起こらない (幽BOOKS)』恩田 陸 ☆3 http://bit.ly/hoF5O0 #booklog
04-14 00:26

blog更新: そういえば一昨日のダーツ http://amba.to/hn57Eg
04-14 10:32

いまさら何を…。言いたいことは沢山あるけどツイートじゃ足りないよ。 RT @higashimototiji: 被災地域は想像を遥かに超えた壮絶・凄惨です。絶句です。
04-14 12:14

ワンセグon!! RT @ponzo_pinponbar: 今から4チャンネル見て卓球酒場ぽん蔵吉祥寺店出ます
04-14 12:18

日テレにぽん蔵キター
04-14 12:19

修三さん客役か?w
04-14 12:20

ワタクシ達国家公務員は復興財源として一律給与5%削減だというのに… RT @kusacchi_tw: この議員らは本当に日本人なのか?復興財源のためのODA削減に「一銭たりたとも削減できない」http://bit.ly/g0hISS
04-14 12:52

JOY REMIXを購入してblog原稿を書いているときに2月9日の @ktm_design さんのblogにちらりと書いてあることに気づきました。「あるモデルの最終形です。これ以上考えつきません。」なるほど。最終進化版という自分の思いもあながち間違いではなかったかな、と。
04-14 13:57

@ktm_design ジェイクいいですねー。ソロのGentry Weepsなんて絶対コピーできないけど大好きです。ジャパニーズとして、ハワイアンをやるのはハワイアンに失礼だからやらないってスタンスも素敵です。
04-14 15:44

横浜7-1中日。いきなり負け越しは痛い。頼みの投手陣が打ち込まれるとなぁ…。
04-14 15:53

続きを読む

04/13のツイートまとめ

Liefeng

@polaris_h 初めましてですが質問させていただきますm(_ _)m。軟弱な傾斜地に柱状改良や鋼管杭を施工する時、深さ、杭長は1軒の基礎でも支持地盤までの長さで変えてもいいものでしょうか?特に杭の場合は振動周波が異なり建家に深刻な影響を及ぼすおそれがあるように思います。
04-13 10:35

JOY REMIXぽちっちゃった…orz
04-13 10:38

@toto_com ありがとう…orz
04-13 10:45

マレーシアの華僑資本による東南アジア「では」高級コスメFC…。 http://ecosway.tv/ の後半に マルチの匂いがプンプンします。 RT @kichijoji_ziinz: サンロードに「eCosway」の看板 http://twitpic.com/4k1xnk
04-13 11:55

ま、近寄らないのが一番ですね。 RT @kichijoji_ziinz: サンロードに「eCosway」の看板 http://twitpic.com/4k1xnk [Google検索: http://ow.ly/4yDED ]
04-13 11:55

@myume_ 自信を持っていうがコラージュだ。運転手山下清やんけ。しかも西桑名行やんけ。いくら三岐鉄道北勢線だって三角の電車走ってないよ。
04-13 12:14

@Makk_213 我慢は体に良くないし、消費活動しないと経済復興もならないので買ったほうがいいですよ(^^)
04-13 12:42

頭に「韓」か「中」をつけてごらん♪ RT @kusacchi_tw: 「国民の生活が第一。民主党です。 」これは何語だろうか?俺には全く読めない。
04-13 12:43

@myume_ 三角にするメリットないしw
04-13 12:43

どちらもいいですね。スタイルで復興を応援。 GOLD STORE 新アイテム販売開始! http://t.co/pUW8lf3 via @dartsjapan
04-13 12:52

続きを読む

04/12のツイートまとめ

Liefeng

ファビは第二のホベじゃなくて第二のシルなのかなあ、、、まだ2節だけど過密スケジュールで試合で合わせていくしかないけど、出来るだけ使ってほしいと思う。カイオ>ファビとは考えたくないな #yokohamafc
04-12 00:00

おはようございます。朝イチの地震で地下鉄がストップし、焦りましたが、早めに中野で乗り換えたらいつもどおり着きました
04-12 09:18

「髪切りすぎたけどスタイリングで何とかする!」と思ってたけど、何とかなるレベルじゃなかった件。ヒゲ並みやん…orz
04-12 09:21

福島原発の年間被ばく量推定 IRSNが地図を公表 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4SARHCl
04-12 10:08

