

03/30のツイートまとめ

Liefeng

@48t ヤットとおかちゃんとカズの3ゴールで日本が3-0ですよ。は、ともかくJ選抜のCB中澤、釣男ですよ。中盤小笠原、憲剛とか。あくまでA対A'クラスの試合でした。
03-30 00:08

@kusacchi_tw 最初びくびくしながら待ってたけど、今年は意外と軽かったかな?年明けからフルチカゾン点鼻薬で体質改善してたのが効いたのかも
03-30 16:07

ACF、尾崎の骨折ダイビングは体験していない。ARB、ラフィン、ルースターズ、SIONの出たEASTでやったやつは見に行った。 RT @saiko_lotus: アトミックカフェ!懐かしい! QT @hosakanobuto: 『アトミックカフェ』が復活することが決まった。
03-30 16:12

@nobukusa 麻酔バッチリ掛けるヤツも楽ですが、経鼻式の方が後を引かないので総合的に楽だと思います。自分は普通のは全然ダメです。
03-30 16:22

@overcomehere 写真の添付とか、tweetdeck楽ですけどね。公式RTが出来ないのが痛いですが、自分は家ではtweetdeck使ってます。
03-30 16:23


03/28のツイートまとめ

Liefeng

@honeyhoneyberry これは…、ひどいですね。妻実家の方は、義母が心配させまいと大丈夫だ、と言っているのはある程度分かっていたのですが、建物被害がここまでひどいのに瓦が落ちた、という隠蔽体質にははっきり言ってあきれます。
03-28 09:02

@Yoh_ko 核廃棄物の問題や、放射能漏れの危険性以外に、長ずるにつれ思うようになったのは「人間の手でコントロールすることが不可能なものに手を出すべきではない」ってこと。暴走しだしたらハンドリングできないものにその国のエネルギーを任せることはあまりに危険だよ。
03-28 09:17

家に閉じこもって本宮市のことを思っていてもにえにえになるだけだ。今日は久々に外にダーツを投げに行こう。精神的にダーツを投げることに集中できる状態じゃないので、多分数字はめちゃくちゃだろうけど。
03-28 09:18

@adgtwt 恋だな。
03-28 09:48

@sima01 じゃぁ3本で上がれない数字を数えてみましょうw
03-28 13:28

@akazumax @kai_bashira 働けよw。という自分は今日は打合せ直帰ですでにおうち(^^;
03-28 16:39

@kai_bashira 応援行くわ。
03-28 18:43

@toto_com 東京NのDディビとかだったりします?ひょっとして。
03-28 18:46

@toto_com Fかあ。うちのチームはGです。今年新設で来期も残留です(^^;。Dには分ける前のチームがあって今日最終戦なんであとで応援行きます。
03-28 19:13

@toto_com あら、よろしくお願いします。ちなみにどちらのチームですか?
03-28 20:46

03/27のツイートまとめ

Liefeng

@overcomehere そんな感じなんだー。でも続くことが大事なんだと思ってたから。ある程度その時々で質が変わって来るのは仕方ないかな、と思います。
03-27 09:32

この2週間でタケシはすごくまっとうな人間であることを再認識している。 -- 今日のビートたけしさん。 2011年3月25日 http://t.co/x10aITn via @youtube
03-27 10:05

タケシに批判された高城剛。ホントに西表島に逃げてるんだw。西表島から被災地をソーラーパークにとかどれだけ被災者を馬鹿にしているのか…。 http://bit.ly/dF9IG2
03-27 10:32

思っていることをそのまま書いちゃったんだね…。 http://bit.ly/e5i7EP
03-27 10:54

地震の影響で基礎が歪み壁に亀裂が入り窓の開閉ができなくなった妻実家の応急判定を頼んだら「市内には住めなくなった家もあるから、こんなの被害に入らない」と言ったのに、屋根瓦が落ちた家があったくらいの被害?(本宮市) http://bit.ly/g6CGHg #jishin
03-27 12:49

福島県本宮市のこの期に及んでの危機管理能力の無さ、情報収集力の悪さには呆れ果てる。故意に隠蔽しているのか、ただの怠慢なのか。本気で本宮市に派遣されてやろうかと思う。
03-27 12:52

RT @sat124799: 「最も重要な提言としては、危機管理の責任者が、東京の本省ではなく、実際の現場である原発で指揮をとるべきだ、ということを申し上げました。」 (露・原子力専門家 アスモロフ氏) http://url.ie/acrr
03-27 13:27

昨日行ったハモニカ横丁の「てんのてん」、値段高い、使いにくいL字型の個室、味も残念、メニュー少ないまれに見るひどい店だった。ハモニカブランドにあぐらを書いているかもしれないけど、このままじゃ長くないと思うよ。吉祥寺コンシューマーは甘くない。 #kichijoji
03-27 14:05

今朝の読売を読んでびっくり。こんな公務員宿舎があったのか!うちの役所じゃ絶対入居させてもらえないだろうけど。被災者の助けになるならどんどん無償で提供すべきですね。 http://bit.ly/fegNXT
03-27 14:16

@honeyhoneyberry 妻実家が葭ケ入なのでかなり心配して市に対応を頼んだら「こんなの大したことがない」と言われ、困って県建築指導課に問合せたら診断士の派遣を教えてもらいました。本宮の対応は纏めてから派遣要請したいとのこと。とりあえず申請はしましたがいつになることやら…
03-27 14:34

続きを読む

03/26のツイートまとめ

Liefeng

このバカっぷりに癒された。雪バカ?(^o^)/ -- D-Show #2 http://t.co/ddAmON7 via @youtube
03-26 00:01

@isoyant これ確かなソースがあるんですか?本省の幹部会に出席していたということは、少なくとも官以上のポストの方ということですよね?そういう立場の方が不用意にいち記者に漏らす内容ではないと思うのですが。
03-26 07:04

