

「ホルモー六景」万城目学

105冊目
「鴨川ホルモー」の続編ですが、鴨川ホルモーを読んでいなくても楽しめました。
8.5点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「春信殺人事件」高橋克彦

104冊目
浮世絵を題材にしたおなじみのシリーズです。
安心感がありますね。
6点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「千夜一夜騎士アラジンの魔法のお買い物」嶽本野ばら

103冊目
野ばらちゃん逮捕前の最後の著作は買い物に関するエッセイです。
野ばらちゃんスタイルに関する手軽なエッセイとして読みました。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「桃色とわいらいと」三浦しをん

102冊目
いつもの脱力爆笑エッセイです。
6点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「鼓笛隊の襲来」

101冊目
長編の刊行を切に望みます。
ほろりとくる短編もありますが、やはり長編を読みたいです。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「吉祥寺Jazz CafeマスターがすすめるはじめてのJAZZ50+2」寺島靖国

100冊目
吉祥寺のジャズ喫茶のオーナー寺島靖国さんのCDレビューです。語り口が軽妙なのでついつい読みきってしまいました。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「日と米」爆笑問題

99冊目
いつもの爆笑問題の著作です。軽く読めます。
6点。

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「評伝シャア・アズナブル」皆川ゆか

97、98冊目
なんとなく手にとってしまいましたが、つまらなかったです。
4点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「孤宿の人」宮部みゆき

95、96冊目
暖かくて、そして悲しい小説でした。
宮部みゆきさんはあくまで現代劇が好きなのですが、これは時代劇の中ではピカイチだと思います。
9点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「朝日のようにさわやかに」恩田陸

94冊目
短編です。恩田陸さんは長編向きだと思います。
6点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「温室デイズ」瀬尾まい子

93冊目
いじめや荒れる学校をテーマにしていてちょっと読むのがつらかったですが、登場人物が前向きなので助けられて読みました。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「機動戦士ガンダムUC 4.パラオ攻略戦」福井晴敏

92冊
話が動き始めてきました。ますます楽しくなってきました。
8点

「ダイイング・アイ」東野圭吾

91冊目
なんとも不気味な小説でした。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「機動戦士ガンダムUC 3.赤い彗星」福井晴敏

90冊目
福井作品の同等の水準を持って続けられている連載ですが、本当に楽しく一気に読めます。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「追伸」真保裕一

89冊目
書簡形式は苦手ですが、それにしては楽しく読めました。
6点。

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「空中ブランコ」奥田英朗

88冊目
精神科医伊良部シリーズ第三弾です。何も考えず単純に楽しめました。
7点

「中原の虹(前半)」浅田次郎

86冊、87冊目
1、2巻だけ読みました。
蒼穹の昴に続く中国近代史。
後半が楽しみです
9点
プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