@kusacchi_tw 耳にかけるゴムの取り付けてある方が裏、と認識していた。今年はインフルの時以外使ってないな?、花粉症が軽いから。
04-12 11:56

原発調査自分に考えが近いものを選んでください   怖い。生活水準を落としてもすぐ停止・廃炉すべき。 http://mns.jp/FMPQ #TV #Nuclearpowerplant RT @yutoporon 拡散
04-12 11:57

88年に「チェルノブイリには行きたくねぇ」と歌ったブルハが2年後に「どっかの坊主が親のスネかじりながら、どっかの坊主が原発はいらねぇってよ。どうやらそれが新しい流行りなんだろう。明日は一体何が流行るんだろう」と歌った意味を考えている。ちなみにどちらもマーシーの作品。
04-12 12:04

@myume_ ひさびさにTLで姿を拝見。元気でやってるかい?こちらは免震構造の16解で地震の揺れが気持ち悪いです。
04-12 15:24

早速フォロー。 RT @amikoro: 恵太クンが、Twitter始めたらしいです☆ RT @KEITAONO17: Twitterついに始めちゃいました(^-^)/ よろしくお願いします!!
04-12 15:25

@myume_ 1日に元気がなかったのはそれか?ホントにお菓子の話題が多いよね。こっちはみんなあんまりお菓子食べないな?。
04-12 15:47

続きを読む

04/11のツイートまとめ

Liefeng

@snow_arai お市の方ことすずきほなみ
04-11 00:02

桜と菜の花と九段会館 http://twitpic.com/4jhypv
04-11 12:50

@kamomistar 九段会館は営業休止中です。九段ホールでのつじあやののライブは思い出深いです。夏までには何とかして営業再開して薄暗くてもいいから屋上ビアガーデンで呑みたいです。クーラーいらないから節電になるんでは?
04-11 14:45

黙祷!!
04-11 14:45

吉祥寺が日本初出店でしたがそっこーでつぶれましたよね。まずくはなかったけどおいしくもなかった。7店舗も増えてたんだ。 RT @kichijoji_ziinz: 「米 「スバーロ」 が破産法11章を申請し倒産」 http://ow.ly/4wHhQ (不景気.com)
04-11 14:51

ブランド的に好きだしアンバサダーの高梨穣氏は友人。シーシェパード支援を否定したけどどうなんだろう? RT @kichijoji_ziinz: 「パタゴニア 吉祥寺店」 直営店 いせや先 ジャックウルフスキン手前に 5月頃オープン http://twitpic.com/4jbcm5
04-11 14:54

そもそもデュアルにする意味がどこにあるのか…。シンビアンの自由度が下がるだけな気がしますな。 RT @yasshern: そろそろ2年たつしケータイ変えたいんだけど、これはさすがにちょっとアレだな。 http://bit.ly/hWGsmR
04-11 14:56

@snow_arai KERSは回生ブレーキ等で実用済みというか回生ブレーキからのフィードバックでDRS自体もモータースポーツでは1960年代にすでに日産が採用していますね。
04-11 15:05

黙祷!!ってツイートしてから黙祷したもんね。だからツイート時刻が14:45。どうでもいいけど。 RT @umeken: RT @nagny: 「黙祷なう」とか書いてるやつ、絶対黙祷してないだろ。それはtwitterなうでしかない。
04-11 15:33

@waiz_akiyama 米国本社の環境助成金プログラムを通じて、1993年と2007年の2回、計14000ドル寄付しただけで、以後、現時点まで助成は行ってないとしている(fromWikipedia)、だそうです。
04-11 15:34

続きを読む

04/10のツイートまとめ

Liefeng

笹屋伊織の銅鑼焼きが無性に食いたい
04-10 08:30

慎太郎に投票してきたら井の頭公園にお花を愛でにまいろう。しかしマジで復興院作って超党派政官財で1本化してかないと民主政権じゃ亡国の一途ですよ。
04-10 12:05

ターゲットのチャリティーリストバンド。イングランドへの感謝も込めつつ購入 http://twitpic.com/4j1nqg
04-10 13:31

やすらぎ薬局上のCAFE LOWER EASTSIDE。べーグルカフェでコーヒーはマサコ並。つまりまずいw http://twitpic.com/4j29sk
04-10 14:10

フードメニュー忘れ去られてたっぽいw もう来ませんカフェ・ロワー・イーストサイド…
04-10 14:27

オシャレ系カフェでBGMがずっと国内オルタナ系はまずいと思うんだ。おれはいいが妻がキレかけてる。件のLOWER EASTSIDE CAFE
04-10 14:48