昨日の朝生はやっぱりgdgdな内容だったらしいですね。堀江や勝間の馬鹿なんて呼ばずに、田原に進行なんてやらせなきゃましな議論になるのに。
03-26 07:37

いつの間にかiTunesが英語になっているんだが…
03-26 08:24

雑誌を衣装ボックスに保管した。13年分の @bravoskicom や @BlueguideSki 。99~06まで出ていたファンスキー/スキーボードマガジンは泣きながら捨てた。それ以前のBSとかは昔親に捨てられた。 http://yfrog.com/h0hutujj
03-26 11:04

トゥルーリはメットが日の丸です。 http://yfrog.com/gzsd44j http://twitpic.com/4db94j RT @waiz_akiyama: あった。クルマ関連のサイトはフェラーリの話ばかり。
03-26 11:08

@Yoh_ko 俺は高校時代アトミックカフェフェスティバルに参加するくらいだったし、高校で杉並区の非核宣言都市署名を募ったりしてたし、姉の高校の文化祭で原発の問題性を取り上げた展示を見た小6の時から反原発。水力でほとんどまかなえる中部で暮らしていたっていう経緯もあるんだろうけど。
03-26 11:11

@Yoh_ko ただ、「原発は必要だ」と福島で言い切った慎太郎は、立場は違えど選挙でのイメージダウンを狙った朝日記者のネガキャン質問に正々堂々と応えたという面で人として評価する。
03-26 11:12

@Yoh_ko 火力というと CO2が。水力というと 環境破壊が。原子力というと 放射能が。こだまですか? いいえ日本人です。と誰かがツイートしていたな。ACのモジリで。
03-26 11:13

@Yoh_ko 原子力、火力はとても効率のいい発電方法だけれども、たとえ電気代が倍になったとしても、自分は代替発電方法を考えていくべっきーだと思う。水力、地熱、風、波、潮。
03-26 11:17

続きを読む

03/25のツイートまとめ

Liefeng

都営新宿線の「大島」(しかも「おおじま」)3連発って京成の京成千葉、千葉中央、新千葉、千葉寺と同じくらいのインパクト http://twitpic.com/4cyveq
03-25 11:54

打合せ終わって瑞江から松戸へ移動。途中の本八幡のドトールでランチ。 http://twitpic.com/4cz26d
03-25 12:15

一瞬びっくりしてソースを見たら虚構新聞じゃないですか! RT @gotayashiki: RT @news_tw: 4月から、17文字に ツイッター http://bit.ly/eJet4I
03-25 12:34

@gotayashiki わはは。TL上では屋敷さん以外にも信じてる人いるみたいです。注意ツイートしときます。
03-25 12:41

4月から、ツイッターの文字制限が17文字になる、というニュースのソースは虚構新聞 htttp://bit.ly/eJet4I というジョークサイトです。そんなわきゃありませんのでご安心を
03-25 12:45

@dartsshop_moA 今日はSDBだけかな?帰りに寄ります。
03-25 16:07

@chiya777 ソースのない、さらにオフレコなMTGでのことを言われても…ただ、一部組織防衛マンセーなところは否定できず。末端はやれることをやるだけで、政治家と一部官僚に振り回される毎日だよ。
03-25 16:11

@chiya777 オレの勤務先が変わっちゃうかもしれないじゃないかw
03-25 16:42

@Tanigaki_S 自民党になら言える。「全力で、死ぬ気で頑張ってきてください。」地震・津波の被災者のみならず、原発の被害者は放射能と共にどんどん拡がっています。彼らの不安を打ち消し、大丈夫だと安心できるよう、お願いします。
03-25 16:59

【読了】『まほろ駅前番外地』三浦 しをん ☆4 http://bit.ly/gchRYB #booklog
03-25 18:09

続きを読む

03/24のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『ジャズの本 (晶文社クラシックス)』ラングストン ヒューズ,木島 始 ☆3 http://bit.ly/ffjqS6 #booklog
03-24 19:14

風間トオルって49なんだ…。見えねぇ。とてつもなく見えねぇ。
03-24 21:46

03/23のツイートまとめ

Liefeng

@kusacchi_tw 軽車両進入禁止の標識があるところ。アンダーパスとか、高架に多い。あと自歩道の標識がある歩道区間もかな。
03-23 07:13

ああ今日は朝からつぶやけた。でも日中はTL覗くのも難しそう。
03-23 07:16

明日6時に東北道全線復旧とのことで妻は一刻も早く被災した本宮の実家に行きたがっている。心配だが止める理由はない。
03-23 17:45

すいません吉祥寺ダイヤ街マツキヨ地下の酒売場で「かほりの贅沢」6本買い占めました。
03-23 19:04

後悔なんてしてないもん、反省もしてないもん http://twitpic.com/4cdwq4
03-23 19:11

【読了】『中川家礼二 責任編集 『笑う鉄道上京編 関東私鉄読本』 (ヨシモトブックス)』中川家礼二 ☆3 http://bit.ly/haqVhT #booklog
03-23 19:25

@senohtokage 震度5強だったんだけど、傾斜地で土台が土の部分とガレージの上に建ってる部分のところで縦に全面亀裂が入って、土台の方は基礎が浮いた状態で歪んで窓が閉まらない状態なんだよね。義母と義兄は田舎のやさしい人なので、工務店や役所との強談判を引き受けたいみたい。
03-23 19:31

@senohtokage 72の義母は野菜作りが大好きで、これからのことを考えると本当にかわいそう。幸い冬の収穫は震災前に済ませていたらしいのでそれはよかったけど、これからの土壌の汚染状態を考えるとね…。
03-23 19:32

@myume_ 貴重な経験だね。俺も初の買い占めを経験。ビールだけど…。
03-23 19:32

デジハリ2+++来たどー。oldモードに萌えます! http://twitpic.com/4cedf6
03-23 20:17

続きを読む

03/22のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『なるほど知図帳日本 2011』 ☆2 http://bit.ly/hEwkt1 #booklog
03-22 08:57

【読了】『なるほど知図帳世界 2011』 ☆2 http://bit.ly/f8SVGC #booklog
03-22 08:58

【読了】『中央線 オレンジ色の電車今昔50年 (キャンブックス)』三好 好三,塚本 雅啓,山口 雅人,三宅 俊彦 ☆3 http://bit.ly/efBOSd #booklog
03-22 08:59

