

続けざまに新しいバレルを入手


以前にも紹介したBull's StarのグッズブランドだったSTARGAZERから、バレルが登場しましたが、その発売日が4月26日。

日曜日に届いたのですが、昨日はハウトーで投げれず。今日投げてみました。


STARGAZER FirstStepTungsten CYGNUS

:4800円 (W.O.オンラインダーツ)

4800円ですが、ケースが1800円、これが初回限定で付いてくるので実質3000円ってことですか。
Harrows ASSASSIN並ってことですよ。
国産ダーツでこれは安い。

刻みの位置からして、おー後ろ重心だなと思ったのですが、後ほど計測結果をば。

シンプルなパッケージです。今回は初回限定パックということでこんなパッケージなんですが、次回以降はどんなパッケージになるんでしょう。
なんとなくいつまでも初回限定パックのままな気もします。


パッケージの中身は、
・バレル
・オリジナルケース
・シャフト(インビト)
・リップポイント?

ケースは、オリジナルというかブルズスターのコンパクトコットンケースと同じものだと思いますが、コストダウンの結果かなぜかティップケースなどをぶら下げるためのループが付いていません。


Bull's Starダーツケース コンパクトコットンケース【デニム】 :1800円(DARTS HIVE)



ま、前面ポケットはあるのでティップケースなのかはここに入れておけばいいかな?

STARGAZERブランドの新製品のシャフトは結構かわいい色です。


STARGAZER SHAFT 【Blue】 Inbet:180円(ダーツショップ シーホース)


STARGAZERから単品でも出てますね。グラデーションシャフトとはまた違った魅力があります。そろそろ染めシャフトにも飽きてきたので今後使うかも。

ティップはたぶんリップです。偶然ですが、すべてのコーディネートが僕のパーソナルカラーの青ってのはポイント高かったです。
STARGAZERのウェブサイトによれば、ジェミニ-I、ジェミニ-II、カシオペアは白/黒、ペガサスはピンクです。


こんな感じで、フライトをつけたままケースに収納できます。カラビナがついているのでパンツのベルトループなどに付けられます。
昨日のハウトーでこのケースだけお先に大活躍しました。

長さは42mm、先に発表されていたスペックとは長さが1mm違いました。
最大径は7.14mm、重さは18gとのことですが、セッティング重量で約17.6g。チョイ軽めです。
重心位置はバレル先端から23mmなので0.54。
なんと前重心といわれるFalconとおんなじ重心位置なのですよ。びっくり。
ただ、グリップすると刻みの部分をちょうど持つので、後ろ重心のイメージです。
しっかり投げるためには最後まで重みを感じるような投げ方がいいかもしれません。
ちなみにFalconは42mm-7.4mm-18.6g 重心位置23mm
Mitsubachiは40mm-7.1mm-19.7g 重心位置25mm。

刻みはともかく全体のシェイプは何となく星野モデルをほうふつとさせますが、実寸は違います。
自分のグリップで投げると、若干後ろすぎてティップに中指がかけられません。
そのため、前の刻みに中指をかけることになりますが、これがけっこういい感じです。
掛かりもバレルの新しい今の状態だとガッツリかかるのでいいですね。

しばらく3rdダーツで使ってみます。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

2代目Falcon


今年が結婚10周年ということで、結婚記念日は5月なのですが昨日のe-Bullsハウトーに間に合うようにと、妻が早目にプレゼントをくれました。
それが、DMC Falcon(ファルコン) ACUTE Silver 18g

DMC Falcon(ファルコン) ACUTE Silver 18g






先月、ヤフオクで中古を購入したのですが、あまりのコンディションの悪さにいろいろきれいにすべく試しているのを見てかわいそうになったそうです。
ダーツのインプレについては以前のエントリーでかいているので詳しくは触れませんが、Mitsubachiと比較して2g軽いという点は最近はほとんど気にならなくなってます。
きちんと投げればきちんと飛んでくれるいいダーツです。
新品なので予想通り刻みがとても効いています。

ブルが狙いやすいファルコンです。


ケースがオークションで買ったものよりもコンパクトになってます。



純正セッティング。ミディアムのスピニングシャフトにハロウズシェイプの2トーン。


純正セッティング2。ナイロンシャフト。


くっきりした刻み、DMCの刻印、この輝き。
新品っていいなぁ(涙)

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

「神秘の探検 ライラの冒険」フィリップ・プルマン

  