井の頭公園。自粛も投票もしてない人達。あんま例年と変わらない人出 http://twitpic.com/4j393q
04-10 15:14

つーことで井の頭公園で桜といえば、というアングル。 http://twitpic.com/4j3fo0
04-10 15:27

@Makk_213 moAでーす。遠方の方は通販も対応してるそうな。
04-10 15:34

そして三角公園は今年も穴場であった http://twitpic.com/4j3mre
04-10 15:41

続きを読む

04/09のツイートまとめ

Liefeng

ずっと嘘だったんだぜ http://youtu.be/vIGTNN51bTA
04-09 09:27

blogに斉藤和義の「ずっとウソだった(It’s all been a lie)」を歌詞と英訳付きで紹介しました。 http://bit.ly/h4eCre
04-09 10:24

fromウタカタ: It’s all been a lie: 歌うことしかできないと言って訳のわからないことを歌うやつよりも斉藤和義という漢を感じろ。 作詞作曲:斉藤和義 「ずっとウソだった」 この国を歩けば原発が54基 教... http://bit.ly/gIgtcn
04-09 10:30

【読了】『新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)』前野 徹 ☆5 http://bit.ly/gbjd12 #booklog
04-09 11:12

きみつろうえいだ!!w RT @kusacchi_tw: @Liefeng ビクターの言い訳が苦しい(笑 http://bit.ly/gY2jHa
04-09 11:48

中村屋2階、カフェでラーメンを食べる不思議 http://twitpic.com/4il1ux
04-09 14:26

藤村のサクラ http://twitpic.com/4ilal4
04-09 14:47

え?何色仕立て? http://twitpic.com/4ilg6i
04-09 15:02

調べたら花桃というらしい http://twitpic.com/4ilj3v
04-09 15:09

吉祥寺から帰ってきた。正直PERFECT気になりっぱ ( #prodarts live at http://ustre.am/g9yF)
04-09 15:56

続きを読む

04/08のツイートまとめ

Liefeng

blog更新: 久々の試合、久々のダーツ http://amba.to/gJshXW
04-08 12:11

@batdarts DMしましたっ!
04-08 12:51

@milanistacaz ねえ。ちなみにカズさんは地上波なら誰?CSなら?おいらCSなら粕谷さんが馬鹿話含めて好きかな?
04-08 12:55

@sat124799 100億突破する勢いじゃなかったっけ?
04-08 14:20

@kusacchi_tw スキーの場合はゴンちゃん(三浦豪太、雄一郎さんの息子)が、冷えた状態でストレッチやっても意味がないので、雪上を100m歩いて身体を温めた方がいいって言ってた。
04-08 14:22

@mojocafe2010 VeronicaとDeep Dark Truthful Mirrorは名曲ですね。
04-08 14:24

我が社も!って絶対無理w RT @sasakitoshinao: これはいいなあ。ニセコがオフィス誘致中。700室も!/電力不足の首都圏を離れて 夏はニセコで仕事を 倶知安観光協会、コンドミニアム活用(北海道新聞) http://t.co/F8c2Dc7
04-08 14:29

@milanistacaz ののさんは口調がなぁ…。鳥取はヒュンメルダービーだしオムさんをはじめシュナ潤、トガ、吉野と割と縁が深いので気になってます。GW期間内東京にいれそうもないのが残念ですが。
04-08 15:57

今年は花粉症本当に楽だな。昨年と違うのは、フルチカゾン点鼻薬をシーズン前から予防的にさしてたこと。マジで体質改善に役立ってるみたい。
04-08 16:29

やばい。呑んでる場合じゃない。観たい!! QT @nikkansportscom: WBCトリプルタイトルマッチラウンド詳報します。長谷川穂積?ゴンザレス 西岡利晃?ムニョス 粟生隆寛?グチェレス
04-08 17:09

続きを読む

04/07のツイートまとめ

Liefeng

無駄なメールや通話はなぜ控えなければならないのでしょうACさん。
04-07 10:50

(2011-04-06)SAMURAI BLUE(日本代表)のコパ・アメリカ出場について|トピックス|JFA|日本サッカー協会 http://t.co/4XJNUwE ?オイラは出場してほしいなぁ
04-07 11:49

これはない。地上波なら金田、風間、城の順。 RT @supportista: 【フライデー】サッカー解説者ランキング: 1位山本昌邦2位松木安太郎3位セルジオ越後 http://bit.ly/fJAjsq
04-07 11:51