【読了】『図説・歴史で読み解く東京の地理』 ☆2 http://bit.ly/gHNvGH #booklog
03-22 09:02

【読了】『なるほど知図帳 日本 2010』昭文社編集部 ☆3 http://bit.ly/i3Hvli #booklog
03-22 09:09

ひとこともつぶやかずに1日が終わりそうだ。帰ろう。
03-22 20:17

03/21のツイートまとめ

Liefeng

風邪引いたっぽい。Back Upは自粛したほうがいいかなぁ…。残念。
03-21 08:29

@kai_bashira 無理していって、みんなにうつしたらそれこそ本末転倒だから。ハギーは行くかもって言ってた。ヤマちゃんも行くんじゃないかな?俺の代わりに追加で1,000円募金しておいて。k.zu、まっちょ、K-PON、ひぐひぐ、ポーニ、りこちゃんによろしく言っておいて?
03-21 09:09

1日1回ユルネバ運動。本日は東京ガスサポーターバージョン。2分27秒以降は関係ないので消してくださいw。 http://t.co/M8HCokc via @youtube
03-21 09:40

募金は赤十字へ…。NGO「ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)」代表の大西氏は妻のサークルの先輩。ボランティアの統括自体は評価されるもののPWJと大西氏にはこんな面があります。 http://bit.ly/humI9P ちなみに大学時代から独善的なボンボンで妻は嫌いだったそうです。
03-21 09:59

ゴキブリ以下と表現するのはゴキブリに失礼な感じのシーシェパード代表・ポール・ワトソンが津波に寄せた詩。ホントに最低。 http://on.fb.me/ggkyzA
03-21 10:52

facebookで小中高一緒だった友人と再会。現在ボルティモアに在住とのこと。これは嬉しい。
03-21 11:27

立野町の我が家そばに先週インド人のカレー屋さんができた。まもなくその隣にマクロビオティックな弁当屋ができるらしい、楽しみ。場所は吉祥寺通りの市境を超えてすぐ、ハンナ家のマフィンの手前です。 #kichijoji
03-21 14:24

知覧茶を深蒸にしたダイヤ街山利屋「深むしこだわりの緑茶」100g630円。コクがありエグミを感じない苦手な人も気に入るかと #kichijoji http://twitpic.com/4bp9gg
03-21 14:41

Hanako吉祥寺特集直後の週末とは思えないほど今日の吉祥寺は空いていた。サトウの行列も5m位。これくらいでいいよ吉祥寺の人口密度は。 #kichijoji
03-21 14:42

風邪拡散を嫌いBackUp参加を諦めて吉祥寺へ図書館&ランチ、お茶も手に入れ、よなよなエールも手に入れた。コーヒー淹れたし、楽しい読書ターイム!!
03-21 14:43

続きを読む

03/19のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『女中譚』中島 京子 ☆4 http://bit.ly/fVZnX9 #booklog
03-19 08:15

さて土曜の体制勤務に移行。被災地が順調に復興され行くのをみまもり、祈りつつ、自分の出来ることをします。
03-19 08:17

支部入りしたけどやることなさそう。連絡要員ですね。
03-19 09:02

ktm×松本忍者コラボ東北関東大震災義援Tシャツ「JAPAN PROUD」。3月末発売。 http://www.matsumoto-ninja.com/SHOP/333.html
03-19 09:39

@ktm_design 松忍のはすでにHPに掲載されましたが、エスダーツのリストバンドっていつ頃発表になるかご存じでしょうか?少しでも輸送の混乱を避けるために、チームでとりまとめて購入しようと思っています。
03-19 09:47

がんばってます。もっとがんばります。 RT @chiya777: 既にボトルネックは物流。物ではない。
03-19 10:52

デジハリの生産終了はショックだな。今のが壊れた時用に2+++買っておこうかな(すでにマイクロSDのキャッチが効かなくなってはいる)?
03-19 10:56

@taka_eclipse 原発担当閣僚って切り捨て感満点のポストだからじゃないでしょうか?対応が遅いのはミンスのせいじゃないもんって。
03-19 11:03

復旧の遅れている茨城県内の自治体向けのTEC-FORCEの派遣が決まりバタバタ。あ、僕じゃないですよ。その手配に。
03-19 12:04

TEC-FORCEで人材はどんどん送るけど、災害用備品も足りない。1事務所で1日3班は無茶。
03-19 14:00

続きを読む

03/18のツイートまとめ

Liefeng

ふっかーつ!車にて通勤中。今日から土曜夜までまたお仕事がんばります!
03-18 07:19

@IMA_NO それはないより。僕はブルハの後期もの凸、凹、PANの初回限定紙ジャケが崩れたCDの後続組の攻撃で敗れちゃいました(TT)
03-18 16:15

RCで正解。清志郎のサントワマミーは名曲だ RT @NegicieJiuJitsu: RCのカバーズ収録では? RT @drunkeniron: RCじゃなくてタイマーズですよ! #kirakira
03-18 16:29

スキーウェア用バンドのヤツ、まだウチにある。電池切れてるけど。 RT @vgvd: 小学生のとき、あこがれた時計が復刻。http://bit.ly/emiLaK
03-18 16:43

@IMA_NO ロバート・ブラウンのコンプリートとかフィル・スペクターの4枚組とかのレアものが無事だっただけでも喜ぶべきか…
03-18 16:46

@IMA_NO 間違い。ロバート・ジョンソンでした。
03-18 17:06

@IMA_NO うひひ。缶バッジ入りですよ。あの歌詞カードがいいんですよ。
03-18 19:13

がんばろう! RT @prodarts: PERFECT 第3戦を開催するにあたり - #prodarts (PC)http://bit.ly/eWVdbu (mobi)http://bit.ly/aI0qSk
03-18 19:26

サルバトーレ・クオモのピッツァ。デリバリーで頼んだけど、店で食べるのとぜんぜん違うなぁ。店のが全然安くて旨い。
03-18 19:27

dipperのシャフト29mm(インビト長め)が非常にイイカンジな件。ちなみに普段はインビト(260)を使っています。短め(230)はちょっと暴れん坊将軍。JOKERの3バランスじゃないけど、みんなも普段使ってる長さの前後のヤツ使って試してみると面白いかも。
03-18 19:30