オーロラの中に現れた世界に渡ったライラ。そこは魔物が住み、子どもしかいないチッタガーゼという街だった。そこでライラは別の世界から来たウィルという少年に出会う。二人は特殊な窓を通り、ウィルの世界とチッタガーゼを行き来する。やがて二人は不思議な短剣の存在を知るが、ライラは大切な真理計を何者かに盗まれてしまう…。世界的ベストセラーの冒険ファンタジー第2弾。

ライラとウィルは不思議な短剣を手に入れ、ウィルはその守り手となった。これを使えばどこでも空中に窓を切り開き、容易に別の世界へ行ける。しかしこの短剣を狙っている者はウィルの世界にも、チッタガーゼにもいた。追っ手は日に日に迫ってくる。ライラとウィルに課せられた使命とは…。気球乗りや魔女たち、そして天使たちまでも巻き込んで、物語はさらに大きく広がっていく。

69、70冊目
映画の世界から進み、第2部は僕たちの世界が主な舞台となると映画にはありました。
いろんな世界が絡み合い始めて、この小説のテーマもおぼろげながら見えてきました。
8.5点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

TARGETの格安ダーツ

英国のダーツメーカー・ターゲット社
日本ではMONSTERと組んで、TARGET/MONSTERブランドでコリン・ロイドモデルのJAWSや、はたまたMONSTER/TARGETブランドでGHOST-7.4 TYPE-STONEをリリースしていることで日本でも知られてきたメーカーです。

 

ま。実際はコリン・ロイドさんはJAWSを使わずにTARGETのTARGET STONE Colin Lloyd MODELを使用しているのですが。


で、そのターゲット。自社ブランドよりも日本ではOEMでの供給によるダーツがあふれているはずです。
前述のMONSTER、僕も使っているMGMのTIGAブランド、ヘキサシリーズなどで知られるROCKダーツといった内外のブランドが、その技術力を頼って生産委託をしているんです。

でそのTARGETからACADEMYシリーズとして、激安のモデルがリリースされているんですが、今までもi&kでは3000円台で売られていたそうで、ユーザーさんのインプレもクロキンさんのブログに
これがこのたびBAT"ダーツの通販サイト、ナインダーツ.jpでSTARGAZER同様ファーストステップキャンペーン対象商品として発売されます。


STONEじゃありません。トルピードorストレートでリングカットのオーソドックスなモデルですが、ノーマルなセットと、ナインダーツ.jpのシャフト、ティップ、フライトのセットで3,680円というのはこれまた安いですね。
自分の場合は、ケースが使えないのでパスですが、品質は折り紙つきです。お勧めしてもいいのではないかと思います。

それにしてもウェブサイト見てびっくりしたんですが、昨年のグランプリでフィル・テイラーをやぶり、クォーターファイナルでジョン・パートに敗れるまで大健闘し、一気にトップ32プレーヤーの仲間入りを果たした、イケメンプレイヤー・エイドリアン・グレイもターゲットと契約したんですね。
グランプリの躍進がきっかけでしょうか?うれしいことですね。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

プレゼントにいくつかダーツグッズを

今日は友人jumboの誕生日ということで、昨日のダーツの時、eriringとしめし合わせてプレゼントを用意しました。
ぼくからはこのダーツ型シャフトリムーバー



なんとシャークカットのニクいヤツ。
jumbo君はナイロン製のスリックスティックシャフトユーザなので、よくシャフトが折れるんです。
いつも僕のを貸してたんですが、これで安心。

eriringからはフライトとライブカードのレアカード

豊天フライト 元祖


Harrows QUADRO 2002


ついでに妻にリラックマフライトを買ってあげました。

PROフライト License リラックマフライト

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

「黄金の羅針盤 ライラの冒険」フィリップ・プルマン

  

両親を事故で亡くしたライラは、お転婆な11歳の女の子。そんな彼女のまわりで子供が連れ去られる事件が起きる。どうやら北極で子供たちが何らかの実験に使われているらしい。ライラと彼女の守護精霊は子供たちを助けるために、船上生活者ジプシャンに同行する。世界に6つしかない黄金の羅針盤を持って北極へと向かったライラだったが…。世界的ベストセラーの冒険ファンタジー。カーネギー賞、ガーディアン賞ほか、数々の賞に輝く

ライラの一行は北の町トロールサンドに到着した。子供たちが囚われの身となっているボルバンガーまであと少しだ。よろいをつけたクマ、気球乗り、そして空飛ぶ魔女の力を借りて、ライラは敵地へと乗り込んだ。そこでライラは、身の毛がよだつような出来事に巻き込まれる。ライラは子供たちを救出できるのか?そしてクマの王が君臨するという極北の地に無事到達できるのだろうか。カーネギー賞、ガーディアン賞ほか、数々の賞に輝く。