昨日から聞いてはいたけどまとめを読むとキ印すぎて怖い…。 RT @akariakarin123(星アカリ)「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」発言 http://togetter.com/li/120400
04-07 12:03

なんかずれてるぞ、この記事。軟弱地盤と液状化は無関係だろ。…特報:学者もどよめく柱状図、浦安市舞浜の軟弱地盤|日経BP社 ケンプラッツ http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110405/546805/
04-07 14:05

どうでもいいと思います。てか主婦とはいえ40代とは思えない文章力だな。…空気を読めない次女の将来が不安です : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IFJbYIF via @kuraget
04-07 18:24

angersでリビングテーブルを買った。全面ガラスが希望だったけど妻の意見で半分引き出しに。でも両面から引き出せてメチャ便利。apexで買って12年使ったアンティークのネストテーブルはリファインしてまた何かに使おうか。 http://yfrog.com/hs1o5jij
04-07 19:20

晩飯はビール。これからぽん蔵で村山vs修三戦を観戦してきます。うそ、プレシーズンマッチです。
04-07 19:21

松本忍者× @ktm_design のTシャツ来た。右手にリスバン2本。JAPAN PROUD! ちなみにフライトはPRAY FOR JAPAN http://twitpic.com/4hw1pa
04-07 19:43

リーグ戦プレシーズン、対上田クリニック@吉祥寺ぽん蔵、1歩リード http://twitpic.com/4hx8gc
04-07 21:57

続きを読む

04/06のツイートまとめ

Liefeng

定期券、三鷹?九段下経由大手町で買えば同じ値段で神保町で途中下車出来るのに、馬鹿正直に吉祥寺?九段下で買っちゃった。しかも6ヶ月泣
04-06 17:57

04/05のツイートまとめ

Liefeng

妻実家、応急危険度判定結果「危険」と判定されました。 http://twitpic.com/4h2afr
04-05 10:14

. @kusacchi_tw @t_zenya ま、建て替えですな。色々補助が受けられるでしょうから。
04-05 11:37

基礎が逝っちゃっているのが今回の危険判定の要因かと思います。基礎の作り方といい、その後のリフォームの仕方といい、施工業者の杜撰さには唖然とします。石橋建設工業ってそこそこ知られた請負会社なんですけどねぇ。
04-05 11:42

. @umeken @saisiki IYグループ下にあることで在庫管理を総合的に管理できて安定供給ができるのだ、と被災地のファミマに勤める甥っ子に聞きました。ファミマはセゾングループを、ローソンはダイエーグループをそれぞれ抜けちゃいましたからね。
04-05 12:08

ドサクサにまぎれて何やってやがるこの国は!!~「韓国が竹島の海洋基地建設 今月中にも基礎工事」:イザ! http://t.co/FI28wk4
04-05 13:32

なんですって?! RT @chizurufgarcia: 南米サッカー連盟レオス会長宛にコパ辞退の意を伝えるJFA小倉会長の手紙(スペイン語・アルゼンチンサッカー協会のHPより)→http://bit.ly/gB4ZyV
04-05 13:38

04/04のツイートまとめ

Liefeng

@waiz_akiyama @kusacchi_tw @Yoh_ko 浦安市が国に協力を要請したのが3/31。「自分たちじゃ無理だ」って分かるのに20日間もかかってるんです。オリエンタルランドは自力で営業再開できる状態になってます。浦安市の危機管理意識の薄さが招いた事態です
04-04 09:34

@natsumemizutani 拡散RTしました。南三陸町でもいるものいらないものを発表していますが、必要なものが必要な場所に届くといいですね。
04-04 09:46

各自治体への配分比率なんてとりあえずどうでもいい。日本赤十字社は、義捐金で分かりえる現在足りていない物資を購入して被災地に即刻送り込んでほしい。配分なんて後で考えて修正すればいいんです。
04-04 09:48

@waiz_akiyama @kusacchi_tw @Yoh_ko そうなんですよ。自治体で自分たちの力ではどうしようもないと判断したところはどんどん国に申請して、TEC-FORCEを震災直後から送り込んでいたんです。浦安市が動き出したのは3月最終週からです。
04-04 09:59