続きを読む

03/17のツイートまとめ

Liefeng

「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトを通じて、コート×2、ウェア上×2、ニット帽×3を送付致しました。一刻も早く現地に届きますように。 http://j.mp/eky6BB
03-17 09:21

上空放水始まった。掌返すが、自衛隊頑張れ。ところで何故か停電してません。
03-17 09:57

本日ついに自分がシステムダウン致しました。1日だけ休ませてください。明日からまた頑張ります。
03-17 10:35

バレルマニア的にも買わないわけには行くまい。?ダーツマニアックス! JPN×HKG。 http://bit.ly/flqYyo
03-17 10:37

妻実家の避難受入スペース作りのためにお別れする電子ピアノを弾く妻。お気に入りの合唱曲「びっくりしゃっくり」 http://t.co/Wzk9xoI via @youtube
03-17 11:56

電子ピアノとの別れを惜しむ妻。続いてはバッハの「プレリュード1番」 http://t.co/oGWj6T8 via @youtube
03-17 11:58

こういうことをしています。三宅雪子blog(本チャンは削除済み)→ http://bit.ly/fm6YAC RT: @reeeho: 他の国会議員は何をやっているのか? ( #JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)
03-17 12:41

You'll Never Walk Alone. ?君は独りぼっちじゃない? (2:48) #nicovideo #sm12779911 http://t.co/bxh9lB5
03-17 13:47

そういえば辻元ボランティア担当補佐官(「あの」ピースボート主催者、内縁の夫は元日本赤軍の北川明)の件はどうなったんだ?
03-17 13:58

fromウタカタ: [その他]You’ll Never Walk Alone: にくきレッズの応援歌だろうが、その真似をした瓦斯の応援歌だろうが関係ない。 今こそこの歌が日本中の世界中のみんなに必要なんだ。 嵐のなかを進むな... http://bit.ly/fECu4C
03-17 14:22

続きを読む

03/16のツイートまとめ

Liefeng

@ktm_design yes!
03-16 09:21

今朝は吉祥寺から埼京線経由で北与野まで。新宿で15分ほど待たされましたがそこそこ順調。電車も空いていました。
03-16 11:20

ただいま本局に来ています。こちらはまだ本格的な体制で東北への支援を行っています。節電で明かりを全て消し、薄暗いなか仕事をしています
03-16 11:27

@ktm_design 吉祥寺地域トーナメント「吉楽」でもやれないかと考えていたのですが、なかなか責任者と連絡が取れず、それならばとカツミさんにリプライしてみました。各方面に拡散します。
03-16 11:30

出たらみんな買ってね RT @ktm_design: たった今デザイン中です(笑)S-DARTSさんに声を掛けたら協力してくれるという流れになっています(^^)RT @Liefeng:カツミさんデザインで義援金シリコンバンドやりませんか?
03-16 11:31

関東管内のテックフォースは茨城への派遣に一段落ついたため今後東北に派遣されることになります。第一陣が今日大船渡に向かいます。
03-16 12:29

NHK登坂淳一アナ帰ってきたんだ。
03-16 12:38

【読了】『歴史の嘘を見破る―日中近現代史の争点35 (文春新書)』中嶋 嶺雄 ☆2 http://bit.ly/gdAAOf #booklog
03-16 13:18

上野駅常磐線、強風のため30分遅れで到着。寒い…
03-16 13:36

バーサスに続いてエレメントも。開いて義援金を集めるとかあるんじゃない。 RT @dartsshop_moA: RT @cola_shop_mAo: 延期ではなく中止です。。「ELEMENT8th開催中止に関するお知らせ」 http://bit.ly/hVnzel #dartsjp
03-16 15:27

続きを読む

03/15のツイートまとめ

Liefeng

なんと、中央線ダイヤ通りに運行してる。全体で7割程度の削減だそうですが。車内は3割増し程度の混雑。
03-15 07:35

しかし常磐線は2割程度だそうで、日暮里で15分ほど待たされることに。
03-15 08:13

松戸駅は今日もこんな感じ。 http://twitpic.com/49k7pj
03-15 08:39

昨日は感情的なツイートが多かったな、と反省。こういうときこそ冷静にならねば。
03-15 10:42

PERFECT女子の三浦真美選手とは無事連絡が取れたようですね。あとは木村大輔選手1名のみです。ご無事をお祈りしています。 http://www.prodarts.jp/news/archives.php
03-15 10:46

国境なき医師団の看護師としてカザフスタンに赴任していたダブルスパートナーの娘さんが銃撃戦に巻き込まれて亡くなりました。娘さんのご冥福を祈ります。ただ本人に掛ける言葉がとにかく見つかりません。
03-15 10:48

@Kazu_iPhone3GS 屋内待避が30kmに広がったことにより、気丈な義母ですが内心では本当に不安だと思います。こちらは浜通りと中通りの間には山があるから大丈夫だ、と安心させることしかできません。
03-15 11:46

屋内待避が30kmに拡がったことで、福島の妻実家の4人を受け入れる体制についてまじめに考え始めた。問題は、ここに来るまでのガソリンが福島では手に入らないこと。10リッターまでしか売ってくれないらしい。
03-15 13:21

なんと!昔小金城趾に住んでました。ところで流山線もいまやパスモ対応とかしたりしてます?w RT @atsumeemee: どんな雨や風にも負けない流山線も運休中。 http://twitpic.com/49mkxh #t_nagareyama #tnagareyama
03-15 13:41

@kusacchi_tw うち、米ないのに買えないんですけど…。妻が生協に事前に確認したら開店1時間前に100人くらい並んでるって。福島から妻実家の4人の受け入れしたらもっと米必要なんですけど…。
03-15 13:42