67、68冊目
映画を見てしばらく経ちましたが、妻が一気に購入したので読んでみました。
映画とは細部がだいぶ異なりますし、後半はストーリーも違いますが、今後が楽しみなファンタジーです。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

STARGAZERの格安タングステンダーツ、続報



この間、DartsHiveで注文したCYGNUSですが、その他の店でもどんどん予約を受け付けていますね。


初回限定パッケージはDartsHive同様にどこもブルズスターのものと同様のコンパクトコットンケースが付属します。
Bull's Starダーツケース コンパクトコットンケース【デニム】 


いつもお世話になっているW.O.ダーツ オンラインショップに問い合わせたところ、この限定品は初回販売分として各500セット限定だそうです。

さらにBAT"ダーツの運営する9ダーツ.jpでは、さらに限定キャンペーン中。
『ファーストステップキャンペーン(1)』として、『STAR GAZER』のダーツセットとは別に、フライト&チップ&シャフトの消耗品セットが付属。
消耗品セットの内容はランダムですが、希望の色やサイズにも対応してくれるそうです。
あー、急いで注文して損したなぁ…。

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

「群狼の舞」船戸与一



国際世論を押し切り、新京を首都とする満州国が建国された。関東軍に反目しながらも国家建設にのめりこんでゆく太郎、腹心の部下だった少年と敵対する次郎、国のために殺した人間たちの亡霊に悩まされる三郎、ひとり満州の荒野を流浪する四郎……二十世紀最大の浪漫と添寝を始めた男たちの、熾烈な戦いは続く。白熱の第三巻。

66冊目
2月に1,2巻を読んで以来の第3巻でしたが、一気に読みこんでしまいました。
物語も動き始めていよいよ楽しみになってきました。
いったい何巻まで続くのでしょうね。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「クレオパトラの夢」恩田陸



シリーズ第一作『MAZE』で非凡な才能を見せた神原恵弥。その彼が北国のH市を訪れた。不倫相手を追いかけていった双子の妹の和見を連れ戻すためだが、もう一つ重大な目的があった。それはH市と関係があるらしい「クレオパトラ」と呼ばれるものの正体を掴むこと。人々の思惑や駆け引きが交錯するなか、恵弥は何を知ったのか。粉雪舞う寒空に広がる、恩田陸の無限のイマジネーション! 解説・三浦しをん。

65冊目
以前読んだ「MAZE」とおなじ神林恵弥を主人公とする作品です。
結構読みにくい文章なうえにストーリーも複雑であっさりと終わるわけもなく、時間がかかってしまいました。
6点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

キャラフライト

連続ダーツのお話です。

昨日は新しいダーツを注文してしまった話ですが、新商品といえばもう二つ気になるものがありました。

とはいっても大きな買い物ではなく、ダーツのフライト。


PROフライト License リラックマフライト1,2


PROフライト License リラックマフライト3,4


↑PROフライト License リラックマフライト 5,6


妻の大好きなリラックマ。
個人的には2番と5番が気になります。
そのうち妻に買ってあげるでしょう。

おつぎは鬼太郎。別に好きでもなんでもないんですが、一反木綿が正座してお茶すすっているのがかわいいです。


ゲゲゲの鬼太郎フライト一反もめん



ゲゲゲの鬼太郎フライトぬりかべ

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

格安国産ダーツ


工房92さんで、以前「とあるところからも新しくまたバレルが出るみたいですし。」と書かれていたのはこれか、と思ったら、早速工房92さんに早速情報が…

STARGAZER FirstStep TUNGSTENシリーズ。
ブルズスターのサブブランドであるスターゲイザーからリリースされる、80%タングステンバレルシリーズ。18gタングステンモデルが、4800円。これ、価格だけでも訴求点になりますね。
さらに初回販売限定500セットで、ブルズスターのコンパクトコットンケース付きです。
このケース1800円ですから、実質初回分はバレル代3000円です。お得。

個々のモデルを見ていくと、

GEMINI-1


GEMINI-2

GEMINI-Iは、長さ41mm-最大径7.14mm-セッティング重量18gで、全面細かいリングカット。というか、カシオペア以外は、すべて同じ寸法ですのでカットが異なるだけでしょうか。
なんとなくHARROWSのASSASSIN Rをほうふつとさせますね。
GEMINI-IIは、GEMINI-Iよりも粗めのリングカット。