リプライだけじゃないほうがいいな。浦安市の投票問題がニュースになっていますが、浦安市が国に協力を要請したのは3/31。「自分たちじゃ無理だ」って分かるのに20日間かかってるんです。オリエンタルランドは自力で営業再開できる状態になってます。浦安市の危機管理意識の薄さが招いた事態です
04-04 10:01

ちなみに他の被災自治体は震災直後から国に協力要請して、TEC-FORCEを派遣してもらっています。20日も経ってからってのは異例中の異例。今回派遣されたTEC-FORCEは舞浜の地質調査を昨年度やった関係で私の事務所が行ったんです。だから経緯はかなり詳しく把握しています。
04-04 10:03

【読了】『茶室殺人伝説 (講談社文庫)』今野 敏 ☆4 http://bit.ly/hTNhjV #booklog
04-04 12:00

タイヤ交換待ち。福島県本宮市のガソリンは週末にやっと正常に。ただタンクに損傷を受け、廃業を余儀なくされた店も。 http://twitpic.com/4grlv8
04-04 13:45

@waiz_akiyama そっちの対応は早いっすね。やはり技術力のなさが響いてるってことですね。
04-04 13:52

@iwaoz1103 園内は地盤改良してますが、駐車場などは改良してないで、液状化を起こしていますね。
04-04 13:53

続きを読む

04/01のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『イトウの恋』中島 京子 ☆5 http://bit.ly/hO5mWR #booklog
04-01 07:53

九段下初ランチは初斑鳩!ただいま11人待ち (@ 九段 斑鳩) http://4sq.com/hUJqHg
04-01 12:05

@batdarts あ、ハーレムのタンザナイトありますか?あったら帰りに免許持っていきます。
04-01 12:07

斑鳩。動物勝ったクリーミーな Wスープは丁度いい熱さで長すぎない中細麺との絡みもいい。おいしかったですが青葉の方が好きかな? http://twitpic.com/4fj5rp
04-01 12:26

@batdarts HARLEMのTANZANITE在庫ありますかぁ?あったらR40割引で連日バレルご購入です。unicorn、昨日我慢しておけば(泣)
04-01 15:00

@batdarts あざっす。
04-01 15:06

旧職場で辞令をもらって、新しい職場で挨拶回り。別に歩いたつもりはないのに1万歩超えて、さすがに疲れた。5時から1時間で起こしてと頼んだのに、そのまま寝かせておこう作戦で目がさめたのは8時。こら、妻。
04-01 20:58

@batdarts 急いでいたのでまたあさポンと対戦できなかった?。懇親会2次会から参加させてもらおうかなぁ?その日18:00まで横浜でサッカー観戦なんです。
04-01 20:59

ジャパンプラウド! #dartsJP http://twitpic.com/4fpbln
04-01 23:58

03/31のツイートまとめ

Liefeng

@ikedanob 推進派の方がよくつかう(ホリエモンもオナジこといってますが)表現ですが、論点のすり替え以外の何物でもないと思います。
03-31 07:50

東電に経営責任があるのは当然ですが、日本は貧しい国にになるって行っているハーバード大教授はクリントン時代の財務長官で90年代後半の金融危機時代に、サマーズの露骨で的外れで高圧的な対日要求した嫌日政治家です。? http://t.co/Ca7ZF9u
03-31 09:14

ローレンス・サマーズ→ http://bit.ly/9h56q3
03-31 09:18

宴会じゃなしに、みんなで好きな飲物を持ち寄って、静かにサクラを鑑賞するのがいいんじゃないかな?じっと眺めるだけでも心癒されますよ。アタクシ的にはあの騒動には我慢出来ないので井の頭公園での宴会は来年以降も「自粛」していただきたかったりする。
03-31 09:31

エスダーツ×ktmの東北支援リストバンドやっと発売です。チームでまとめて10個購入しました。 http://bit.ly/hRoiOm
03-31 09:47

blog更新: ktm×エスダーツ チャリティーリストバンド発売 http://amba.to/hv3BV2
03-31 09:53

@Makk_213 俺的に虹はないな、と思ったけどktmさんも含めて結構需要があるのですかね。追加で虹も注文しようかな?
03-31 11:10

チラシ入ってた。GJ!! http://yfrog.com/gyknrylj
03-31 12:24

同僚映った! #nhk
03-31 12:24

TEC-FORCEで浦安市に派遣された管理官と監督官。監督官は今日まで一緒のチームでした。うちのラインで今年舞浜の地質調査をやったからね。なんというタイミング
03-31 12:26

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