続きを読む

03/14のツイートまとめ

Liefeng

僕の勤務先は非常態勢から注意体制に移行。総員動員からローテーション制になり、2時間通常勤務に復帰です。このローテーションがいつまで続くのかはそして分からない…。今日は泊まりもありの体制です。土?今日まで茨城の被災地へ行っていた同僚もおり、明日から第2陣も出発します。
03-14 14:45

blog更新: AWD東北関東大震災募金トーナメント http://amba.to/gQ4mmy
03-14 15:17

@myume_ 朝中央線止まってたから車だよー。4時間かかった。てか三郷西の手前から会社まで3時間かかった。そこまでは超順調だったのに。金曜の夜は21:50に出て1:30に着きました。FITのくせに燃費が10km以下とか…
03-14 15:39

昨日はチームAWD内で募金トーナメント。しかしトーナメント後にみんな札を募金箱に入れ始めてトーナメントよりもよほど集まったり。赤十字に義援金として送る予定です。一刻も早く仙台にいるヤシマほか被災者のみんなの役にたって欲しいです。
03-14 15:45

さらに「吉楽」として義援金付きリストバンドを作成できないか、とチーム内で構想中。
03-14 15:45

わが家は計画停電回避か。ただ職場は停電来そう。自家発電になりますね。4日目に入ってこの体制がどこまで続くかって感じです。
03-14 15:48

計画停電を知らずにいきなりめちゃくちゃ泣ける状況を考えてみた。トンアベや6.0とかでスタッツ確定した直後、とかかな?ウチの独身上司は「フィニッシュの瞬間だろ!」と力説。アレになぜ電力が?と思ったが、ちょい考えて納得。ご苦労様です。
03-14 15:52

計画停電うちの事務所は外れた様子。体制ローテーション終了。夜組に引き継ぎ終了!関東からは続々と支援要員、排水ポンプ車等が東北、茨木に送られてます #jishin
03-14 18:12

@akazumax @HIROKO_Award @kai_bashira そうして欲しい。何があっても出勤しなければいけないので、明日の出勤手段に超悩み中。三郷西から松戸まで車で3時間かかるからなぁ
03-14 18:21

@myume_ 体制終わり?。今晩からは昼2名、夜4名交代体制だよ。帰りは順調だと良いな。
03-14 18:24

続きを読む

03/13のツイートまとめ

Liefeng

#UTLike これ出たら買う! http://www.uniqlo.com/ut_like/#/4/343-0675601/t-7279482
03-13 09:01

作って以来一度も使ったことのないTポイント、全額募金させていただきました。
03-13 09:10

Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband http://bit.ly/dQ2D2a
03-13 10:09

blog更新: WE ARE DARTS PLAYERS http://amba.to/i8p8Lg
03-13 10:17

岩永美保「☆おはようございます☆」 http://amba.to/ffKBMk
03-13 11:50

@48t つかそんな機関があることも昨日まで知りませんでした。
03-13 12:35

支援申し入れ国等1。豪台米韓中印露独仏英比加伊、MEX、タイ、NZ、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、トルコ、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、UAE、スイス、ハンガリー、POL、JOR、EU、チリ、ESP、GRE、HK、PAK、DEN #jishin
03-13 12:52

支援申入国2。セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、SWE、コソボ、アイスランド、NOR、ROM、SLO、IRL、エストニア、AUT、NED、チェコ、LUX、カンボジア、ベトナム、スリランカ、モルディブ、BUL #jishin
03-13 12:53

支援申入国3。カザフ、グルジア、タジク、ジブチ、オマーン、東ティモール、トルクメニスタン。世界のみんなほんとうに有難う。 Thanks so much everyone in the world!! #jishin #pray_for_japan
03-13 12:56

@HotR 使わないと貯まるもんですね。
03-13 15:05

続きを読む

03/12のツイートまとめ

Liefeng

本日は自宅待機です。
03-12 09:12

原発についてはエネルギー行政に対して言わんこっちゃ無いことなのだが、とにかく一刻も早く冷却ができる様になってほしい。
03-12 09:14

舞浜には2本60mくらい下のかなり深いところに埋没谷が存在します。その流れに沿って海側に地層がかなり移動したことが推測されます。 RT @waiz_akiyama: 東京ディズニーランド液状化、舞浜ボコボコだ。
03-12 09:28

今のところ「見なかったことにしてある」わが家の被災状況 http://twitpic.com/48lwv8
03-12 09:32

吉祥寺図書館は10時に開館するそうで。翌10時に開館できる状態に持っていけるな、とクリビツテンギョウー
03-12 09:35

とりあえず我が家で稼動している電化製品はTVとPCのみ。周辺機器も電源切ってます。
03-12 09:42

福島県本宮市、電気が先ほど復旧したそうです。妻実家より電話がありました。ただ、家の外壁がかなり割れており、サッシ、扉はすべて閉まらないとのこと。とりあえず情報が入るようになり、暖を取れるようになった。
03-12 09:43

MIHOちゃんたちの救助が始まった模様?岩永美保「たった今連絡がありました」 http://amba.to/fPvj2L
03-12 10:36

吉祥寺サブウェイ地震の影響で休み。なのでランチはMammothcoffeeに移動
03-12 14:10

練馬区立野町にてあかずきちゃんの籠のごとくヘルメットを奥様もちしてる女性あり。
03-12 15:02

続きを読む

03/11のツイートまとめ

Liefeng

@waiz_akiyama 8年目くらいから屋根もはげてきたし、もういいやと思って洗車機かけるようになりました。今の車にはそれほど愛着ないから普通にかけちゃうかも。ちなみに7ヶ月自分で洗車してません。点検の時に洗ってもらうだけ(^^;
03-11 10:19

@myume_ 郡山止まらないの (´・ω・`)。安比にスキー行くときくらいしか乗れないなこりゃ。
03-11 10:20

とりあえず安心した。 RT @Yoh_ko: #yjfc_tokyo_gubernatorial_election 石原氏、都知事選4選出馬へ http://yj.pn/l2L7Ha やっぱりねえええ。ぜったい出ると思ったよねえええ。
03-11 10:21