宣伝文句は、

スリムなBULLET(弾丸)STYLEの双子バレル、ジェミニ1・2は、
ほぼ同じアウトラインに対しカットタイプが異なり、
ラウンドリングで手離れの良いGEMINI-1スクエアリングで
グリップ力のあるGEMINI-2共にフロントウエイトの扱いやすい
バレルです。グリップ感でCHOICEしてください。


だそうです。


PEGASUSは、前方に荒い4連リングと後方に細かい2連リングが2つという人気の出そうなカット。投げてみたいですね。長さ42mmという情報もあります。

こちらは、

バレルセンターにテーパーを持つペガサスは
グリップ位置が決まりやすく女性プレイヤーにイチ押し!

だそうです。


CYGNUSは、後方に細かいリングカットという人気のシェイプですね。僕もこれが一番気になります。で早速購入予約しました。初回出荷分はケース付きというのが限定らしいです。
こちらも長さ42mmという情報があります。
宣伝では、

全体に緩やかなテーパーを持つシグナスは
操作性の高い素直なバレルに仕上げています。




CASSIOPEIAは唯一のストレートモデルでしょうか、18gは変わりませんが、長さ44mm最大径6.73mmと長く細くなってます。

太めのストレートバレルのカシオペアはブラスバレルからの
スムーズなステップアップをお約束します。



最後に、スターゲイザーのhpにあった写真のキャプチャを。

GEMINI-I


GEMINI-II


PEGASUS


CYGNUS


CASSIOPEIA

テーマ : ダーツ
ジャンル : スポーツ

「ガール」奥田英朗


30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。
<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った
きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。

64冊目
なんとなく読んだ奥田英朗の小説。
始めて読みましたが、これは拾いものでした。
これから、この人の本を読んでみようと思いました。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「あなた」乃南アサ

  

秀明はやや軽めの明るい浪人生。明るいといっても二浪目に突入したのだから、多少の屈託もないわけではない。しかし、女子大生の彼女もちゃんといて、携帯メールを間断なくやりとりして、にやけてみたり、ふて腐れてみたり…。受験の年の元日の未明、秀明の身体を異変が襲った。胃を握り潰されるかのような激しい吐き気、強烈な圧迫感。それは底なしの恐怖の序章に過ぎなかった。

秀明を見つめ続ける不気味で執拗な視線。秀明がどこにいても、何をしていてもその「目」は彼から離れない。大学生になった秀明は、美貌の音大大学院生カンナに恋をした。その恋は、今までの浮かれた恋ではなく、本気の恋だった。そして、その「目」は狙いをカンナにも広げた。激しい恐怖がカンナを襲う。秀明は立ち上がった…。哀しく切なすぎる恋心を描いた青春ホラーの金字塔。

63冊目
恐ろしいホラー小説でした。
なんとなく読んだことがあるような展開でしたが、一気に読み切ってしまいました。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「ドリーム・バスター3」 宮部みゆき


シェンとマエストロのドリームバスターの物語はいよいよ佳境にさしかかる。現代地球の日本に出現した彼らは!? 待望の書き下し、最新刊!

62冊目
これまでは、続きものとはいえ独立した話だったような気もしますが、この3巻目は明らかに都築があると思わせる終わり方です。ちょっと消化不良です。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「ペイ・デイ!!!」山田詠美



ペイ・デイ、給料日。それは、何があろうと、ほんのちょっとだけ、みんなが幸せになれる日―。双子の兄と妹は高校生。ちょっと不器用、でも誠実に生きている二人に訪れる、新しい出会い。別れ。恋。家族の問題。そして、大切な人の死…。新たな青春小説の古典の誕生!ゆったりと美しいアメリカ南部を舞台に、たくさんの生といくつかの死が織り成されていく、堂々たる長編小説。

61冊目
双子の兄妹と離婚した両親や恋人たちとの関係からとても美しい物語が紡ぎだされていました。
やはり山田詠美は天才ですね。
8点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「柳生烈堂 血風録」火坂雅志


十兵衛亡きあとの混迷の江戸柳生。対する連也斎率いる尾張柳生の隆盛。―将軍家剣術指南役の家に生まれながら、坊主にさせられた烈堂は、不甲斐ない当主に代わって連也斎を倒すべく修行の旅に出た。めざすは父宗矩に剣禅一如の極意を授けた沢庵和尚の秘奥義。が、連也斎も同じものを求めていた。沢庵が遺した謎の問答をめぐり、烈堂の剛剣が鞘走る。