青少年うんちゃらとか、君が代斉唱とか問題がいろいろあるのは分かっている慎太郎さんですが、記者会見でのあのニヒルな態度は記者嫌いからのスタイルで、本当は純粋で熱い人だって、近しい人からの評判。
03-11 10:31

wそっちですか!! RT @moikahvila: @liefeng 最近、奥さんに対してなにか怒らすようなことをしでかしませんでしたか? 胸に手をあててよーく考えてみましょうw
03-11 10:32

そうか、小学生くらいなくなった感じかな?google street見た感じではまだトップマートのところにあるみたい。 RT @DLMNT_darts: @Liefeng ラピア!!懐かしい!!今はなくなっちゃったかもしれないです・・・;
03-11 10:36

ゆみーる出来るまでは、おゆみ野住民はあそこでしか買い物が出来なかった…。今はなきミニストップが出来るまでは21時を過ぎたらおゆみ野では買い物が出来なかった…。 RT @DLMNT_darts: @Liefeng ラピア!!懐かしい!!今はなくなっちゃったかもしれないです・・・;
03-11 10:37

@yoshitoJINNO ハチを筆頭に、高地、チン、タケとうちには主力にスペランカーが結構いるのが痛いところですな。
03-11 10:41

@Freeblades 民報は扱ってくれないんだ (((´・ω・`)
03-11 10:42

@fulcafe いや(汗)、会計の時にスタッフの方に聞いたら「普通の大きな会社の豆です…」っておっしゃっていたので。おいしかったのでどこかの自家焙煎に頼んだりしているのかな、と思って。
03-11 10:43

続きを読む

03/10のツイートまとめ

Liefeng

【読了】『スギハラ・ダラー』手嶋 龍一 ☆4 http://bit.ly/dKoeHe #booklog
03-10 10:41

マッチアップの相手がヤマだ! http://www.sanspo.com/soccer/news/110310/sca1103101232006-n1.htm #yokohamafc
03-10 15:52

武岡も? RT @yoshitoJINNO: ってか寺田選手はどうしてベンチにも入らないんだろ?ケガかな?教えて偉い人?( ̄▽ ̄?) #yokohamafc
03-10 15:54

@taka_eclipse 赤と青の翼のパターンが見えますね。うちのクローゼットをあさればレプリカが出てくるはず。
03-10 16:00

を! RT @ogikubodarts: 荻窪のダーツバー・D-standに新台Dualが入りました!大画面で通信対戦有!是非投げにお越しください!http://plixi.com/p/79589872
03-10 16:08

あれま。 RT @ktm_design: ロック歌手コリンズさん引退=英(時事通信)- Y!ニュース http://bit.ly/i8uAp0
03-10 16:26

【読了】『均ちゃんの失踪』中島 京子 ☆4 http://bit.ly/fT4jAU #booklog
03-10 18:27

好きですねー。なぞりたくなる曲線美。香椎由有とか最高です。 RT @tamamix: やっぱりデコ出てる方が男性は好きなんだね(/ _ ; )
03-10 19:24

@fulcafe 火曜に行ってとても良かったので。流行りのカフェ風のイタリアンなコーヒーでないのも好感でした。普通の豆だということなのできっといれ方がいいんですね。
03-10 19:27

「DIPPER DARTSの新製品2種類を試投」 http://amba.to/ezkEVF
03-10 19:58

続きを読む

03/09のツイートまとめ

Liefeng

blog更新: 惜敗(Dリーグ対荻窪上田クリニック(HOME)) http://amba.to/etmlxN
03-09 15:37

自分をうつに追い込んだ天敵の1人が4月期異動で自分のレポートラインに昇進したことを知ってかなり沈んでる…。
03-09 17:51

え、っとこれを売国奴以外のなんと呼べばいいんでしょうか??民主・土肥氏「竹島は日本の領土と言えぬ。日本は竹島領有権の主張中止を」…韓国議員と共同宣言 http://bit.ly/eoBObH
03-09 19:54

@shidushidu ね。久々に見てみたらなくなっててびっくりした。冷凍で買えるならまだいいかなぁ。
03-09 19:55

青のM缶がほしー! RT @moikahvila: ヤバすぎます… RT @aaltocoffee: やばいでしょう、福田利之さん×アアルトコーヒーのコラボ缶。http://bit.ly/evNSCH
03-09 21:10

ベンジーの歌って歌唱じゃないんだよね。詠唱なんだよ、とベンジーの無段音階を解説。あ、ベンジーって浅井健一(元BLANKY JET CITY)さんね。
03-09 21:18

@5080indigo 酔っ払ってウィスキー入りのフラスコをポケットに散歩に出た15年ほど前。江戸川に差し掛かったところで意識を失い、埼玉の吉川まで歩いたところで意識が戻りました。メガネも落として、場所もわからずさまよった雪の中、自分を救ってくれたのは山田うどんでしたw
03-09 23:58

03/08のツイートまとめ

Liefeng

@pot_chie あの曲はマーシーのブレイカーズ時代の「ビートにしびれて」に別の歌詞を付けたものなんです。ソロでは結構やってますが、ブルハではこの曲だけじゃないかな?
03-08 09:22

@pot_chie http://youtu.be/BrtXFJipAU8 元歌です。ブレイカーズは結構youtubeに音源がありますよ。自分は昔伝手で音源を集めました。
03-08 10:00

ブレイカーズの「屋上の落伍者」がマーシーの「砂丘」、「スーパーマンを紹介するぜ」は「カレーライス」、「アンダルシア」、「煙突のある街」はほぼブレイカーズ時代のまま、そういえば「夜の中を」はブレイカーズの「夜の中で」のままですね。「ママにさよなら」の一部は「トレイン・トレイン」に
03-08 10:16

↓ @pot_chie さんのつぶやきが気になって音源をひっくり返してみました。
03-08 10:17

ブレイカーズの篠原太郎はマーシーのアンダルシアでもベースを弾いているけど、ホントに凄いベーシストだと思う。
03-08 10:19

悪の草てオーケン… -- 悪の華 by 大槻ケンヂ(筋少) http://t.co/Lf6tdcr via @youtube
03-08 10:40

ルイズルイス加部のリードベースは異常! -- 銀色のグラス/The Golden Cups http://t.co/pfsAizz via @youtube
03-08 11:09

初…ful。cafe。何となくイメージ的に合わなそうで入ったことなかったけど、コーヒーの美味しさに吃驚。 http://twitpic.com/47byqj
03-08 13:04

ルタオのドゥーブルフロマージュ(^ρ^) http://twitpic.com/47ckua
03-08 14:15

吉祥寺東急のクロワッサン三日月屋2/20に閉店してた!地下食品売り場に冷凍ではあるらしいけど、すぐに食べられないのはショック! #kichijoji
03-08 15:17

続きを読む

03/07のツイートまとめ

Liefeng

雪やん!!
03-07 10:44

fromウタカタ: [横浜FC]J2第1節 対カターレ富山戦@ニッパツ三ツ沢: 11,000人を超え、Lフラッグのたくさんたなびくスタンド。 開幕祝祭ムードいっぱいで始まった試合は、前半17分の藤田祥の先制ゴールがクライマッ... http://bit.ly/gqGGSM
03-07 11:43

【読了】『梅雨将軍信長 (新潮文庫)』新田 次郎 ☆4 http://bit.ly/eHz5DN #booklog
03-07 12:30

時間調整でHIVE小川町。隣に鬼山さんなう
03-07 13:41

鬼山さん電話しながら4人1501。全部普通に上がれるな。
03-07 13:52

鬼山さん1501を14Rフィニッシュ。
03-07 14:01

@5080indigo 20Rでも2回しかしたことありません(^^;
03-07 14:17

ハイブ離脱。鬼山さん練習の時も試合の時と同じテンション(^^; 声かけらんねー
03-07 15:00

blog更新: 土曜?今日のダーツ http://amba.to/ggStH1
03-07 17:13

KRYSTALケース買ってみた。結構幅広で3Gケースには装着不可能。トーマス2にはなんとか装着できFitケースよりちとコンパクトに。 http://twitpic.com/472gws
03-07 17:46

続きを読む

03/06のツイートまとめ

Liefeng

起きた!昨晩は妻の急な腹痛でなんども起きましたが、本日は16:00から三ツ沢で横浜FCvs富山のJ2開幕戦後プリィモア行きます。
03-06 09:56

わ!サンジャポに @umeken くん!!
03-06 10:03

fromウタカタ: [スキー]第2回志賀高原: 今シーズン2回目のスキーにしておそらくは今シーズン最後のスキーはまたしても志賀高原へ。今回はプリンスホテル東館に泊まってちょっと豪華に、ファーストトラックも楽しんできました。 ... http://bit.ly/iiDVlk
03-06 11:17

旗持って三ッ沢に向かいます #yokohamafc
03-06 14:00

富山戦スタメンGK関、DF柳沢、飯尾、中野、宮崎、MFファビ、カイオ、藤田優、佐藤、FW藤田祥、難波[サブ]GKシュナ、DF朴、野崎、MF高地、FWエデル、三浦、西田。
03-06 15:09

富山スタメンGK内藤、DF足助、吉井、DF池端、MF西野、平出、谷田、大西、朝日、FW黒部、苔口[サブ]GK飯田、DF吉川、MF船津、平野、関原、FW棚橋、木本。352?311じゃないんだ?
03-06 15:13

てかバス待ちハンパない行列でダイヤモンド入口スタートなんですが(^^; 素晴らしい!
03-06 15:14

RT @Freeblades: 【フリーブレイズ1?0クレインズ】今のゴールは#13ブルース!アシストは#14田中豪選手、#40河合卓真選手!!いやーっふい! http://ustre.am/uYro #freeblades
03-06 15:15

フリューゲルスのときもアルフィーの「ビクトリー」でした。横浜FCは「ウィングスオブフリーダム」 RT @oop07: 横浜FCのテーマソングって、アルフィーさんだっけ?
03-06 15:19

阿波踊りですね。 RT @oop07: 2年前に観た、三ッ沢での横浜FCvs徳島の試合。徳島の応援スタイルが結構好きだった。応援に鐘が「カンカン」と鳴らすあのスタイル、いいリズムだったな?。
03-06 15:20

続きを読む

03/05のツイートまとめ

Liefeng

@saiko_lotus すごいハイライトでしょ?デジハリマジック
03-05 00:15

@HIROKO_Award 何かと思ったらネズミの国のお話ですね。
03-05 09:49

神保町で行ってみたいお店を4つ探してみたら、そのうち2つしかやってない。さすが神保町。
03-05 09:50

神保町カフェ巡り1軒目は、健康食屋ガイア2階のみみをすます書店で三年番茶 http://twitpic.com/4682u2
03-05 12:47

二軒目は手動エレベーターで上るHINATA-YA。らんちします http://twitpic.com/468i5n
03-05 13:23

チキンカレーなう http://twitpic.com/468kym
03-05 13:30

三軒目はジャズ喫茶アディロンダックでジャズ&黒!マサコを思わせるユルさ http://twitpic.com/4691pv
03-05 14:11

神保町のジャズ喫茶「The Adirondack Cafe」、ユルくて最高!なにがって一番声がデカイのがマスター! http://twitpic.com/4699kw
03-05 14:30

blog更新: クロスポイントコンバージョン http://amba.to/hjUng3
03-05 18:24

総武線が入ってりゃ最高だったのに… http://flic.kr/p/9nWCbs
03-05 18:44

続きを読む

03/04のツイートまとめ

Liefeng

「マジごはん計画」29歳農水官僚の発案って非常に疑わしい。29歳キャリアだといつ出先機関の課長で出てもおかしくない年齢。そこまではまった人間にTGCとコラボなんて発送はハマってようとズレてようと出てこないでしょ。委託先の担当者の思いつきが採用されちゃった系だと思う。
03-04 09:19

blog更新: Fit AIR ROCKET INSIDE http://amba.to/ez4Xck
03-04 11:59

さて気分転換に世田谷線に行ってきます。
03-04 13:04

これはひどい! RT @machidarts: RT @finefinefine000: RT @finefinefine000 RT appo: うわっっ、、、カンニングの人の顔写真晒されてる。。。 http://p.tl/Q5Ho
03-04 13:47