60冊目
初期の火坂雅志らしい、クラシカルな時代小説でしたが、その中にも今に通ずるストーリーテラーっぷりが見えています。
7点

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 本・雑誌

「熱帯魚」吉田修一



大工の大輔は子連れの美女、真実と同棲し、結婚を目指すのだが、そこに毎日熱帯魚ばかり見て過ごす引きこもり気味の義理の弟・光男までが加わることに。不思議な共同生活のなかで、ふたりの間には微妙な温度差が生じて…。ひりひりする恋を描く、とびっきりクールな青春小説。表題作の他「グリンピース」「突風」の二篇収録。

59冊目
吉田修一らしい、複雑な人間関係を淡々と描いた小説でした。
つるんと読めてしまう印象でした。
7点

新しいダーツグッズなど

花見と映画に出かけたついでにダーツ関連でいくつかお買いもの。

まずは吉祥寺は井の頭公園のそばにあるエスニック雑貨屋さんの仲屋むげん堂に午前中に花見をした後にちらりと寄って、ダーツケースにも使えそうな小物入れを2つ買いました。
もともとは煙草入れかなんかですかね?2つとも280円と激安です。


縦型のほうはベルトループ付き。ダブルジッパーではないのですが、反対側をスナップ止めかなんかできるようにすれば、フライトを付けたままトーナメントケースにも使えそう。


横型のほうは、最近clearのケースがだいぶん痛んできた妻にあげました。収納力高くていいですよ。

そのあとプライムのピカデリー渋谷で「ライラの冒険」を見て、道玄坂の「七志」で豚骨ラーメンを食してから、近くのBAT"ダーツに寄りました。

吉祥寺ではmoAダーツショップでもi&kでも手に入らなかった、FALCON美化計画最後の切り札を購入

エッジスポーツ バレルリカバリー




さらに同じくFALCONの滑り対策に、

FINGER GRIP



これはHarrowsのですが、BAT"のはかなり安いノンブランドで200円

そして青好きとしてちょびっと気になっていたULTIMAの新作シャフトも購入。

クリアグラデーションシャフト(青、インビト)


これ、なかなかいいじゃないですか?にぶくスケルトンなのもいさぎ悪くていい。
明治通りのcollectionにもよりましたが、何も買わずに帰る道すがら、FALCONをシコシコとバレルリカバリーで磨いてから、吉祥寺moAで超音波洗浄機を借りて仕上げに洗いました。お借りする代わりに新しいフライトも購入

TIGA FLIGHT


も2種類購入。てっきり純正と同じデザインで出ると思ったTIGAフライト。デザイン違いでしかも2種類。

さて件のFALCONですが、

ここまでが限界。でも初めのころに比べればかなりきれいになったと思います。

「あやしうらめしあなかなし」浅田次郎


日本特有の神秘的で幻妖な世界で、生者と死者が邂逅するとき、静かに起こる優しい奇蹟。此岸と彼岸を彷徨うものたちの哀しみと幸いを描く極上の奇譚集。名手が紡ぐ、懐かしくも怖ろしい物語。

58冊目
ちょっと怖い連作短編集です。
ウマいですね
7点

「海」小川洋子



キリンはどんなふうにして寝るんだろう-。『新潮』掲載の表題作ほか、「博士の愛した数式」の前後に書かれた、美しく奥行きの深い全7作品を収録する。この世界の素晴らしさを伝えてくれる短編集。

57冊目
ちょっと小気味よい短編です。
小川さんの短編らしくなくていいです。
8点

「ニッポン泥棒」大沢在昌

  

あらゆる諜報機関から極秘データを盗み出して作られた、驚愕のコンピュータソフト。その争奪戦に巻き込まれた男の運命は? 膨張するネット社会への恐怖と人の心の強さを問いかけるサスペンス。『産経新聞』連載を単行本化。

56冊目
久々の大沢作品です。
面白かったです。
7点

国産ダーツ最高峰・DMC



国産バレルメーカーの中でも老舗であり、またそのクオリティから
「ダーツはDMCに限る」
というプレイヤーも多いDMC。
国内最高峰のダーツブランドとして、最近ではより前重心を追及するために雄ねじのアキュートモデルも投入。高品質では追随する者のいない世界を走っているブランドです。
D-sk、西川ゆかりなどのトッププレイヤーの使用ダーツとしても知られています。