KK渋谷なう。クリーミーチーズはソイケーキと並んで数少ない俺が食えるKKのドーナツ http://twitpic.com/45vy7p
03-04 14:05

世田谷線三茶なう http://twitpic.com/45w40v
03-04 14:26

宮の下、玉電の見える茶館 http://twitpic.com/45wkw9
03-04 15:30

三軒茶屋からツアーに出発。 http://flic.kr/p/9nHHsC
03-04 18:16

松陰神社そばの碁会所。結構人がいました。 http://flic.kr/p/9nEFNv
03-04 18:17

松陰神社で御参りを済ませた妻 http://flic.kr/p/9nEFPZ
03-04 18:17

続きを読む

03/03のツイートまとめ

Liefeng

@Yoh_ko 「都内の高校生2人」ってのはどうなったんだろう?誤報?
03-03 07:55

.@H_GROUND Gomez3はずどんと飛んでいくイメージではありませんね。今までとは違い丁寧に狙ってあげるダーツだと思います。丁寧に「飛ばして」あげればターゲットに伸びていくイメージです。
03-03 07:57

blog更新: TRiNiDAD Gomez Type 3を試投 http://amba.to/e7a1TU
03-03 09:33

履いた瞬間落ちそうだと思ったら、見事に落ちてますね。無事で何よりでした。メット大事。 RT @Kazu_iPhone3GS: これかなり恐怖なんだな… RT @taguchi スキーヤーが崖から転落!その一部始終を納めた映像・・・ - http://bit.ly/gWM9qB
03-03 09:56

@ktm_design スガキヤの味噌煮込みうどん。かなりオススメですよ。一人用土鍋にジャストフィットな量。鶏肉とネギと卵だけでもうまいです。でらうまってヤツです。
03-03 10:06

志賀高原サンバレースキー場。この写真はホントに昭和っぽくてわれながら気に入って http://flic.kr/p/9kUqAL
03-03 10:39

それはすごい! RT @TRiNiDADinfo: 博多駅、今日も朝から凄い人!ちなみに、TiTOもしくはTiTO STationでは、マイダーツをお持ちでない方にもれなく、マイダーツプレゼント中!ダーツにご興味のあるご友人を誘って博多に来てチョ!
03-03 10:43

まぁまちがっちゃいない?liefengさんの属するクラスタは、チェックポイントクラスタ、ダーツクラスタ、グリップクラスタ、バレルクラスタ、フォームクラスタ、イメージクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/sBv7DXS
03-03 11:21

ヤバい感じ。どうしよう、ソラナックスでも飲むか…。今日診察でよかった…。
03-03 12:38

「COWBOY BARREL KIDを購入」 http://amba.to/gu8PI5
03-03 13:32

続きを読む

03/02のツイートまとめ

Liefeng

@haruSunny はい!1時間ほどおじゃましてました!
03-02 07:05

4月から九段下の事務所に異動することが決定。通勤30分、9時始まりで極楽通勤。1時間半の長時間通勤ともお別れです。
03-02 09:17

blog更新: 久々の勝利(Dリーグ第6節 対APOS Sky@APOSTROPHE) http://amba.to/f9GRX2
03-02 10:59

@kai_bashira そうです。サダがいたかな?
03-02 12:00

ぽちっとしちゃいました。→【COWBOY GRANDPRIX】 オリジナルバレル Kid (キッド)ダーツ [楽天] http://r10.to/hBUion #RakutenIchiba
03-02 14:21

@kai_bashira TRUTH遠くね?むしろ斑鳩がヤバい。
03-02 15:00

@hirov3 拡散しますか!
03-02 15:05

@kusacchi_tw 夢のようだね。もう一つ立川でも良かったんだけど。これならラッシュも逆方向。ただし8:30始まり。
03-02 15:06

@Angelina_saki44 同窓会総会の締めは校歌斉唱w。作詞金田一京助、作曲山田耕筰でけっこうみなさん愛着もたれている方が多いようですね。自分も好きですが、万が一甲子園に出たらどうするんだろうって心配。バスとテナーだけで…。
03-02 15:10

カンニングなんて実効性が薄くリスクの高い不正を起こすくらいだったら死ぬ気で勉強して京大に入る。俺なら。受からないけど…。
03-02 15:16

続きを読む

03/01のツイートまとめ

Liefeng

どえらえらいがね。ダブルスパートナーとは吉楽翌日夜に連絡が付きました。夜に倒れて緊急入院していたとのこと。その辺織り込み済みのパートナーなので仕方ありません。今日は夜はリーグアウェイ戦です。
03-01 14:56

今更気づいたがカテゴリって何ね?いつから瓦斯みたいなコスイ商売するようになったんだうちは? #yokohamafc
03-01 15:58

@kai_bashira @akazumax ハマちゃん…。生き甲斐は「バレル釣り」ですね。決してダーツではなく。あ?KidとSTRIKER4022が気になって仕方ないよ…。
03-01 16:05

@akazumax スティールでも機内持ち込みでなければOKなのかな?
03-01 16:06

た・楽しそう。Xゲームのストリートってスキーもありましたっけ? RT @nobuhiko_tamaki: ブル、スグル、池ちゃんがリトルトライブバックヤードレールで遊んでいきましたー! http://plixi.com/p/80783964
03-01 16:11

@nobuhiko_tamaki ストリート、こないだボードのをESPNでやってたんですが、ビデオ審査で予選して、本戦はジブのジャムセッション。
03-01 16:35

うちの高校の校歌は混声四部合唱。最低4人揃わないと歌えません。 RT @Angelina_saki44: 幼稚園の園歌、小中高校の校歌は覚えてるのに看護学校の校歌が思い出せない。ハモリがあったことだけは覚えてる。
03-01 16:48

@nobuhiko_tamaki ですよねぇ…。
03-01 17:12

@Angelina_saki44 これっす。みれるかな? http://www.youtube.com/watch?v=pS1WABa4CF8
03-01 17:14

【読了】『ツアー1989』中島 京子 ☆3 http://bit.ly/ifux8z #booklog
03-01 17:51

続きを読む

プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