そのDMCのダーツを入手しました。


DMC Falcon(ファルコン) ACUTE Silver 18g



西川ゆかり選手、ダーツライブプロ・楠谷慎吾(Billy)選手が使用しているモデルです。

僕は、現在のマイダーツ・TIGA Mitsubachiにするまでは、バレルの前を持って投げていました。
これは、はじめたばかりのころバネバグース吉祥寺店で投げていた時に、上手な女性が隣で投げていて、その方が前を持って投げていたのをまねしたのでした。
伸び悩みを感じていた時に、重心を持って投げてみよう、と思って、重心位置を持つしかないMitsubachiを購入したのでした。

しかしその後、ダーツライブTVでBILLYのスキルアップ講座を見て、彼がバレルの前を持っていることを知りました。


さらに、雑誌で西川ゆかり選手も同じくバレルの前を持っていて、この2人が共通して使っているのがDMCのFalconだったのでした。それ以降気になっていたのですが、さすがに15000円というお値段は簡単には出せない、ということで躊躇して、オークションをこまめにチェックする毎日でした。

と、ある時3000円くらいでFalcon ACUTEが出品されているのを発見。5000円くらいなら目っけもんだと思ったんですが、結局6500円で落札しました。
ちなみに出品者の撮った写真は↓

覚悟はしていたんですが、届いたものはかなりのダメージ。


一番右は、Mitsubachiですが、かなりのくすみどころかサビまで浮いています。当然バレルに輝くはずの「DMC」の刻印もほとんど消えてます。どんな使い方したらこんなんになるんだ?っつーくらいのコンディション。

当然このバレルを見せた皆様には、
「終わってる」
「高い買い物」
「滑るでしょ?」
と言われまくり。
こちらも、バレルリカバリで拭いて、超音波洗浄機で洗ってみたのですが、それでも戻った輝きはここまで。


ま、実際けっこう滑ります。こまめにお手拭きで拭き拭きしないとだめですね。

ミーハーなもので、元から持っているDMCのPCシャフト(インビト)にDMCの青カモフラージュ(青は基本)で全身DMCでコーディネートしてみました。


何回か投げてみましたが、18gという今までの20gから軽くなった影響もあって結構早く落ちる感じで、腕を振りきらなくちゃいけない感じでしたが、慣れればそれほど振らなくてもよくなりました。
持った感じは非常にマイルドです。刻みは新品なら効いているのかもしれないですが、このコンディションだとグリップ位置を確認する程度のもので、自分のグリップだと前の刻みに親指、後ろの刻みに人差し指がしっくりときます。

DMCらしくセットアップで18gぴったりのダーツは、感動的なくらい前重心。まさに前の刻みが重心です。
投げるとかなり素直にまっすぐ飛んで行きます。

昨日のe-Bullsでは前半をMitsubachi、後半をFalconで投げましたが、
Mitsubachiで5.21(01:52.15、SC:2.1)、Falconで5.52(01:62.68、SC:1.87)でした。
ブルが狙いやすい印象ですね。ただ、今日松戸で投げたときはやはりミツバチのほうがしっくりきました。
難しいですが、このコンディションのダーツをメインに使うことはできませんので、やはりあくまでも1stはMitsubachiですね。
いつか新品で買えるようになったら、1stにできるダーツだと思います。当然ですが。あ、そのときは20gにするだろうなたぶん。

ちなみに2ndダーツだったGROOVEIGHT R.I.Pは4800円でお嫁に行きました。短い間でしたがありがとう、元気で暮らせ。
プロフィール

liefeng

Author:liefeng
日々の徒然
twitterでつぶやいたことをまとめています。

杉浦さやかの本
私の妹・杉浦さやかの著作たちです。



えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ

スクラップ帖のつくりかた
はじめてのハワイ
おしゃべり12ヵ月
東京ホリデイ
上海を歩こう
マーマリング・トーク
旅のおみやげ図鑑
旅のおみやげ図鑑(文庫)
わたしの日曜日
わたしの日曜日(文庫)
ベトナムで見つけた
お散歩ブック
お散歩ブック(文庫)
絵てがみブック
絵てがみブック(文庫)

オススメの本


いきつけの珈琲屋さんであり友人でもある「三月珈琲工房」の甲斐さんの著作です。


三ツ沢球技場のビールの売り子さんが本を出しました。

オススメのCD



オススメの楽譜

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンク
オススメの人
夫婦揃って大ファンです

ブログ内検索
RSSフィード
カウンター
